誰にも愛されたことがないです。
私はあまり美人ではなく、長く深く好きな人には「大切な人だけど付き合えない」と、出会って間もない美人さんとお付き合いするようになる過程を見ているだけ、そんなパターンに疲れてしまいました。

私も人並みに相思相愛になれるような人が欲しかったです。
なんのためにずっと一人で生きていくのかわからないです。周りはみんな愛される彼や旦那さん、子供に囲まれた人たちです。みんな美人さんです。

どうか人生の先輩方、叱咤激励戴けますと幸いです。

A 回答 (5件)

みんなちがって、みんないい

のでは、ないでしょうか?

あなたがうらやむ方にも
あなたには想像もつかない意外な悩みを抱えているものですよ。

人生、百点満点の人なんて世の中いないです。

自分の希望通りに進むことなんて
なかなか巡り会えません。

心が健康であることや
前向きな気持ちであれば、
素敵な出会いにも気づけるのではないですかね。
    • 1

人生、思う通りに行かないけど、思いこんでいる事とは違う、というのも現実です。

あなたが外見を気にするなら、その人とどう違うのか、比べてみては?
同じ人間だから大差はないはずだし、メイクや髪型、服装でかなり違います。
何か足らないのは自信なのかな。
    • 1

人はメイクで可愛いが作れます!

私は自分の顔が大嫌いです!
でもメイク動画やプチプラの商品などを集めてメイクするようになった途端彼氏が出来ましたよ´ω`*
    • 1

相手との組み合わせですよ。

美人と美男子は美人と美男子を作る可能性が大きいだけです。
サラブレッドのどこがよいのでしょうか。
アラブじゃだめですか?
サラでも、
オグリキャップのようなのが出てこないとは限りません。
出会いなんて相性と運ですよ。
疲れているだけでは、チャンスは待ってくれませんよ。
選ばれる前に選べばよいのです。
ただ、選択肢は増やしておく必要があるだけです。
    • 1

そうですか、皆さん美人でしたか。

しかし、それはいささか偶然で、世の中美人ばかりがもてるとは限りません。
ましてや、結婚して幸せな家庭を作れる人は、必ずしも美人ばかりでは有りませんよ。
むしろ、美人とは言えない人の方が多いと思います。
ただし、美人でなくても性格は良い人が多いでしょう。
逆に、たとえ美人であっても性格が悪ければ、もてない人も多いはずです。

ご質問者様は、笑顔を忘れては居ませんか。
性格ブスに成らない為の工夫はしていますか。
前向きで常に笑顔を忘れずに、相手の心を解きほぐせる人に成りませんか。
自分の性格に合わせてもらおうとするより、相手の心を理解してその心に合わせる工夫をして見ませんか。
愛されるより愛する心を持つことが出来れば、いずれ相思相愛に成れる可能性が大きいです。
顔が美人で有る事は、愛し合える中に成るにはそれほど重要では有りません。
多くの幸せなカップルは、顔より心であると私は言い切れます。
少々顔に自信が無くても、きっと幸せな恋愛が出来ると信じて、これからの人生希望を持って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答拝見して泣いてしまいました。
私は今、とてもいじけていて、ただ受け身でした。選ばれることだけを望んでいました。
基本的な人間の愛情の本質は、請うものから、与えてゆくものと変化していくのかなと、未熟ですがそういう人間になりたいです。
心からの温かいお言葉感謝します。