4月から高3になります。明治大の総合数理学部先端メディアサイエンス学科を入試しようと思ってます。
しかし、高2の古典の評点が1かもしれないです。
調査書で評点1が1つでもあれば明治大レベルは合格できないですか?
受験科目は模試とかの結果では大丈夫です。

A 回答 (2件)

推薦ではなくて一般入試の話だよね。

ちゃんと高校を卒業して入学試験で良い点数を取れば評点は関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます(o^^o)

明大OBです。

そもそも高校は評定1があったら留年ですよ。私は高校で学年ビリでしたが、私の評定2.1ですから(苦笑)

合格よりまず留年して受験がそもそも出来ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

評定3くれてました!
受験がんばって明大行ってみせます!