プロが教えるわが家の防犯対策術!

発表会でウケるピアノ曲を教えて下さい。今年はトリでアラベスク第一番を弾いてとてもウケが良かったです。知らない人からも声をかけられるほどです 。なので来年はもうヤバい位に会場を沸かせたいです。おすすめの曲を教えて下さい

A 回答 (4件)

ラフマニノフ作曲「前奏曲 作品3-2」(通称「鐘」)




ショパン「幻想即興曲」
https://www.youtube.com/watch?v=75x6DncZDgI

サティ「ジムノペディ第1番」
https://www.youtube.com/watch?v=Ka9SMD-TSP4

サティ「あなたがほしい(ジュ・トゥ・ヴ)」
https://www.youtube.com/watch?v=eqqPvg-tD7Q

サティ「グノシェンヌ第1番」
https://www.youtube.com/watch?v=CiuIap2BJJ8

プーランク「即興曲第15番『エディット・ピアフを讃えて』」
https://www.youtube.com/watch?v=mmxsoi1Xeug

プーランク「愛の小径」
https://www.youtube.com/watch?v=YUfoaosAeGU

坂本龍一「戦場のメリークリスマス」
https://www.youtube.com/watch?v=Sf3d_jMH2zw

坂本龍一「エナジー・フロー」
https://www.youtube.com/watch?v=btyhpyJTyXg
    • good
    • 0

アリオーソピアノソナタ協奏曲へ短調BMV1058


なんかどうすか、ゲロリンチョ
    • good
    • 0

中級以上のピアノソロ曲一覧です。


色々聴いて挑戦してみてくださいね!

http://pianeys.com/recommend/

http://pianeys.com/
    • good
    • 1

個人的な好みで


テンペストの3楽章
ドラマチックで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!