私は体力がないので、楽で休日が多い仕事しかできないです。
ハローワークに行けば、私に合った仕事を探してくれると思いますか?賃金は気にしないと言えば探してくれますか?それとも、「フリーターになるしかない」と言われるだけですか?

質問者からの補足コメント

• どのような仕事ですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/20 20:54
  • >8時間働けないけど、6時間なら働けるっていう意味ですか?

労働時間は短ければ短いほど良いです。3時間でも5時間でも。

>楽というのは具体的に何ですか?

イスに座ってひたすら時間つぶしするような仕事です。

>よく整理してからハローワークにいきましょう。

ハローワークには行きましたよ。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/23 21:36
  • 公務員志望だったのですが、試験に合格できる自信がないので諦めました。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/23 21:37

A 回答 (8件)

>私は体力がないので

これ、どういう意味ですか?
デスクワークならできるっていう意味ですか?
8時間働けないけど、6時間なら働けるっていう意味ですか?
具体的にしてみましょう。

>楽で休日が多い仕事しかできないです
楽というのは具体的に何ですか?
汗をかかない程度の力作業という意味ですか?
力を全く使わないという意味ですか?
歩く距離が少ない方がいいという意味ですか?
具体的にしましょう。

>私に合った仕事を探してくれると思いますか?
思いません。
あなたの説明が具体的でないので、
どんな仕事を希望しているのかわからないから探せません。

>賃金は気にしないと言えば探してくれますか?
賃金を気にしないと、働く意味がありません。
それならばボランティアをやればいいと思います。

>「フリーターになるしかない」と言われるだけですか?
フリーターも体力使うので、なれないと思います。

自分自身で、どのような仕事がしたいのか、
よく整理してからハローワークにいきましょう。
この回答への補足あり
    • 1

ハローワークに行けば、私に合った仕事を探してくれると思いますか?

↑
ハロワを使った経験が無いのですか?
公務員はそんな親切ではありませんよ。
ハロワへいって、自分で探すだけです。

賃金は気にしないと言えば探してくれますか?
   ↑
くれません。

それとも、「フリーターになるしかない」と言われるだけですか?
    ↑
公務員はそんなこと言いません。

どのような仕事ですか?
  ↑
一番楽なのは公務員です。
それも、キャリアじゃなく、ノンキャリの
地方公務員がお勧めです。

後は、資格を取ってのビル管理とか、
守衛ですね。
常駐警備も楽です。

駐車場の管理員なども楽です。

こういうのは、お年寄り向きなので、身体は
楽ですよ。
この回答への補足あり
    • 1

>探してくれますか?

探したけど有りませんですね。
ハローワークなんて歩合じゃないからまじめに探したりしないし合わない仕事でも押しつけてくる。
    • 0

だったらハローワークで仕事さがすんじゃなく、自分で仕事立ち上げるしかないよね。

さすがのハローワークも追い出すよ。
    • 0

司法書士とか?弁護士とか?医療事務とか?沢山あります!興味のある仕事を選んだら 良いと 思いますが?

• 1

そんな都合のいいこと言ってんじゃねーよ

• 0

ハローワーク以外にも、求人誌やWebでも求人サイトは沢山あるのでそれを利用して

事務系の仕事を探せばあると思います。
ただ時給や賃金はかなり低め。
そこは覚悟して下さい。
    • 0

体力無ければ頭脳で勝負

この回答への補足あり
    • 0