FXで稼げるのですか。
スマホが自動的に売ってくれるとか。
やっている方はいいのか、悪いのか教えてください。

A 回答 (3件)

最近自動売買システムやストラテジー、つまり優れた投資家たちに乗っかる、いわゆる人の褌で相撲を取って楽して稼げるみたいな事が書かれています。

理論上は可能かもしれませんし実際稼いでいる人がいるでしょう。ただ未来は誰にも分かりません。万能ではありません。それにどの程度稼ごうとしておられるか分かりませんがある程度の資金が必要ですしレバレッジをかけているという事はそれだけリスクもあります。私も初心者の時、証券会社の人から勧められ株価指数に投資しました。絶対これから上がりますと言われあっという間に500万失いました。確かにチャートやテクニカル、どれを見ても上がる傾向でした。まさに買った翌日急落し初心者だったのでどうしたら良いのか分からず証券マンもあたふたして。多分そのシステムも優れた投資家も大損した人が大勢いたでしょう。まっ、私の二の舞にならないよう頑張って下さい。
    • good
    • 1

いわゆるEAはEAなりの難しさがあるので何もしないで儲けようと思ったらまず負けますね。


むしろ、そのEAの設計思想がわからないから難しいと思う。

スマホがやるかどうかってのはちょっと話が違う。
    • good
    • 0

そんなレベルでは稼げません。


お前みたいなアホが稼げるんやったら小学生でも稼げるわ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXが原因で闇金から借金しました。

FXが原因で闇金から借金しました。
追証が発生して怖いのでそのままにしていたら
元本割れしてマイナスになってしまったようで・・・
30万ほど借りたのですが、10日で5割の利息なので
本当につらいです。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

闇金専門の弁護士さんがいるので
そこに連絡してみましょう。

私も闇金から借金していましたが、
過払い金を回収してくれました。

闇金はその道の専門の弁護士でないと対応を断られてしまうケースが多いので、
ここから闇金専門の弁護士さんに相談すべきです。

悩むよりまずは相談をしてください。

QFXで負けました。。

FXで負けました。。
先日ドル円でドル高になるかと思い、円を売っていたのですが、
まさかの円高でなかなかうまくいかないもんですね。
今の損失拡大していますが、どうしようかな。。
FXで勝っている人って実際いるのでしょうか?
もしいれば教えてください。

Aベストアンサー

FXで勝ってる人はけっこういますよ。
それ以上に負けている人が多いので目立たないですが。

Q先週、派遣切りに合いFXを始めました。

先週、派遣切りに合いFXを始めました。

IT関連の仕事をしていますが、
来月から派遣契約が終了して継続しない旨を言われました。

今まで多少貯金してきたので、
投資といっては何ですが、少しは生活の足しにしようと思い、
FXを始めることにしました。

まず何から始めた方が良いとかありますか?

教えてください。

Aベストアンサー

私はプロのトレーダーでFXの利益で生活しています。
FXで稼ぐ手法はいろいろありますが、
やはり一定のルールを持ってやらないと継続できないと思います。

毎日勝ててもいつかドカンとやられます。

QFXを始めている人に

FXを始めている人にお聞きします
私は1年に成りますが最高でも5Lot(1Lot1000円)しか
買った事が有りませんが 皆さん方はどくらい購入
しますか私の買う5Lotでは損はしませんが
プラスになったことは有りません。
プラスにする為には如何ほど購入するのが
良いでしょうか・・アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

>プラスになったことは有りません。
どういうことでしょうか?
金額は少なくても、買った時より円安で売ればプラスになりませんか?

何Lotで回すかは、口座に預けた資金次第です。
自分の場合、中長期は5~10Lot、短期売買は20~30Lotで売買しますが、あまり損切せずに気長に待つタイプなので、仮に今日10円動いても問題がない金額を口座に置いています。

Lot数を増やせば、思惑と逆に動いた場合、マイナスが膨らみます。
冷静な判断を欠くことのないよう、あらかじめ損切の設定をすることをお勧めします。
(私のような損切りせずに気長に待つ取引は一般的には推奨されていません。^^;)

QFXで破産、、マジ・・・?

2ヶ月前よりFXを始めてみたはいいものの、
なかなかうまくいかずにあれよあれよといつも私の思惑と逆の動きをして、
あっという間に追証になってしまいました。。
どうやったらFXで勝てたりするのでしょうか?
主婦でも勝っている人がいるみたいでほんと不思議です。

お教えください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FXデイトレしている主婦です。

最初はいろいろやって負けが込んじゃいますよね。
それは仕方ないと思います。

とりあえず追証は解消して再出発しましょう。

まずは、自分なりのルールを決めてやっていますか?
その日の気分で取引しているといつかドカンとやられてしまいます。

応援しています。

QFXで自殺することってあるのでしょうか?

FX初心者です。
FXで損をした場合、自己破産してしまえば返さなくて良いのでは?
と思うのですが、間違っていますでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

合っていますよ。

自己破産の免責不許可事由というのがあり、
ギャンブルなどは外されているのですが、
裁判官の判断で大体が適用可能になっています。

なので、FXで自己破産も可能です。

QFXの検証を8年も続けても勝てる手法を確立出来ません!

FXや225先物でトレードで勝てる手法の確立を目指しメタトレーダでEAを創りバックテストを行う等をして検証をしながら有効性のある手法を探し続けていますが、何と8年の年月が経過しても未だに確立出来ません、作成検証したEAの数は膨大になりました。
何故これだけの年月を掛け、膨大なEAを創りながら勝てるものが出来ないか、8年も経てばその原因は解ります、相場の大半がランダムに動いてるから、そして分足ばかりでの検証なのでランダムの影響を受けやすいから..
なのでスパンの長い時間足を見る必要もあり60分足の60足分移動平均を五分足に置換えて60*12=720足の移動平均を表示させる等してトレンドの波に乗れる様にと8年の年月を掛け様々な工夫の幅を広げEA開発を発展させてきたつもりですが、状況は変わりません。

EAはもちろんバックテストを行い検証しますがいつも最適化をして有効性がある様な成績が出せる様にしてますが、フォワードテストを行うと全てカーブフィティングでアウトになってしまい本当に有効性のEAは8年経っても一つも手に出来ません。
カーブフィティングの最大の原因がパラメタの多さと最適化ですが、最適化がカーブフィティングを誘発させるので良くないと解ってても最適化を行わなければ、EAの有効性は確かめられないと考え、止む得ず最適化を行い続けてます。

FXは努力しても勝てないのか、検索して様々な見解を読みましたが大半は努力すれば勝てると記述されてました、しかし8年間、検証活動を続けてきた私から見ると、あまりにも信じられない見解です。

そしてトレードに勝つには、しっかりした資金管理が出来る事だと言われてますが、どんなにしっかりした資金管理が出来ても有効性のある手法が伴わないと勝てる様になるなんて思えません。

私が思うにFXで勝には、短期間でも有効性があるEAを見つけられたら実戦し、そのEAの有効性が失われるタイミングを適切に見極め、別のEAに切り替えるサイクルを行える事だと考えてます。

それはともかく検証生活10年も間近に迫り10年のキャリアを積みながら勝てる様にならない事程、屈辱的な事はありません。
8年間積んで来た努力を無にする様な事は絶対に回避させたい気持ちでやまやまです。
いい加減トレードで勝てる切っ掛けを得たいです!
私の8年間の努力の何処がまずかったか、ご助言宜しくお願いします!

FXや225先物でトレードで勝てる手法の確立を目指しメタトレーダでEAを創りバックテストを行う等をして検証をしながら有効性のある手法を探し続けていますが、何と8年の年月が経過しても未だに確立出来ません、作成検証したEAの数は膨大になりました。
何故これだけの年月を掛け、膨大なEAを創りながら勝てるものが出来ないか、8年も経てばその原因は解ります、相場の大半がランダムに動いてるから、そして分足ばかりでの検証なのでランダムの影響を受けやすいから..
なのでスパンの長い時間足を見る必要もあり60...続きを読む

Aベストアンサー

先に回答したものですが、ランダムウォークのことを言ってるのではありません。

それが本質的にわかってないなら、株だろうが馬券だろうが一緒です。

例えば、プロのポーカーが何故勝てるのかは、完全な確率論もあるし、一方で相手を下ろす駆け引きもあるし、その両方の側面がわかってないなら勝てても一過性なんですよ。

同じように、為替だってランダムな側面もあるし、市場が信じるテクニカルな側面もあるし、基本になるファンダメンタルもあるし、どれかいい悪い正しいという話でもありませんから、その本質的な部分をとらえるべきです。

ちなみに、EAを使ってやる難しさは今の相場にどのような性質のEAを使うべきかの選択、そしてその選択の判断のタイミングですからね。金の管理だってある意味機械的にやるならEAでやることを人がやってるのと同じ。別に、利大損小だろうが逆だろうが戦略によるわけだし。スキャルしてる人だって、入るタイミングの直感的なものは多少あれどやることはEAだろうが本質的には大差はないですよ。別に機械学習や昨今のディープラーニングのような人間以上の高度な判断パラメータを編み出すわけじゃなければね。ただ、そう言うのだって信じてヘッジファンドが必死にやってますからね。
ナンピンとかドラリピのような戦法だって、成果があがる人も多いけどレンジを上下してる間に想定外の方向に突き抜ければ簡単にマイナスいくし、ただ、だからと言ってある程度のレンジ相場を予想して決まった期間に勝つことができないわけじゃないですから。

重要なのは、どんな相場を想定するのかで、その想定出来る範囲でプラスに持ってけるだけのうまいEAを作ることにあるんだと思います。だから、リーマンショックにも、トランプラリーにも、バブル期のような相場にも耐えられるなんてのを考えてるなら負けます。ただそれだけでしょう。

先に回答したものですが、ランダムウォークのことを言ってるのではありません。

それが本質的にわかってないなら、株だろうが馬券だろうが一緒です。

例えば、プロのポーカーが何故勝てるのかは、完全な確率論もあるし、一方で相手を下ろす駆け引きもあるし、その両方の側面がわかってないなら勝てても一過性なんですよ。

同じように、為替だってランダムな側面もあるし、市場が信じるテクニカルな側面もあるし、基本になるファンダメンタルもあるし、どれかいい悪い正しいという話でもありませんから、その本...続きを読む

QFXトレード用パソコン

普段ノートPC3台を並べてFXをしています。

デスクトップで6画面でトレードしたいのですが、おすすめのPCを教えてくださいm(__)m
パソコンでやる事
①FX ②エクセル ③動画見る

主にする事は上記3点なのでそれがスムーズにできれば問題ありません。
予算20万円くらいでありますでしょうか?
回答をよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

iBookG4とか。

Q家族の預金通帳です。 マネックスエフエックスで何度も何度も10万、20万、50万と出金があります。

家族の預金通帳です。
マネックスエフエックスで何度も何度も10万、20万、50万と出金があります。
これは投資をしているのでしょうか。

Aベストアンサー

マネックスのFX口座に金を入れ続けてるという事でしょう。
大抵こういう場合は、負けが混んでてもうちょっと…ってどんどん追加するパターンが多いですね笑

QFXについて教えてください。 色々な体験談を読んでいましたが、 ある書き込みに、115円の時に100

FXについて教えてください。
色々な体験談を読んでいましたが、
ある書き込みに、115円の時に100枚かって、残高100万。114円になって96万がとんだとありました。
この100枚とはなんでしょうか?また、何故一日で96万円もなくなったのですか?

Aベストアンサー

>この100枚とはなんでしょうか?
1枚は1万通貨単位です。
つまり100枚は100万米ドルの話し
となってます。

115円で100万ドル買ったら、
1億1500万円相当です。
114円で100万ドル売ったら
1億1400万円相当です。

引き算したら、100万円の損失です。
96万円では4万円足りません。
114円04銭で損切りしたってこと
じゃないですかね?

ドル円が115円から114円になる
なんて、毎日のように起こること
です。

この取引をするには、
1億1500万円の1/25の460万の
証拠金が必要になります。

460万の証拠金が364万に
減っちゃったってことです。

大したことではないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報