夜分遅くにすみません。
16日の深夜、私17歳、彼24歳で居た所警察に会っていろいろ聞かれました。私も未成年だから自分が悪いと反省しています。
色々聞かれた後家に帰ってその時は何も無かったのですが、20日に携帯の着信履歴が15件も来ていて携帯番号だったので怖くて無視していたら家に警察の方が来ました。
私と父で話をして終わったと思ったら後日また伺います。と言われました。
また来るのは書類がどうとか言っていたのですが何なんでしょうか。
長くてすみません。
回答してくだされば幸いです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

17才の子どもが深夜に異性と徘徊していることが


「イケないこと」だと理解出来ないから、アウトなんですよ。

>何なんでしょうか。
 彼は、深夜に子どもを引きまわすという「罪」を犯したので
 その裏付け捜査です。
 正直に話さないと、彼の証言と食い違った時に
 非常にマズイ方向に進んでしまいます。
    • good
    • 0

すでに回答がある通りです。


だいたい条例で未成年者が深夜に出歩いてはいけない事になってるはずです。
市町村によって夜10時だったり11時だったりですが、それ以降に保護者を伴わず歩いてると補導の対象となります。

ましてや、成人男性と一緒に歩いてたら、それだけで彼の罪になるのです。
24歳は立派な大人ですから、そんなこともわきまえられないのはお粗末と言うしかありません。
警察はJKビジネス等を疑ったのでしょうね。
そうしたやましい事がないか、裏をとってるのだと思います。
お父さんには証人の一人になってもらう必要があるから後日書類を…という話になったのでは。
    • good
    • 0

あなたが18歳未満だったからでは?18歳未満の子供を深夜に連れ回したということで彼氏が書類送検されたのかも。

あなたの親が同意で彼は保護者だったと証言できなければ彼は逮捕になる可能性ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうなんですか。
教えて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 21:37

成人の男性が 未成年をつれまわしていると


”未成年者深夜連れまわし罪”が課せられます(青少年保護育成条例)

仮にあなたが弁明しようと、
成人男性が未成年者を深夜に連れ回すことは 非常識 極まりないことなんですね
(17歳のあなたがそうしたいと言っても諌めるのが24歳の彼氏の勤めです)

そしてあなたの保護者である父親が
非常識な相手の男性を訴えるなど 厳罰をもとめる姿勢ですと
 事件として扱われて
”未成年略取誘拐”という処罰が課せられたりに発展することになります。


そんなことはやめて!と思うかもしれませんが
 成人が17歳の未成年を連れ回すという事は世間ではそういうことなんです^^;;

当然こどもであるあなたはそんなこと知らないと思いますが
相手は成人、「しらなかった」ではとおりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
細かく教えて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 21:37

何か隠してない?


彼が捕まったとか、職質されたとき、彼は帰してもらえた?
通常の職質で何も無ければ、そんなに後々聞いてきませんよ。
警察が家まで来るのはなぜなのか、お父さんに聞いてみたら如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
どちらも初めて警察のお世話になりましたし彼も一緒に帰りました。
そうなんですね。
わかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/20 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は極度のあがり症で明日大事な発表会があり、たくさんの人が来ます。 声が裏返る、届かないと言ったこと

私は極度のあがり症で明日大事な発表会があり、たくさんの人が来ます。
声が裏返る、届かないと言ったことがよくあります。私はよくアロマを身に付けるのですが他に何か挙げられますか?

Aベストアンサー

冒頭に、「私は、あがり症ですので、声が裏返る事がありますが、ご了承お願いします。」 と、言ってしまう事です。
これは、貴方には、何のリスクもありません。本当にあがってしまって、声が裏返ったりしても、それは、相手が理解してくれます。
一心に、一生懸命すれば、みなさん理解してくれます。

Qゲームセンターの店員さんに私の連絡先渡したいのですが、 気持ちわるいとか思われますか? また、受け取

ゲームセンターの店員さんに私の連絡先渡したいのですが、
気持ちわるいとか思われますか?
また、受け取ってくれないってことありますか??
私は、女子です。
相手は、男性店員さんです

Aベストアンサー

素直な気持ち含め、理由を伝え、かつ相手への配慮も踏まえて、本気で渡せば、気持ち悪いと思わないと思いますよ。
むしろそれで気持ち悪いと思われるとしたら、あなたの渡す時の不審な態度か、もしくは相手の人が未成熟な人か、どちらかだと思います。
事情がわかりませんので、安易な応援はできませんが、勇気ある行動には感心致します。

Q皆さんの意見が聞きたいです! よろしくお願いします! 私はシングルマザーで四人の子供を育てています。

皆さんの意見が聞きたいです!

よろしくお願いします!

私はシングルマザーで四人の子供を育てています。
前の夫とは、前夫の不倫、不倫相手のために貢いだ借金の発覚、子供と私へのDVが原因で離婚しています。

しかし、離婚してからまだ仕事のみつかっていない私にお金の無心をしてくる事が多くなり、断ると
『家まで行くぞ!』
『破産してやるぞ!』(住宅ローンの保証人に私がなっているため、破産されると私が払わなければいけません。)
子供には電話で喋りたいと言ってる割には、毎回怒鳴りつけて泣かしていた
以上があり、子供も怯え精神科に通って睡眠薬を貰わなければねむれなくなり、私のことも子供の事も脅してくるので警察に相談に行きました。

以上を伝えると、電話は出る必要が無いと言われメールができるならそれで構わないと言われました。

しかし、メールによる言葉の嫌がらせは未だに続き精神的にも参ってきています。
警察にももう一度相談に行こうと思っていますが、元夫が怖いです。

子供たちも怯えています。

どうしていいかわかりません。離れたいし、縁も切りたいです。
分かってます、子供には父親ということも。
しかしその子供たちが会いたいと言う言葉よりも恐怖を感じていて会いたいとは言いません。

それを踏まえた上でどうしたらいいか、どういう方法があるか、とにかくなんでも構いません。離れたいですし、怖いんです。

支離滅裂ですみません...

弁護士の先生も雇っています。
今色々考えていただいていますが今のところ接見禁止が精一杯と言われました…

皆さんの意見が聞きたいです!

よろしくお願いします!

私はシングルマザーで四人の子供を育てています。
前の夫とは、前夫の不倫、不倫相手のために貢いだ借金の発覚、子供と私へのDVが原因で離婚しています。

しかし、離婚してからまだ仕事のみつかっていない私にお金の無心をしてくる事が多くなり、断ると
『家まで行くぞ!』
『破産してやるぞ!』(住宅ローンの保証人に私がなっているため、破産されると私が払わなければいけません。)
子供には電話で喋りたいと言ってる割には、毎回怒鳴りつけて泣かして...続きを読む

Aベストアンサー

こんなところで相談しなくてはならなくなるほどの、その無能な弁護士のクビを切ることが先決であると思います。

Q中学2年生女子です。 すごく悩んでいます。 私は本当に胸が小さくてAAAカップ以下だと思います。 ぺ

中学2年生女子です。
すごく悩んでいます。
私は本当に胸が小さくてAAAカップ以下だと思います。
ぺっちゃんこでブラもゆるゆるになります。
体育の時間で着替える時胸を隠しながらよく着替えていますが、胸が気になってしまい、その時間が苦痛です。
何か胸を成長させるものありますか?
中学2年生だからまだ成長するって!と言われるかも知れませんが、胸の成長は15歳ぐらいで止まってしまうようです。
豊胸手術は18歳以降でないと出来ないみたいで...
何でもいいので胸が成長する方法を教えてください!

Aベストアンサー

わたしの以前お付き合いのあった彼女はサイズが

「AA」でした。本人も相当気にしていたらしく

30歳頃まで男性とのお付き合いが無かったようでした。

彼女の場合パットを何枚も重ねてボリュームを出しているようでした。

世の中の男性がすべて「巨乳好き」とは限りません。

そんなことより一緒に過ごす時間を充実させることに

費やす方が良いと思います。

【寝る子は育つ】と聞いたことはありませんか?

睡眠時間をタップリ取って、栄養のある食生活とストレスの無い

生活を心掛けるだけで血の巡りが良くなって痩せ型体質でも

効果があるようです。(10代限定らしいです。)

高価な薬やクリームに頼る前に試す価値はあると思います。

副作用が恐いですもんね。

Q私は今、中1です。悩んでいます。私は4月から何回か学年で指導されています。 しかも私は喧嘩でずっと無

私は今、中1です。悩んでいます。私は4月から何回か学年で指導されています。
しかも私は喧嘩でずっと無視してただけで相手が泣いて親にチクったというものでした。最終的に教師から言われた一言は、夜遅くまでゲームやるなというものでした。相手がやろうと言ってきたので僕は渋々やっただけなのにと思いました。次は、元々喧嘩していた人に先生に事情説明するから来てと言われて、その日丁度友達と遊ぶ約束してて、訳だから今日、行けないと説明したらその子が親に説明するからそのことといったら親が先生に言っちゃって、そしたら先生がそんなこと聞いてないと言われ後日事情聞くと言ってました、後日は、私がその子に言ったから問題起きたとかぐちぐち数名の教師に言われました。その日の夜、不登喧校になろうかなと思いましたが、親に止められ行きました。
しかも、部活では、後ろから来た顧問にに気づかなくて挨拶出来ず、顧問が前の事ほじくりだして他の1年生をミーティングにまで集めて迷惑なんだよ。関係した人も近くにいたのに私だけにぐちぐち言ってきました。職員室ではその話題でいっぱいだとまで言ってきました。
もう嫌になります。学校に行きたいと思うことないのに。担任も侮辱した事をいってくるしで、教師ならこういう行為許されますか?対処法などお願いします。
耐えられません。
ちなみに私は男子です。

私は今、中1です。悩んでいます。私は4月から何回か学年で指導されています。
しかも私は喧嘩でずっと無視してただけで相手が泣いて親にチクったというものでした。最終的に教師から言われた一言は、夜遅くまでゲームやるなというものでした。相手がやろうと言ってきたので僕は渋々やっただけなのにと思いました。次は、元々喧嘩していた人に先生に事情説明するから来てと言われて、その日丁度友達と遊ぶ約束してて、訳だから今日、行けないと説明したらその子が親に説明するからそのことといったら親が先生に言...続きを読む

Aベストアンサー

義務教育までの教師はクズが多いよ。とにかく品方向性で頭が良いやつばかり
いい生徒だと評価するのですから。
高校からはもっとましな教師も多くなるよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報