彼氏の嫉妬心。同棲中の彼がいます。彼は寂しがりやです。私が出かけたりすると男と遊んだかどこで遊んだのか聞いてきます。彼にはよく好きと言われるのですが、彼は「俺を捨ててどこもいかんで。この部屋は広すぎる、、」と同棲して半年で2回同じような台詞を言われました。「俺はこの先も一緒に居たいし、◯◯の作った料理が食べたい」と言われましたが上記の台詞が気になります。彼は単純に誰かが居ないと寂しいだけで私に依存してるだけでは?と思ってしまいます。彼は疑われてるから嫌だ?好きだから不安になって色々と聞きたくなる!と言われましたが、本音はどうなんでしょうか?彼も自分で気付いてないだけで私の事を好きと思い込んでるだけな気もします。私からなんと聞いても彼の本音は分からないと思いますが、なんと聞けば彼の本心を聞き出せますか?

A 回答 (2件)

男がこんな不安定では、女としては心配になるね。

この人は、こういう性格ですよ。
真意は、自分の不安になる気持ちをあなたに伝えているだけで、これが、
あなた自身を見ていない、というわけではないという気がする。
女性同士のような気持ちの接点がない、これはある意味男性の特徴です。
例えば、あなたが飲みに行って夜遅く帰ることがあれば、男としては少し危機感はあります。
それを回避するとすれば、いつもその友達のことを話ししておく、頻繁には出ないとか。

もっと考えてみると、彼を同居人のようにしていませんか?食事を作りますか?ふと、アナタの生活が、実家や一人暮らしと同じペースになっていないか。
私は、そろそろ結婚を考えてもいい時期に来ていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにマイペースな部分もありました。晩御飯は平日は出来るだけ作ってますが出かけたりする事もしばしばあります。
それと友達の話とか私からは一切しないので余計に不安になってるのかなとは思いました

私の事を好きと思い込んでるだけな気がする、と仰っていますがそれこそあなたの思い込みなのでは?と思います。

私達は彼の事を全く知らないのでどう訊けば本心を聞けるかなんて分かりませんし、もし仮に彼が本音を言ったとしてもあなたが“これが彼の本音”と信じなければ意味がありません。

一つ言えるのは、まず嫌いな相手に依存するなんて事は無いでしょうから少なからずあなたは彼にとって好きに近い存在であるというのは確かなのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私が信じないと意味がありませんよね、寂しいから誰でもいいのかなと思う時がたまにありまして。。ありがとうございます。