アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜分遅くにすみません。
16日の深夜、私17歳、彼24歳で居た所警察に会っていろいろ聞かれました。私も未成年だから自分が悪いと反省しています。
色々聞かれた後家に帰ってその時は何も無かったのですが、20日に携帯の着信履歴が15件も来ていて携帯番号だったので怖くて無視していたら家に警察の方が来ました。
私と父で話をして終わったと思ったら後日また伺います。と言われました。
また来るのは書類がどうとか言っていたのですが何なんでしょうか。
長くてすみません。
回答してくだされば幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

17才の子どもが深夜に異性と徘徊していることが


「イケないこと」だと理解出来ないから、アウトなんですよ。

>何なんでしょうか。
 彼は、深夜に子どもを引きまわすという「罪」を犯したので
 その裏付け捜査です。
 正直に話さないと、彼の証言と食い違った時に
 非常にマズイ方向に進んでしまいます。
    • good
    • 1

すでに回答がある通りです。


だいたい条例で未成年者が深夜に出歩いてはいけない事になってるはずです。
市町村によって夜10時だったり11時だったりですが、それ以降に保護者を伴わず歩いてると補導の対象となります。

ましてや、成人男性と一緒に歩いてたら、それだけで彼の罪になるのです。
24歳は立派な大人ですから、そんなこともわきまえられないのはお粗末と言うしかありません。
警察はJKビジネス等を疑ったのでしょうね。
そうしたやましい事がないか、裏をとってるのだと思います。
お父さんには証人の一人になってもらう必要があるから後日書類を…という話になったのでは。
    • good
    • 1

あなたが18歳未満だったからでは?18歳未満の子供を深夜に連れ回したということで彼氏が書類送検されたのかも。

あなたの親が同意で彼は保護者だったと証言できなければ彼は逮捕になる可能性ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
そうなんですか。
教えて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 21:37

成人の男性が 未成年をつれまわしていると


”未成年者深夜連れまわし罪”が課せられます(青少年保護育成条例)

仮にあなたが弁明しようと、
成人男性が未成年者を深夜に連れ回すことは 非常識 極まりないことなんですね
(17歳のあなたがそうしたいと言っても諌めるのが24歳の彼氏の勤めです)

そしてあなたの保護者である父親が
非常識な相手の男性を訴えるなど 厳罰をもとめる姿勢ですと
 事件として扱われて
”未成年略取誘拐”という処罰が課せられたりに発展することになります。


そんなことはやめて!と思うかもしれませんが
 成人が17歳の未成年を連れ回すという事は世間ではそういうことなんです^^;;

当然こどもであるあなたはそんなこと知らないと思いますが
相手は成人、「しらなかった」ではとおりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
細かく教えて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 21:37

何か隠してない?


彼が捕まったとか、職質されたとき、彼は帰してもらえた?
通常の職質で何も無ければ、そんなに後々聞いてきませんよ。
警察が家まで来るのはなぜなのか、お父さんに聞いてみたら如何ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
どちらも初めて警察のお世話になりましたし彼も一緒に帰りました。
そうなんですね。
わかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/20 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!