アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows liveメールを開くとサインインするためのパスワード入力が表示され、何度入力しても間違っていると表示されるので、マイクロソフトのサイトからパスワードを変更しましたが、それでもできなく、二段階認証とやらが原因なのではとマイクロソフトのサイトにサインインしようとしても新たに変えたパスワードを入力しても間違っていますと表示され、それではマイクロソフトに問い合わせをしてみようとするとまたアカウントにサインインする為のパスワード入力を促すものが表示され、入力してもサインインできません。

ネットを検索してもリセットすればいいなど当たり前のことしかないので、手段がなくなったところでこちらでご質問させていただきました。

とても困っていますので、わかる方、教えて頂ければ有難く思いますm(__)m

デスクトップWindows8.1です。
ブラウザはchromeを使っています。

A 回答 (1件)

_これまでは何の問題も無くサインインできていたけれど、

ここに来てサインインすることが出来なくなったという状況なのかどうか…。

何度もサインインに失敗してしまったことから、
結果、不審なアクティヴィティーとして処理されてしまってる状況なのかも。

しばし時間をおいてから、
少なくとも24時間はあいだを置けば良いのかどうか…。

念のためだけれども、パスワードを入力する時は、
思っているほどコピー・アンド・ペーストは当てにならないことと言うことで、
コピーペーストは避けて一字一字手入力する。

そして、コピーペーストを活用する際は、最小限にとどめます。
すこし具体的なら、少なくとも頭の部分か尻尾の部分を残してコピーすることです。

今回に限ったことではなく、すべてのコピペを否定するものではありませんが、
問題を起こして、この問題点に気付かないと失敗を繰り返してしまいます。

繰り返して済む失敗と、
繰り返えすことが望ましくない失敗があり、
好ましくないことは避けなければ為りません。

質問文だけですとみえない部分がうかがえて、
状況がみえにくい印象がある。

事は思っているほどこじれてはなく、
落ち着いてあたれば問題は解消されるのではと、
楽観的にみたりも出来なくはありません。
希望的観測ではあるかな…。

>ネットを検索してもリセットすればいいなど当たり前のことしかないので、

質問者さんは質問文の中において、
この点が何を指しているのか、
具体的に明記されてはないと思うが、
すべてに当てはまるか否かは状況次第でしょうし、
基本的ことこそおろそかには出来ないでしょう。

msnだけに限ったことではありませんが、
問い合わせますと、
Webブラウザのリセットを勧められることはめずらしくありません。

最後に、問題の有無に関わらず、
ブラウザのリセットは有効な一手段であることを付け加えておきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

以前に初めてサインインを試みた時に同じようにサインインできず、あれからそのまま放置し、今回別のメールアドレスを見なければならなくなったため、Windows liveメールを立ち上げようとしたらやはり以前と同じくサインインできずでした。

コピペをしていることもなく、パスワードを変えてもサインインできません。

おっしゃる中で可能性が高いのは「不審なアクティヴィティーとして処理されてしまってる状況」ということが考えられそうですね・・・。

不審なアクティヴィティーとして処理されてしまってる状況について調べてみます。