4月から高3になります。明治大の総合数理学部先端メディアサイエンス学科を入試しようと思ってます。
しかし、高2の古典の評点が1かもしれないです。
調査書で評点1が1つでもあれば明治大レベルは合格できないですか?
受験科目は模試とかの結果では大丈夫です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

推薦ではなくて一般入試の話だよね。


ちゃんと高校を卒業して入学試験で良い点数を取れば評点は関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2017/03/25 11:35

明大OBです。



そもそも高校は評定1があったら留年ですよ。私は高校で学年ビリでしたが、私の評定2.1ですから(苦笑)

合格よりまず留年して受験がそもそも出来ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

評定3くれてました!
受験がんばって明大行ってみせます!

お礼日時:2017/03/25 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメディアプレイヤーでのストリーミング再生で色が異常です。

メディアプレイヤーで、いろいろなホームページの動画像(ビデオクリップや、プロモーション、CMなどです。)を再生しようとすると、正常な色に表示されません。背景が緑で、ネガのような感じです。音声の再生などは問題ありませんし、その間、パソコンのメディアプレイヤーの再生画像以外の部分は、色の異常がありません。OSはWindowsXP、メディアプレイヤーのバージョンは9を使用しています。メディアプレイヤーで過去のログも見てみました(100件程度ですが)、該当する質問が見あたりませんでしたので、質問しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このへんが参考になるかもしれませんね 
メディアプレイヤー10にしても改善されるかもしれませんね

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1821540

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/bcst/bcst-21.html

Q大阪産業大学のメディア(デザイン)学部の情報システム学科と、近畿大学の理工学部 情報学科、機械工学学

大阪産業大学のメディア(デザイン)学部の情報システム学科と、近畿大学の理工学部 情報学科、機械工学学科と、日本大学の生産工学部 応用分子化学学科と、東京工科大学のメディア学部、デザイン工学科を偏差値の高い順で不等号にして教えてください。

Aベストアンサー

偏差値って、既にデータになっているはずですから、ご自身で調べて数字を並べてください。
たぶんそのレベルですと、進研のデータが良いだろうと思います。
河合は、おそらく記述模試の出題難易度がそれらを超越していて、あまり良いデータが取れないだろうし、そもそもそのレベルの受験生を多く抱えてそうなのは進研でしょう。
間違っても、その辺のバカがネットに出している、自分の妄想でこしらえましただとか、各種の模試の平均を取りましただとかいう意味の無いデータを見ないことです。
偏差値を出せるところ、というのは、模試等を実施していて統計データがあるところで、更にはそれらのあまりレベルの高くない大学に進学する勉強に不熱心な連中のデータも収集できているところでしょう。
すると、駿台河合東進はどれも×でしょうから、進研しか残らないだろうと想像します。
http://manabi.benesse.ne.jp/ap/daigaku/search/nanido/

Qウィンドウズ メディア ビデオ形式の早送りに異常に時間がかかってしまいます

ウィンドウズ メディア プレイヤーでWMV(ウインドウズ メディア ビデオ)形式の
ファイルの早送りに(逆もですが)異常に時間がかかってしまいます。
(MPEG、AVI等ほかの動画形式は大丈夫です)
具体的に書きますと全部で90分程度の動画をスクロールバーで半分ほど早送りすると
画面が止まってしまい動きだすまで約30秒もかかります。
別の再生プレイヤーのソフトで試しても同じでした。

私のPCの環境やウィンドウズ メディア プレイヤーのバージョンは
機種「ソニー VAIO PCV-RX65」
CPUはペンティアム4、クロック周波数2GHz
メモリは(増設してあり)768MB、OSはウィンドウズXPに
サービスパック2を導入しています。
ウィンドウズ メディア プレイヤーのバージョンは10.00.00.4058です。

同じ動画ファイルを最新機種に近いPCで試してみるとサクサク早送りできました。
普通に考えたら私のPCのスペック不足が原因となりますし事実、ひと昔前の
PCなのですがメモリの増設もしていますし
「本当に動画の再生程度に差し支えるほどスペックが低いのだろうか?」
と疑問に思っています。

原因がやはりPCのスペック不足であればどうしようもありませんが、
何か別の原因が考えられ、その解決策を思い当たる方がいらしたら
アドバイスをお願いします。

ウィンドウズ メディア プレイヤーでWMV(ウインドウズ メディア ビデオ)形式の
ファイルの早送りに(逆もですが)異常に時間がかかってしまいます。
(MPEG、AVI等ほかの動画形式は大丈夫です)
具体的に書きますと全部で90分程度の動画をスクロールバーで半分ほど早送りすると
画面が止まってしまい動きだすまで約30秒もかかります。
別の再生プレイヤーのソフトで試しても同じでした。

私のPCの環境やウィンドウズ メディア プレイヤーのバージョンは
機種「ソニー VAIO PC...続きを読む

Aベストアンサー

私は 10.00.00.3802、1.46 GHz で、複数の wmv ファイルで確認しましたが、1.4 倍、2 倍、5 倍早送りに問題はありません。

ただ、GyaO の場合は、11 用に調整されているのか、前は問題ありませんでしたが、今は、かたまります。

もし、ファイルでも症状が出るなら、標準の WM ASF リーダー フィルタ 以外の DirectShow フィルタが使われている可能性があります。
いわゆるレガシーの Windows Media ソース フィルタなど。
フィルタの削除と追加方法を忘れてしまいましたが、マイクロソフトの資料には

> このフィルタを使うには、Microsoft Windows Media Format (SDK) をインストールする必要がある。

とありますので、ソフト開発用となりますが、いったん
『Windows Media Downloads』
http://msdn.microsoft.com/en-us/windowsmedia/bb190309.aspx
から、Windows Media Format 11 SDK か、その下のほうにある同 Format 9.5 SDK を導入してみてはいかがでしょう。

それでなおらないようなら、追加のハードディスクを用意するなどして、情報を退避させたうえでのクリーン インストールくらいしか思いつきません。

私は 10.00.00.3802、1.46 GHz で、複数の wmv ファイルで確認しましたが、1.4 倍、2 倍、5 倍早送りに問題はありません。

ただ、GyaO の場合は、11 用に調整されているのか、前は問題ありませんでしたが、今は、かたまります。

もし、ファイルでも症状が出るなら、標準の WM ASF リーダー フィルタ 以外の DirectShow フィルタが使われている可能性があります。
いわゆるレガシーの Windows Media ソース フィルタなど。
フィルタの削除と追加方法を忘れてしまいましたが、マイクロソフトの資料には

>...続きを読む

Q明治法学部の入試問題に傾向が近い早稲田の学部はありますか?

独学で明治を受験するにあたって、一段階上の早稲田の問題も見ておきたいのですが
なるべく傾向が近くないと意味が無いのでわかる方お願いします。
受験科目は国語、英語、政治経済です。

Aベストアンサー

明大法学部OBです。頑張って後輩になってくださいね。明治はとてもいいとこですから!

英語は割と立教・法政に似た感じだったという印象でしたよ。って俺は立教に落ちましたが(汗)国語は苦手だったんで、あまり覚えていないですね…政経はとってなかったし。正直、明治の過去問は受験前日にさささーっと解いた程度で、購入しませんでしたよ。東進ハイスクール吉祥寺校の棚にあったものを前日に説いたぐらいと、代ゼミの明治・中央用の模試を受けた程度でしたから。

でも正直あまりそういうの気にしなくてもいいと思います。何気に明治に入った人の80%は早稲田に行きたくて行きたくてたまらない人(もちろん私もそうでした…)ばかりで、私は早稲田の法・政経・一文・商の四学部受けましたよ。「二文と社学と人科は早稲田じゃない!(当時二文と社学は夜間大学だったし、人科は所沢にあるからという理由で)」っと思ってました。

ぶっちゃけ早稲田に行くつもりの延長線上で受けるのがベターだし、また受かった人間の80%はそういう人ばかりですから。だから入学直後の明大生って大概の人は「W大コンプレックス」をもって入学してくるんですがね…それゆえにラグビー明早戦(明大生及び明大OBは早明戦っという言い方をしません。「明」が先で「早」が後なんです)で早大をやっつけると、モーモーパラダイス新宿牧場で馬鹿騒ぎするんですよ(笑)

最近はそのラグビー明早戦で明治がなかなか勝てなくなったので、少し寂しい感じがする明大OBからでした。

明大法学部OBです。頑張って後輩になってくださいね。明治はとてもいいとこですから!

英語は割と立教・法政に似た感じだったという印象でしたよ。って俺は立教に落ちましたが(汗)国語は苦手だったんで、あまり覚えていないですね…政経はとってなかったし。正直、明治の過去問は受験前日にさささーっと解いた程度で、購入しませんでしたよ。東進ハイスクール吉祥寺校の棚にあったものを前日に説いたぐらいと、代ゼミの明治・中央用の模試を受けた程度でしたから。

でも正直あまりそういうの気にしなくて...続きを読む

QVistaでメディアプレイヤーの異常

いつもお世話になっています。
私のパソコンはVistaなのですが、
メディアプレイヤーの調子がおかしいのです。
今まで、普通にメディアプレイヤーを通じて
聴けていたWebラジオが急にきけなくなりました。
今までは、聴こうとするとメディアプレイヤーが起動し
聴けていたのですが、「保存しますか?」のような
窓がでるようになり、保存をしても見れません。

Vistaで普通に、聴けていたラジオだったのに
最近急にきけなくなってしまいました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プログラムへの関連付けに何か問題が起こっているのではと推測されるのだが、そのリンクの拡張子は何だろうか?
通常のネットラジオなら .asx だと思う。

 コントロールパネル>既定のプログラム>関連付けを設定する

で、その拡張子の説明及び現在の既定が

 説明   :Windows Media オーディオ/ビデオ再生リスト
 現在の既定:Windows Media Player

になっているか、確認してみて下さい。

Q総合政策学部(学科)のある大学

杏林大学と尚美学園大学に総合政策学部(学科)があるようですが、東京近郊で、他にはありませんでしょうか ?
また、それぞれの大学にいつ頃設立された(歴史は新しい ?)学部・学科なのでしょうか ?
教えて下さい。

Aベストアンサー

 下記サイトで検索できますので,御自分で検索してみて下さい。

 ◎ 日本の大学 (↓1番目)

 特集の「逆引き大学検索」のページで「総合政策」で検索して下さい。

 ◎ 大学入試センター (↓2番目)

 「大学進学案内ハートシステム」の「大学進学案内」の「学部名・学科名」で検索して下さい。

 東京近郊が何処までか解りませんが,関東では次のものがある様です。

  千葉大学   法経学部   総合政策学科
  尚美学園大学 総合政策学部 総合政策学科
  慶應義塾大学 総合政策学部 総合政策学科
  杏林大学   総合政策学部 総合政策学科
  中央大学   総合政策学部 政策科学科
  中央大学   総合政策学部 国際政策文化学科

 『それぞれの大学にいつ頃設立された(歴史は新しい ?)学部・学科なのでしょうか ?』については,リンクがありますので,御自分で各大学のサイトを御覧になって下さい。

参考URL:http://www.gakkou.net/daigaku/index.html, http://www.dnc.ac.jp/index.htm

 下記サイトで検索できますので,御自分で検索してみて下さい。

 ◎ 日本の大学 (↓1番目)

 特集の「逆引き大学検索」のページで「総合政策」で検索して下さい。

 ◎ 大学入試センター (↓2番目)

 「大学進学案内ハートシステム」の「大学進学案内」の「学部名・学科名」で検索して下さい。

 東京近郊が何処までか解りませんが,関東では次のものがある様です。

  千葉大学   法経学部   総合政策学科
  尚美学園大学 総合政策学部 総合政策学科
  慶應義塾大学 総...続きを読む

Qメディアプレーヤーの異常

最近メディアプレーヤーの調子がいきなりおかしくなりました。
パソコンの電源をつけて1回目はアプリケーションが起動するものの、2回目以降はダブルクリックで反応すらせず、起動しません。何故でしょう?
当方XP

Aベストアンサー

きちんと終了せずにメモリに残っているのかもしれませんね。
タスクマネージャのプロセスタブで確認できます。
たしか「wmplayer.exe」というプログラム名です
それを強制終了させれば起動できるようになると思います。
ちなみに、私は、最新版のVer11ですが、何の問題もなく使えてます。
Ver9は、はっきりいうと使い物になりません。Ver10はそこそこ使えると思っていますが。

Q大阪大学 外国語学部 英語学科の入試科目について

こんにちわ。

大阪大学の二次試験についてお聞きしたいのですが、

二次試験は

英語 ユスニング有(300)
国語 (100)
数学 (100)
地歴 (100)
数学か地歴どちらか選択

とあるのですが、 センター試験で日本史Bを選んでしまった場合、
二次試験で日本史を選択することはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

私の書き込みもはっきりしませんでしたね。

個別試験は、あくまで地歴と数学から1教科選択です。(失礼)
理系大学である阪大は、文学部・外国語学部の受験生にも数学選択の道は必ず残すと思います。

ただし外国語学部の受験生で数学を選択する学生は多いと思いますか?
現実問題としては、かなり少ないでしょう。

同様に個別試験で数学か地歴を選択させている文学部ですが、意外と数学の得意な人が
結構いるのですよ。


参考までに駿台阪大実戦模試の外国語学部と文学部の合格者の偏差値を貼り付けて
おきますね(資料2007~2008)

いかに数学が苦手な人が外国語学部に多いかがわかります(ですから個別では数学受験者
はかなり少ないですよ)

       英語  国語  地歴  数学

外国語学部  59.2  57.1  57.8  47.5

文学部    57.9  55.8  59.3  59.1


念のため来年度の募集要項も貼り付けておきますね
http://www.nyusi.osaka-u.ac.jp/pdf/ou_entinfo2012.pdf

あっ、それから来年はセンターも世界史必須のようですね。
(外国語学部には日本史は必要ないと考えているのでしょう)

私の書き込みもはっきりしませんでしたね。

個別試験は、あくまで地歴と数学から1教科選択です。(失礼)
理系大学である阪大は、文学部・外国語学部の受験生にも数学選択の道は必ず残すと思います。

ただし外国語学部の受験生で数学を選択する学生は多いと思いますか?
現実問題としては、かなり少ないでしょう。

同様に個別試験で数学か地歴を選択させている文学部ですが、意外と数学の得意な人が
結構いるのですよ。


参考までに駿台阪大実戦模試の外国語学部と文学部の合格者の偏差値を貼り付けて
おきま...続きを読む

Qメディアプレーヤーの異常

最近メディアプレーヤーの調子がいきなりおかしくなりました。
パソコンの電源をつけて1回目はアプリケーションが起動するものの、2回目以降はダブルクリックで反応すらせず、起動しません。

で、色々試したところタスクマネージャーで、プロセスのwmplayer.exeの終了をすると、また起動できるのですが、WMPを終了するごとにプロセスを終了しなくてはなりません。
これでは億劫です;
どうにかなりませんでしょうか、よろしくお願いします。

当方WMP.ver11

Aベストアンサー

うまくいくかどうかわかりませんが・・・

『コンポーネントの追加と削除』でWMPをいったん削除し、その後、追加してみては?

Qメディアエンジニア・メディアサイエンス・視聴覚処理・CG等を学べる大学

メディアエンジニア・メディアサイエンス・視聴覚処理・CG等を学べる大学を探しています。将来はメディアエンジニアとなって、ペイントツールやヒューマンイタンフェースの開発や企画に携わりたいと考えています。

追加条件として
・文系のみの科目試験がある
優先基準として
・大学自体の偏差値が高い
・設備が充実している
・有名な教授がいる
・英語教育に力を入れている
です。
詳しい方、居らしましたら、ご教示お願いします。

Aベストアンサー

CGは比較的新しい分野ですので取り扱ってる大学は本当に少ないのが
現状です 強いていてば東京御茶ノ水のデジタルハリウッド大学(偏差値50~60前半)
がありますが経営は少し不安定なのでここ一押しというわけではないです 無難な線としては大学は大学で一流大に行きダブルスクールで専門学校を通して
CGを学ぶ方法です デジハリは専門学校もあり高い評価も受けています
http://www.google.co.jp/aclk?sa=L&ai=BTLXdm9eySNmhEpiy7AOWsqhxj6HQgQHrlJudBM_Q3JAGgNrECQgAEAEYATAAOABQosTi9QRgidPKhIwUyAEBqQJVBHMh34RDPsgCi87SB9kD47Zq3eCPHdrgAwA&sig=AGiWqtwx49006OePovHSqpQ5TIYvq0klJQ&q=http://c.p-advg.com/adpCnt/r%3Fmid%3D726297%26lid%3D88
http://wrs.search.yahoo.co.jp/S=2114736003/K=%E3%81%A7%E3%81%98%E3%81%AF%E3%82%8A/v=2/SID=w/TID=jp0005_jp0005/D=B/OV=1/SPA=overture/SPG=first/dr=0/l=WS4/R=1/TR=1/PR=1/TPR=1/OVL=N/OMT=mod/;_ylt=A3xTxgqZ2bJINn8BiK6DTwx./SIG=1fpmdd9am/EXP=1219767065/*-http%3A//rc20.overture.com/d/sr/?xargs=15KPjg15RSkJamwr%2Docr%5FLTuGAy1waxca5989vDpN5G9RIoS5gVel8bqvAn8dxW7064w%5FZz%5FKT%5Fa8SLvPynPmCEwqOTFCfSL3y2ITCxYk%2DPhuXYY5KhrMsw%2DvqmoZLbEc3ImO0eYKOofidYdv%5FNn5L%5FplwlV6U%5FPlrxIOOjdAuL%2DvV2U8GpB6QeY1Vv60sg8ywLegMSMNUDd%2Da4iDkZs0TxpRCoMKkPyFgXlrT5Rl6o1%2DWez1%2Do6rTfY8Bp7P5hI6QYPWsyNSN2uxARWuwWqSAmCuQGjv0L3ayubEcnY23%5FHhO6OlvB9icM74MP00ImkawDKZ8%2Dn8KpMjhMBR2eFMgBa6gbQ2Beg5%5FoF7oKdVGccmr7HL6DbmQXHgqY0VQtYuABoUL4QnNyTx4WiSVR5DB6SJIE9Jf

CGは比較的新しい分野ですので取り扱ってる大学は本当に少ないのが
現状です 強いていてば東京御茶ノ水のデジタルハリウッド大学(偏差値50~60前半)
がありますが経営は少し不安定なのでここ一押しというわけではないです 無難な線としては大学は大学で一流大に行きダブルスクールで専門学校を通して
CGを学ぶ方法です デジハリは専門学校もあり高い評価も受けています
http://www.google.co.jp/aclk?sa=L&ai=BTLXdm9eySNmhEpiy7AOWsqhxj6HQgQHrlJudBM_Q3JAGgNrECQgAEAEYATAAOABQosTi9QRgidPKhIwUyAE...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報