僕は来年から高校生なのですが、気になる事が
あります。身長についてなんですが、今160cmです。
友達も身長の伸びが止まった人が多いので、
もしかして自分も?と悩みます。このまま止まったら
嫌です泣。小栗旬さんみたいに高校でめちゃくちゃ伸びる人もいるそうです。そこで質問です。

・高校三年間でどのぐらい身長がのびましたか?
・身長が伸びた人は何か意識したことはありますか?

またわかる人には下の質問をお願いします。
・身長を伸ばすために早く寝る事を意識しだした
のが最近なのですが、遅いですか?

ちなみに
中1春 147.9
中2春 154.3
中3春 157.5
今 160.5です

A 回答 (1件)

中3で150後半でした。

結局164cmまでしか伸びませんでした。
高校でめちゃくちゃ伸びる人もたしかにいますけど、
流石に中学150cm台だと厳しいかと思います。
知り合いは中学160台で高校で180台くらいになりましたけども。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり人それぞれなんだ。