ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

私は大学に通っている意味があると思いますか?講義は反日左翼教授がくだらないことを言うだけです。出席は取るので、出席だけして私は一切耳を貸さずに本を読んでいます。
本を読むだけなら大学に通わなくても可能ですよね。大学の卒業の学歴を取るなら、今通っている大学でなくても可能ですよね。放送大学のほうが圧倒的に学費が安いです。部活にも入っていないので、大学に所属する意味が分からなくなりました。

質問者からの補足コメント

• >ですが、いくらなんでも、教授がただ一人というわけでもなく、教授の全員が反日左翼ともかぎらないでしょう。

それが違うんですよ。反日左翼ばかりです。まともな教員に限って、別の大学に逃げていくんですよね。

>それでもなお、
    本当に常識はずれの駄目な大学で、大学の内容や雰囲気に明らかに疑問を感じているなら、大学に所属する意味とは大卒という学歴の
    取得にのみあり…と割り切って大らかに楽しんで過ごすか、でなければ、早々に中退したらいいんじゃありませんか。

毎日のように「辞めたい」と思っていますよ。親に反対されてできないんです。退学処分になったら良いのにと真剣に思っています。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/23 21:55
  • 決断とはどういうことですか?大学を辞めるということですか?親が反対しているから退学できないまでです。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/23 21:58
  • >自分の価値観と違う人の意見を聞く事も良い勉強になりますよ。

なりません。反日丸出しの朝鮮人の意見は勉強になりますか?「日本は謝罪と賠償をしろ」とか「独島は韓国の領土」などと言う韓国人の意見は勉強になりますか?

>でも大学は本当に行きたい人が行くところですので辞めても良いのでは?

親が反対するので辞められないです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/23 21:59
  • 教授の論破は楽勝ですよ。教授がバカに見えますから。いや、実際バカですけどね。赤子の手をひねっても面白くないですよね。だからやらないだけです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/23 22:01
  • >折角、大学に行っているなら、学問以外の何かを得るべきかと。

それは何ですか?

>理系の大学が学ぶ価値があります。

別に理系の大学でも良いです。今は地理学に関心があるから地理学を専攻したいと思っているだけで、電気工学にも関心があります。最近だと秋田大学の資源学ですかね、関心があるのは。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/23 22:03

A 回答 (13件中1~10件)

正論ぶっこんだ方goodです。

• 0

こんなところで、暇つぶしていないで、辞めたかったらいいでしょう。

反日左翼だ、朝鮮人だ、と騒いでいないで、自分の責任で、
大学を辞めたらいいでしょう。

当然、反対されている親御さん(こんなバカ息子でも心配している)の
援助も期待しないで、辞めたらいいです。

辞めた途端、部屋代は?新しい大学の授業料は?
そして、その前に、生活費は?
という、現実に直面します。

私の息子なら、勘当ものです。

貴方の無駄にしている授業料や生活費を、ご両親が
どんな思いで出しているのか、考えたことがありますか?

一応、腐っても大学生なら、屁理屈で逃げないで、
責任をもって行動されたらいい。

本当に、自分の息子でなくて良かった。
    • 1

親に反論出来ない奴が大学教授を論破?どこまで馬鹿なのーーー!!!

• 1

私は大学に通っている意味が、あると思いますか?何人

私が大学に通う意味は何でしょうか?
講義は、反日左翼教授て講義を理解出来ない人が使う稚拙な決め付け
親にも反論出来ない、ヘタレが四流大学でも放送大学でも無理だな
部屋に引きこもりゴネてれば!
    • 1

私の叔父は大学に一度も行かずにお金だけ払って卒業しました。

親が授業料などを払ってくれるならその方法がいいと思います。
昔、妓生商売というのがありました。
韓国と取引すると妓生が必ずついてきたそうです。
でも、現地に行かないとトンデモナイものが送られてくるので
貿易をする時は、確認に行かなければならない。従って、
そんな招待も受けなければならない。そんな時代もあったそうです。
今は、違うけれども、昔は、お国の方針で綺麗な女の子は、
皆、妓生にならなければならなかった。そんな時代を知らない
教授たちなのでしょう。そんな時代の事を調べてみてはいかがでしょう。
大学生ということは、結構利用価値がありますよ。
アルバイトをしていろんな情報を身に着けることもできます。
大学教授をやり込めるのもストレス解消になるかも。
今の現実を受け止め利用することを考えてみてはいかがでしょうか。
    • 1

就職とかあるから、卒業した方がいいけどね。

先生、教授と言うのは基本的には左翼だし。
違う人もいるし、校風もあるんだけど見つける気も能力も君にはなさそうだから。
大学の価値観に相容れないなら辞めてとっとと働けよ。価値観違うから辞めるてんならどの組織でもやってはしないよ。
もちろん税金ちゃんと払えよ。

あと5年もしたら誰も君のことばには耳を貸さなくなるから。
それまでは吠えてていいよ。
悲しいことだけどね、君みたいな奴は世代から必ず一定数出てしまう。
人は●すなよ、社会に絶望する前にゲームでも●ナニーでも趣味を見つけて小さくても幸せに生きていけばいい。

5年後の君を見てみたいね。
その時も人のせいにして言い訳して生きているんだろうけどね。その時はどんな肩書になってるんだろう。
    • 1

なんか君、誰が何を言っても理屈ばっかりの返事出来るのに何故か自分の親には何も言えないのかな?もう一応大人なんだから自分の意見をキチンと親に伝えて、その後の人生の責任は自分で取った方がいいのでは?大学が嫌いならキチンと辞める。

その代わりこれからの生活は自分で養う。人に頼らず生きてみればもっと自分の世間の見方も変わると思うんですけど。先ずは大人になりましょうね。
    • 1

大学というところは、ただ講義を聴くだけの場ではありません。

何か、自分なりの研究の目的を持って、その目的の結果を見つけ出す
場、それが本来の大学なのです。ご質問者様がご自身の研究課題、あるいは将来への知識の蓄積といった前向きの目的をお持ちにもか
かわらず、教授たちの指導やアドバイスが自分の前進のために必要なだけ与えられず、大学の施設や設備、方針などが不満足だとお思
いなら、その先はお先真っ暗、大学に所属する意味…はたしかに疑問に思えることでしょう。

ですが、いくらなんでも、教授がただ一人というわけでもなく、教授の全員が反日左翼ともかぎらないでしょう。私はこの質問を拝見
して、なにかそれ以外の理由、ご質問者様側の個人的な倦怠感とか挫折感、ご自身が抱いていた理想像に対しての失望や不満足感とい
ったものもあるのではないかと感じるのです。そのあたり、もう一度よく考えて見る必要があるのではないでしょうか。それでもなお、
本当に常識はずれの駄目な大学で、大学の内容や雰囲気に明らかに疑問を感じているなら、大学に所属する意味とは大卒という学歴の
取得にのみあり…と割り切って大らかに楽しんで過ごすか、でなければ、早々に中退したらいいんじゃありませんか。
この回答への補足あり
    • 1

教授はどうでも良いですが、今3月、その教授だけでなく全ての教授が同じ傾向なのでしょうか?なんで三月まで決断が伸びたのですか?あなたは放送大学と気楽に言いますが、放送大学は教科書を二年に一遍改版しますので理系の物理や生物は最新の内容が入ってきて、立ち読みして自分の専門(一応理博)が難しくて唖然とする。

あなたにはたぶん難しすぎる。
この回答への補足あり
    • 1

自分の価値観と違う人の意見を聞く事も良い勉強になりますよ。

それは就職しても一緒です。上司の価値観が自分と違うなんて事はしょっちゅうです。でも大学は本当に行きたい人が行くところですので辞めても良いのでは?放送大学と余り変わらない程度の大学なら余計お金の無駄ですね。
この回答への補足あり
    • 1