個人的にはあり、だと思っています。
モラルどうこうより、恋人みたいにする時間的余裕や精神的な余裕もないので。

A 回答 (1件)

ありだと思います!


僕もそういう人がいますが、何でも言い合える仲なので後にどうなったとしてもいい関係は保てると思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真剣に悩んでいます。 わたしは、精神面が弱く、よく精神的な本を読んでいたことから、前よりも心が強くな

真剣に悩んでいます。
わたしは、精神面が弱く、よく精神的な本を読んでいたことから、前よりも心が強くなったようにはおもいます。
それと同時に、
わたしはその頃から
*越えられない壁はない。不可能なことだと思われていることも、絶対に、信じていれば、努力すれば、叶うんだ*
これをいつも胸に、日々頑張っています。
それにより、すべてのことに、目標を高く高く持っています。
自分の見てくれにしても、部活にしても、輝きに対しても、とにかく何に関しても、常に、こうなりたい、わたしならなれる。努力すれば、なれるんだ。
常に常に、そう言い聞かせ頑張っています。
こんな気持ちになれたのも、本だけでなく、実際に私がしていた習い事で、ビリだった私が努力によりみんなに認められる実力実績を手に入れることができた経験もできたこともあります。
そういったことにより、高く、高く、もっともっとだ自分、といつもいつもいつもいつも自分にいってきます。
だから、常に
不安と焦りに襲われ、圧迫され、
心にいつも余裕がありません。
うまくいかないのが続いた時にはもう不安で不安でしかたがありません。
安らぐことがあまりできません。

解決策、どうしたらいいかを本当に教えていただきたいです。
お願いします。

真剣に悩んでいます。
わたしは、精神面が弱く、よく精神的な本を読んでいたことから、前よりも心が強くなったようにはおもいます。
それと同時に、
わたしはその頃から
*越えられない壁はない。不可能なことだと思われていることも、絶対に、信じていれば、努力すれば、叶うんだ*
これをいつも胸に、日々頑張っています。
それにより、すべてのことに、目標を高く高く持っています。
自分の見てくれにしても、部活にしても、輝きに対しても、とにかく何に関しても、常に、こうなりたい、わたしならなれる。努力...続きを読む

Aベストアンサー

たとえどんな失敗をしても自分は自分を見捨てない、と思っとけばいいです。
「私はあなたの味方だよ」
と毎日自分に言えばよい。

Q恋人の前の恋人とのハメ撮り見てしまったら別れる?

どうしますか?

動画で前付き合ってた人との動画を発見し観てしまった場合
別れる、という人は、その動画を見ようが見まいが、現実には同じコトをしていたわけですが、やはりまざまざと見る結果になったのが嫌だったというわけですか ?

Aベストアンサー

そりゃあね。
元カノとも愛を育んで来たのだからね。
しかしそれを「想像」と「目の当たり」では随分違います。
また撮影する行為も気持ち悪いでしょうね。
新たな一面をみてしまった気がして…
もう以前の恋人関係ではいられないから別れるんです。

Q昔の恋人にあってみたい

13年前に大学時代に別れた恋人が、友人のだんなさんの知り合いだということがわかりました。彼のことはとても好きでしたが、遠距離恋愛をしなければならない事情になったことで、私が離れていることに自信をもてずにお互いに傷つく前にと私から別れを告げました。彼を信じることが出来ずに別れてしまい、未練が残ったまま離れ離れになり、何かのたびにふと思い出していたのです。彼とは図書館でテストの勉強をしながら筆談した教科書の文字だけがたった一つの思い出の証しで、それ以外に彼につながるものは何一つ残っていなかったのです。点になってしまった彼との接点が偶然にも友人のだんなさんの知り合いということで線になり、友人に事情を説明し、会ってみたいのです。私は既婚者ですし、今更どうしたいわけではないのですが、友人になって色々話してみたいのです。こんなことって考えるのがおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

同じ気持ちで 再会しました。大恋愛をした昔の恋人に。
お互い既婚者で 遠距離なので なかなか再会に至らなかった
のですが 再会後 その時に戻ってしまいました。
その方との付き合いの度合いにも寄りきりですが 深かった場合
はっきり言って不倫まっしぐらです。
お互いに その時に戻ってしまいましたから・・・
未練があったら尚更です。
お互いのいい悪いもよく知った仲ですし よきアドバイスも出来る
でしょう。そんな関係もありますが お友達ではなく 婚外恋愛に
なると思います。その覚悟があればと・・・

ご友人に相談されるのはどうかと思います。ご友人だって困惑され
ると思います。もしどうしても希望されるのならば 他の理由で
連絡を取られては。この関係が成り立ってしまうのは お互いに
過去が昇華されていなくって 更にお互いの伴侶に不満があるから
だと思います。考えるのは可笑しいとは思いませんが 行動に
移されるのならば 慎重にされるべきだと思います。

私も苦悩しているので・・・

Q恋人との時間と、仲良しの姉との時間。どちらが大切?

私に恋人が出来てから、姉との関係がギクシャクしています…。

私は20代半ば、姉は30代前半で、共に実家住まい。
年が離れているのもあり、小さな頃は仲良くなかったですが、私が高校生くらいから仲良くなりました。

趣味の旅行、スポーツ観戦、音楽(ライブ)など、私が高校生の頃から今までどこへ行くにも一緒という感じでした。
どの趣味も、ハマったきっかけは全て姉からなので、いつも姉からの誘いで出掛ける形でしたが、次第に私自身の趣味にもなっていったので、私もOK!行こう!という感じで出かけていました。
姉は、この趣味に関わる仕事をしているため、趣味でのお出掛けに物凄くフットワークが軽く、「少し行きたいと思う=行こう!」という感じです。
その辺りは、私が見ても、親が見ても、他人が見ても、すごいもので「いつもあっちこっちしてるね」「よくそんなお金あるね」と言われるほどです。(実際、姉は貯蓄が少なく、自転車操業状態)
あと、「姉妹で仲いいねー」「いっつも2人で出掛けてるよね」と誰からもよく言われてました。

そんな関係の中、数年前、私に彼氏ができました。
これほどちゃんとしたお付き合いをしたのは、今回が初めてです。
私としては、長年楽しんできた趣味も大切だし、姉も大切だけど、それ以上に彼との時間を大切に思っています。
しかし、姉としては、旅行の誘いに二つ返事でOKと言わなくなった私、ライブに誘っても話に乗ってこない私、家を空けることが多くなった私に、あまりいい気がしてないみたいなんです・・・。

私としては、彼が平日休み私が土日休みで、彼の休日しか会えず、
彼の休みには(私の仕事後の夜のみですが)デートしたいし、そんな付き合い方なので自分の休みに休みたい気もあります。
なので、彼の休みの曜日は空けておきたいし、土日に多忙なスケジュール入れたくはないのです。
それで、以前よりは断りがちになりました。とはいえ、姉も土日休みなので、土日は姉に付き合ってます。

それでも、彼と付き合って数年たった今も、断ると冷たい返事をされ、
先日、姉の女友達に混ぜてもらって遊んだ時、姉は友人に「最近妹の付き合いが悪い」って本気のトーンで言ってました。

タイミング的に、お互い「最近、旅行行ってもライブ行っても前ほど楽しくないね」とよく話し込んでた頃に彼氏ができたので、私としてはいいタイミングだったと感じていたのですが…。
あと、私自身も、もうちょっと友達との付き合いを増やしたい(姉が真っ先に私のスケジュールを抑えてしまうので、直近での友達からの誘いに応じられないので…)と思っていた矢先に、彼と知り合い付き合い始めたので、姉と少し離れたら?という暗示なのかなぁと勝手に少し思ってました。

彼を家に連れてきて親と挨拶もしてますし、姉も顔を合わせてます。
母は「彼の休日を空けておきたいのは当たり前」と思ってくれてます。

私が彼との時間を大切にしたがるのは間違ってますか?

また、私は彼氏・姉とどう付き合っていったらいいんでしょうか?

ちなみに姉とは恋愛話はしたことがなく、
私が物心ついた時から今まで、姉に男の影はずっとないです。

私に恋人が出来てから、姉との関係がギクシャクしています…。

私は20代半ば、姉は30代前半で、共に実家住まい。
年が離れているのもあり、小さな頃は仲良くなかったですが、私が高校生くらいから仲良くなりました。

趣味の旅行、スポーツ観戦、音楽(ライブ)など、私が高校生の頃から今までどこへ行くにも一緒という感じでした。
どの趣味も、ハマったきっかけは全て姉からなので、いつも姉からの誘いで出掛ける形でしたが、次第に私自身の趣味にもなっていったので、私もOK!行こう!という感じで出かけ...続きを読む

Aベストアンサー

全然間違ってないですよ

そうならなきゃおかしいんですから

ただね、一つ注意してください

貴女が結婚された後、貴女はお姉さんとの生活が恋しくなると思います
それで、結婚が上手く行かなくなるわけではないけれど、何かのきっかけ
で、実家に戻りたくなるかもしれない
それがないような、お姉さんを超える男性をちゃんと選ぶんです

私の友人は結婚一年くらいで離婚して、元の仲の良かった妹との生活に
舞い戻りました
もう、あれから10年くらいたちますが、本当に仲が良くて幸せそうな
姉妹です

そんなことにはならないでください!

Q私は高校2年生の時に精神的に不安定になり、精神科に入院しました。もう16年くらい前の事です。高校は留

私は高校2年生の時に精神的に不安定になり、精神科に入院しました。もう16年くらい前の事です。高校は留年しましたが、結局通えなくなり通信高校にうつり卒業しました。それから何とか頑張って自分のやりたい事をやって、色々な事に挑戦してきました。でも常に不安定で、あれもだめこれもだめとやり通した事がありません。逃げてしまいます。今結婚して子どもが3人いますが、夫婦のことにしても子育ての事にしてもしょっちゅう自信がなくなり投げ出したくなります。不安がよぎります。私の人生はあの高校の時に挫折してからどうも物事に自信を持って取り組めていない気がして、気持ちを何度切り替えてもすぐに自信がなくなります。疲れてしまいます。こんなことでは子供達に悪影響があると思ってしまい、自己嫌悪です。夫婦関係、人間関係では相手の機嫌が気になりどうしてもビクビクしたり積極的な行動ができません。怒りにとても敏感ですぐ傷つきます。夫に注意されたり、出来ない事を言われるとカッとなり言い返してしまいケンカになります。もうこれ以上追い詰めないでと思ってしまい、夫とも別れたくなります。自分はどうすれば強くなれるのでしょうか。すいませんまとまりなく長い文になりました。

私は高校2年生の時に精神的に不安定になり、精神科に入院しました。もう16年くらい前の事です。高校は留年しましたが、結局通えなくなり通信高校にうつり卒業しました。それから何とか頑張って自分のやりたい事をやって、色々な事に挑戦してきました。でも常に不安定で、あれもだめこれもだめとやり通した事がありません。逃げてしまいます。今結婚して子どもが3人いますが、夫婦のことにしても子育ての事にしてもしょっちゅう自信がなくなり投げ出したくなります。不安がよぎります。私の人生はあの高校の時に挫...続きを読む

Aベストアンサー

「高校の時に挫折をして」と書かれていますが、その後通信教育で卒業されたのですよね?それは場所は違っても「最後までやり通した」と言えるのではないでしょうか。結婚なさって子育てされている事も、すべての人が出来る訳じゃないです。精神的なハンディを抱えながら、人生によく挑戦しているように見えます。物事を悲観的に捉えずに、ポジティブに見れたら楽になるんじゃないえしょうか。旦那様とだって、最悪離婚したっていい。世の中にはシングルマザーで立派に子育てをされている方だって沢山いらっしゃいます。

何かの基準に合わせて自分は「劣っている」と感じるのではなく、今の状況で「これだけ頑張っている」と考えられたら、必要以上に頑張る必要はなくなるのではないかと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報