プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高3の男なんですが天然ボケに悩まされています…
例えば、数時間前まで友人と明日の学校のテストについて話していたのに、それを忘れて友人を明日遊ぼうと誘ってしまい、呆れられたりしてます…

中学の頃までは天然のおかげで割と皆の人気者だったので特に気にしていなかったのですが、高校に入り周りの会話についていこうと思っても変な勘違いをしてしまったりして呆れられてしまいます。
そのせいで友達を作ろうと思っても、表面的な付き合いしかできずとても困っています。

これから大学、社会人となるにつれて人との関わりの重要性はどんどん増していくと思うのでなんとか他人の話をスムーズに理解できるようになりたいのですが…
読みにくい文章だったらすみません(^_^;)
アドバイスや叱責、共感などなんでも良いので回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

高3女です。

私も友だちから「天然」と言われ続け、そのキャラで定着してしまってます。
無理に友だちに話を合わせようとしても疲れてしまうと思うので、そのままで良いと思いますよ。
あとは、自分の必死さを友だちにアピールするとか?
beuptoyouさんがふざけた態度をしなければ、友だちは理解してくれると思います。
説得力のない文章ですみません…
    • 0
この回答へのお礼

友人に相談しすぎるのも相手の迷惑になる気がして気が引けてできません><
友人は天然と言ってくれてますがただ単にコミュ障なだけがしてきます…
でも確かに相手に合わせすぎるのも良くないですよね…自分のペースで頑張っていきたいと思います
回答ありがとうございました(^^)