最新閲覧日:

自分にとって昔から憧れてる女の先輩がいます。頑張り屋な人で普通の男より男気ある先輩。家購入したと聞いた時はさすが!すげーと、思いました。そんな先輩がここ何ヶ月か離婚して赤ちゃん連れて地元にいると聞きました。自分は昔何回か気持ち伝えたことあるんですが、冗談ぽくいつもあしらわれてました。それでも先輩が、幸せでどこかで笑ってればよかったんす。けど、離婚。辛いのに周りに気を使ってにこにこしてる、人。どうにか寄り添いたいんです。あの人は求めてないだろうが…男に頼らず生きてくような女性はやはり自分みたいなのは相手にされないでしょうか。母子家庭の方、再婚や交際をはじめる時の見極め?など教えてください。

A 回答 (1件)

中学の時に交換日記をした人と再婚した者です。

(私には子供はいませんが)
私も夫も、前の結婚から7~8年くらい経ってからばったり再会して、初めは積もり積もった話や結婚離婚の話をするだけの関係でした。

お互いに人として扱ってもらえないような結婚生活だったし、夫は鬱病・私はパニック障害を抱えていたので共感しやすかったですね。

私の場合は、子供がいたら再婚しなかったような気がします。
パニック障害でも働き続けたという自負心はありながらも、パニック障害を抱えながら実子と彼氏の調整を図る余裕は無いと判断したかもしれないから。

まぁ、でも、中学時代とは違って、一人の女として夫に惹かれましたからね。
その感情を押し殺すことができたかって考えると、シングルを貫くよりも、押し殺す方が苦しくて、夫を諦め切れなかったでしょう。
やっぱり実子がいても再婚したのかな・・・

見極めは、実際に男と女として接触してみないとなんとも言えないでしょうね。
離婚歴があろうが子供いようが、恋愛は恋愛ですから。
    • 0