彼氏の嫉妬心。同棲中の彼がいます。彼は寂しがりやです。私が出かけたりすると男と遊んだかどこで遊んだのか聞いてきます。彼にはよく好きと言われるのですが、彼は「俺を捨ててどこもいかんで。この部屋は広すぎる、、」と同棲して半年で2回同じような台詞を言われました。「俺はこの先も一緒に居たいし、◯◯の作った料理が食べたい」と言われましたが上記の台詞が気になります。彼は単純に誰かが居ないと寂しいだけで私に依存してるだけでは?と思ってしまいます。彼は疑われてるから嫌だ?好きだから不安になって色々と聞きたくなる!と言われましたが、本音はどうなんでしょうか?彼も自分で気付いてないだけで私の事を好きと思い込んでるだけな気もします。私からなんと聞いても彼の本音は分からないと思いますが、なんと聞けば彼の本心を聞き出せますか?

A 回答 (2件)

男がこんな不安定では、女としては心配になるね。

この人は、こういう性格ですよ。
真意は、自分の不安になる気持ちをあなたに伝えているだけで、これが、
あなた自身を見ていない、というわけではないという気がする。
女性同士のような気持ちの接点がない、これはある意味男性の特徴です。
例えば、あなたが飲みに行って夜遅く帰ることがあれば、男としては少し危機感はあります。
それを回避するとすれば、いつもその友達のことを話ししておく、頻繁には出ないとか。

もっと考えてみると、彼を同居人のようにしていませんか?食事を作りますか?ふと、アナタの生活が、実家や一人暮らしと同じペースになっていないか。
私は、そろそろ結婚を考えてもいい時期に来ていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにマイペースな部分もありました。晩御飯は平日は出来るだけ作ってますが出かけたりする事もしばしばあります。
それと友達の話とか私からは一切しないので余計に不安になってるのかなとは思いました

お礼日時:2017/03/21 12:36

私の事を好きと思い込んでるだけな気がする、と仰っていますがそれこそあなたの思い込みなのでは?と思います。


私達は彼の事を全く知らないのでどう訊けば本心を聞けるかなんて分かりませんし、もし仮に彼が本音を言ったとしてもあなたが“これが彼の本音”と信じなければ意味がありません。

一つ言えるのは、まず嫌いな相手に依存するなんて事は無いでしょうから少なからずあなたは彼にとって好きに近い存在であるというのは確かなのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私が信じないと意味がありませんよね、寂しいから誰でもいいのかなと思う時がたまにありまして。。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼が創価学会でした。 5月頃に彼と同棲する事になりました。 最近、彼から母方の祖父母から創価学会

彼が創価学会でした。


5月頃に彼と同棲する事になりました。
最近、彼から母方の祖父母から創価学会だという事を説明されました。
私は宗教に疎く、自分には関わりがない宗教だと思っていました。
私自身は何かの宗教ではありません。
恥ずかしながら、何となく良いイメージがないなーくらいにしか知識がなく、彼から聞いて創価学会とは何か?と世間での創価学会の印象と出来事をザッと調べました。

彼に脱会はしないの?と聞いたところ、物心つく頃からこれが普通だと思っていたことだから脱会はできないと言われました。
私の両親は脱会しないなら同棲は反対だ。ただ、彼の全てを受け止めるとお前が決めたなら好きにしなさい。と言われました。

彼が脱会する!
と決意してくれたら、親戚や家族は創価学会の人という事を私は受け入れる覚悟があるんです。
ただ彼は脱会しない。将来、創価学会に入ってという事はないから安心してほしい。と言われました。正直、私が全て彼の事を受け入れなければならないの?彼は何の努力もしてくれないの?と思ってしまいました。

全てを受け止められない私が、
宗教を気にする私が小さな人間なのかな?と思う反面。
彼が本当に私のこと好きなら彼だけでも脱会してほしいと思ってしまいます。
彼は、私の事を幸せにする自信や守っていく自信はある、悪いイメージがある創価学会の人と俺は違うよ。と言われました。

どうしたらいいのか正直分かりません。
文面まとまらず申し訳ありません。
恋人が創価学会で自分は違う方の話が聞きたいです。どう受け入れたのか知りたいです。

私の不安は
❶彼と同棲して、ゆくゆく結婚となった時に 親戚や創価学会の人から勧誘があるのが嫌。
❷そして勧誘があった時、彼はしっかり守ってくれるのか?
❸将来、子供ができても。
知らぬ間に創価学会に入っていたりしないのか?です。
宜しくお願いします。

彼が創価学会でした。


5月頃に彼と同棲する事になりました。
最近、彼から母方の祖父母から創価学会だという事を説明されました。
私は宗教に疎く、自分には関わりがない宗教だと思っていました。
私自身は何かの宗教ではありません。
恥ずかしながら、何となく良いイメージがないなーくらいにしか知識がなく、彼から聞いて創価学会とは何か?と世間での創価学会の印象と出来事をザッと調べました。

彼に脱会はしないの?と聞いたところ、物心つく頃からこれが普通だと思っていたことだから脱会はできないと言...続きを読む

Aベストアンサー

> 私が全て彼の事を受け入れなければならないの?彼は何の努力もしてくれないの?

この言葉に集約されてますが、質問者さんには、親の反対を押し切ることを強要しているにも関わらず、彼氏は何も失わず、自分だけは望みを叶えると言う、そもそも不平等,不公平な恋愛で。
ソーカガッカイって、恋愛にでも、そう言う不平等や不公平を強いる宗教なんでしょうね。

❶ 100%勧誘されるかと。
❷ 彼は勧誘する側の組織の人間なので、甘い期待はしない方が・・。
❸ これも100%、強要されるかと。

実際にも、その宗教のせいで、恋愛関係どころか、家族や親戚関係ばバラバラになった話は、ゴロゴロしてます。
もしかすると質問者さんは、奇跡的に運良く「例外」になるかも知れませんが、その奇跡や運に、大事な人生を賭けますか?

恋愛論で考えても、簡単な話だと思います。

ある個人にとって、「恋人と同じくらい、宗教が大事」と言う価値観は、別に否定はしませんけど。

しかし「恋人を取る!」と言う人とは、恋愛における「根本的な価値観の相違」があると言うことです。
たとえそれが共通していても、男女は破局や離婚などするものですが、そんな根本的な相違がある人と、将来の幸福な絵が思い浮かびますか?

もっと簡単に言えば、恋人や家族と宗教を天秤にかけて、「宗教を取る!」なんてのは論外で。
「選べない・・」なんてのも、かなり論外でしょ?

何を根拠に「私の事を幸せにする自信や守っていく自信はある」と言ってるのか判りませんが。
「俺は違う」と言うなら、まずは脱会して、それを証明すべきじゃないですかね?
「脱会はできないけど、違う・・」って、何なんだろう。

なお、実際にも多くの犯罪行為が明らかになっていますので、「悪いイメージ」ではありません。
「悪いことを行う人もいる創価学会」であり、もしそれと同じなら、彼氏も「犯罪者である」と言ってる様なもの。
従い「オレは犯罪者ではない」なんてのは、当たり前のことを言ってるだけ。

> 私が全て彼の事を受け入れなければならないの?彼は何の努力もしてくれないの?

この言葉に集約されてますが、質問者さんには、親の反対を押し切ることを強要しているにも関わらず、彼氏は何も失わず、自分だけは望みを叶えると言う、そもそも不平等,不公平な恋愛で。
ソーカガッカイって、恋愛にでも、そう言う不平等や不公平を強いる宗教なんでしょうね。

❶ 100%勧誘されるかと。
❷ 彼は勧誘する側の組織の人間なので、甘い期待はしない方が・・。
❸ これも100%、強要されるかと。

実際...続きを読む

Q最近、彼と別れて、その後もめて…。本音で話し合って、彼と少しお互いを理解しました。その後、私は何気な

最近、彼と別れて、その後もめて…。本音で話し合って、彼と少しお互いを理解しました。その後、私は何気ない話を送っていますが、彼は既読しています。彼からは、時間を問わず起きた時におはよ~のメールがきます。出勤時は、「今…出たよ」「行ってくるね~」仕事終わりには「終わったぁ」ともきます。
別れたのか?
まだ付き合いが続いているのか?
彼の気持ちは?
よくわかりません。
彼は仕事が忙しい人で、メールをすることは彼にとっては煩わしいことではありますが。
どなたか、分かる方はいらっしゃいますか?
アドバイスが頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

曖昧な状況ですね、、
でも、みーちゃんさんにまだ気持ちがあるからこそ日々の報告メールが送られてくるのだと思います。
私なら、仕事の前後に好きな人に連絡して癒されたいなと思いますし、忙しいなら尚更嫌いな人には連絡しません。

既読スルーについでですが、今はそれに答える余力がないのかもしれません。
つまり、長い時間ラインすることはできないけど、全く連絡をとらないのは寂しいということだと思います。

彼は少し自分勝手かなとも感じますが……
また復縁したいのであれば、
彼にはまだ気持ちがあると思うので、押しすぎないように、彼から連絡が来たら軽く返すくらいがいいのではないでしょうか。

Q5年同棲している彼がいるのですが、最近新しく出会った彼を好きになってし

5年同棲している彼がいるのですが、最近新しく出会った彼を好きになってしまったようなんです。
5年同棲している彼は嫌いではないのだけれど、今一踏ん切りがつかずプロポーズも「生活が落ち着いたらね」とあやふやな返事ばかりしていました。
理由としては、

1・自分で事業をおこすと言い、最初の1年目は私に養ってもらっていた
2・その後も何かにつけ金銭を貸している
3・事業について今一よくわからず、若干迷走しているが一定の収益は出している様子
4・私と同棲するまで引っ越しが多く、その度に住民税その他を踏み倒していたよう
4・頭に血が登りカッとなるとかなり暴言を吐ききつくあたる(暴力を奮うわけではない)


等があり、私はこの人と一緒になっても幸せになれないんじゃないかと本気で思い始めてています。

お金のことやカッとなる所を除けば良い人なのです。


そして実は今気になる人ができる前にも浮気をしてしまいました。その時はうすうす彼に感づかれていましたが、これではいけないと浮気相手とはきっぱり縁を切りました。

そんなこともあり、このまま惰性の様に付き合い続けても結局うまく行かないのでは、と悩んでいます。

ちなみに彼33歳・私24歳です。

まとまらない文章で申し訳ないのですが、真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。

5年同棲している彼がいるのですが、最近新しく出会った彼を好きになってしまったようなんです。
5年同棲している彼は嫌いではないのだけれど、今一踏ん切りがつかずプロポーズも「生活が落ち着いたらね」とあやふやな返事ばかりしていました。
理由としては、

1・自分で事業をおこすと言い、最初の1年目は私に養ってもらっていた
2・その後も何かにつけ金銭を貸している
3・事業について今一よくわからず、若干迷走しているが一定の収益は出している様子
4・私と同棲するまで引っ越しが多く、その度...続きを読む

Aベストアンサー

お金にルーズな人と一緒になれば一生苦労するんじゃないですかね。
ご自分で気づいているなら早く断ち切って次の出会いを探しましょう。時間の無駄ですよ。
結婚する前に気づいて良かったじゃないですか。
お金の事に関してはあなたが彼をダメにしたっていう風にも見えますが・・・?
甘やかしすぎだったのではないですか?
彼ももういい年のようですし、あなたに結婚する気がないのに返事をあやふやにされていたらかわいそうです。
彼との幸せな将来が見えないのなら別れたほうがいいと思います。

Q最近彼氏に、俺と居ると幸せになれないからと振られました。 でも結局別に女を作っていたのです。 でもそ

最近彼氏に、俺と居ると幸せになれないからと振られました。
でも結局別に女を作っていたのです。
でもその後も彼氏は私との思い出の品を持ち歩いてる、辛いなど言ってくるのですが、
正直何がしたいのかわかりません。
私と新しい女、2人共失いたくないと言う事なのでしょうか?

Aベストアンサー

ただ、自分に酔っているだけだと思います。
自分が一番可愛いんです。
いつの間にかかわいそうになってるんでしょうね。
自分が。

ほおっておきましょう。

Qこれってどう思いますか? 彼には気になる人がいます。私は彼の事が気になっています。しかし、この前遊ん

これってどう思いますか?
彼には気になる人がいます。私は彼の事が気になっています。しかし、この前遊んだ時に彼は私が可愛いからといってキスやハグを物凄くしてくるのです。てっきり私の事が好きなのかな?と思っていたのですが気になる人は私ではないと言ってたので何故キスやハグをしてくるのかわからないです。遊ぶならその子と遊べばいいじゃんと言ったら風邪ひいてて遊べないらしいと言われました。私は完全に都合のいい人になってますね??
こういう時はどうしたらいいでしょうか

Aベストアンサー

> 気になる人は私ではないと言ってたので何故キスやハグをしてくるのかわからないです。

気になる人はあなたではないとわかっているのに、なぜキスやハグを受け入れたのかかわからないです。
というのが、第一印象。

あなたは「好きな人がいる」って男とキスすることやハグすることに抵抗を見せない女、そういう扱いです。
もっと深い関係を持ったとしても、そういうこともOKな女なんだなって扱いになるだけ。

ご自分でわかっている通り、彼にとって都合のいい女になってます。

> こういう時はどうしたらいいでしょうか

漠然とこういう事を書く方って多いんですが…
どうしたいの?

・都合のいい女でもいいならそのままの状態で付き合ったらいい。
・人を見下すような男と付き合えないなら縁を切ればいい。
・好きな子から略奪したいなら想いを伝えて彼の気持ちを向けるよう尽力すればいい。
・報復したいと思うなら、好きな子にキスやハグされた事をバラせばいい。

あなたがどうしたいかで、「どうしたらいい」の答え、アドバイスが変わってきますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報