私は公務員志望の学生ですが、無謀ですよね?そもそも、今から白紙の状態で勉強を開始します。進学するのを志望していたので、準備を一切やってこなかったのです。
また、低レベルの大学に通っているので頭が悪いです。(一般教養の問題は得意な地理を除いて一切解けません)
おまけに、くだらないゼミに付き合わされて年末まで予定が埋まっています。もはや時間はどこにもありません。浪人するのは構わないですが、ケチでクソな親が許さないでしょうね。たとえ生活費を自身で稼いでも。

質問者からの補足コメント

• 臨時職員って何ですか?試験を受けなくてもバイト感覚で雇用してくれるのですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/23 21:32
  • 私は頭が悪いので間に合わないんですよ。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/23 21:33

A 回答 (3件)

• 0

ゼミに付き合わないと卒業出来ないんですか?

時間ないなら試験のない民間ではだめなんですか?

基本的には1年以上対策する人も多いんだから厳しいでしょうね
どうしても公務員になるのが夢っていうなら最初は役所の臨時職員辺りで手を打って
翌年以降試験を受けなおすって手もありますが・・・

自分なら迷わず民間ですね
数年貯金をして親の補助を受けずに中途枠で公務員を狙うと思います
この回答への補足あり
    • 0

そんな状態でも、公務員志望なんですね?

ここに書き込んでいるひまがあったら、勉強すればよいのでは?

公務員といっても、いろいろあります。
地方や小さい自治体や、職種もいろいろ。
本気なら間に合います!
浪人するなら家を出ても浪人する覚悟はありますか?
数年かけて市役所職員になった人を知っています。
どれだけ本気かでしょう。
この回答への補足あり
    • 0