ゴムパチンコを作りたいんですが、材料にしたい硬い身近にある木を教えて下さい

A 回答 (2件)

けやき、桜、ブナなど、硬い木ならなんだってOK。


カラカラに乾燥しきってないほうが、粘りがあって安全です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くならビワの木があるんですが、硬いですか?

お礼日時:2017/03/21 20:34

自分の家に有れば柿の木とかどうでしょうか(⌒‐⌒)?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチンコ店は、椅子が硬く、音がうるさい

前から疑問に思っていたのですが、どの店に行っても、
椅子のすわり心地が悪く、特にお尻の部分が硬い。
音に関しても、玉の循環等の音はしょうがないとしても、
音楽の音量は必要以上に大きく、店員のマイクの音量も異常に大きい。
客から考えると、長時間勝負するには、座り心地が良く、静かな方が好ましいのだが。
これは、長時間いてもらいたくないためのものですか?

お店の店員の方、またはお店の経営に詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

元パチンコ屋店員です。

うちのお店はお客には長くいてもらいたいと考えていました。
音量の必要以上大きくするのは、「ムードを盛り上げるため」と「出していることを見せるため」だと思います。
でも音量はお店によるみたいですね。最近は音量をおさえ、音楽(有線など)をかけている店もあります。

あと椅子に関しては、大量に仕入れるので経費節約かなと思ってました。お客のためだとしても、良い椅子を全台分ってわけにはいかないのではないでしょうか。。でもクッションや座布団の貸し出しが出来る店もありますので、体が痛くなるようでしたら、そういうサービスがある店を選んだ方がいいと思います。

Qパチンコの開店前に並んでる人に質問です 私は最近パチンコにハマっているんですが 明日新台導入がある店

パチンコの開店前に並んでる人に質問です
私は最近パチンコにハマっているんですが
明日新台導入がある店に並ぼうと思ってます
1パチの新台ってとるの難しいですか?
一台しかないのですが…
あと、並ぶ時の注意点ってありますか?
抽選とかもよくわかっていません
なんか調べてみるといい抽選数字取ると常連?にキレられるみたいな情報を見たんですが…
こわくて明日並ぶの不安です。

Aベストアンサー

何人くらい並ぶか、新台の導入台数(質問者さんの狙い台)は何台か、並ぶ人の客層とかで変わってきますよ。

導入台数が10台なら、10番以内の時点で確定。100人くらい並んでたら1/10の確率ってことですね。
ここから客層次第、パチンコの1パチ派(特におじいちゃんおばあちゃんやたまにだけくる既婚の男性なんかに多い傾向がある)の人が少なければ
4パチやスロットに流れてくれる可能性があるので10番以内でなくともとれる可能性は全然あります。

それに入場前に新台確保券みたいなものを抽選が早かった人から配るお店もあるんで、
抽選が遅くても自分のところまで残っていたら安心してゲット。

常連にキレられることはまずない。まぁ、たま~~~~~~~~にいるかもね。

注意点は、抽選の時間と場所は把握しておくくらいじゃないですかね。
あと、お店によって『抽選を受けるための整理券』が並び順で抽選前に配布されることもあるんで、
それも調べておいた方がいいと思います。

Qパチンコを本気で辞めたいと思っています。パチンコを辞められた方良いアドバイスはございませんか?

パチンコを本気で辞めたいと思っています。
パチンコを辞められた方良いアドバイスはございませんか?

Aベストアンサー

私は15年くらい前までは夫婦で毎日パチンコ、パチスロ三昧でした。
借金までしてましたね。。

なにしろ行かないとイライラして仕方がないほど依存してましたよ。

でもある日これじゃやばいと思い一切やめました。
最初は行きたいという気持ちで一杯でしたがもしここでやってしまったらまた借金ができるということを自分に言い聞かせてました。

やはり依存している場合ですと自分の意思がそれなりに強くないとやめられないと思います。結局、ついつい行ってしまう人は意志が弱い証拠です。どうしてもやめたいならパチンコなども依存で病気の一つ、心療内科などに通院して医師の手を借りる方法もあります。


自分でやめるなら絶対に行かないことです。そこでやめられるかやめられないかどちらかに決まりますよ。

Qパチンコ台のプッシュボタンについて。 初歩的な質問ですみません。 初めてパチンコへ行き、席に座った際

パチンコ台のプッシュボタンについて。
初歩的な質問ですみません。

初めてパチンコへ行き、席に座った際にプッシュボタンに触れたようで突然台から大きな音がし始めてお恥ずかしながらビビってしまいました(*_*)
(店内の音量にもすでに腰が引けてました。笑)
プッシュボタンはお金を入れる前に触れてしまっても影響などはないのでしょうか。
本当に初歩的な質問で申し訳ありません。
宜しければお願い致します。

Aベストアンサー

音量や光の明るさ調整やアドレス登録画面などが出るだけでなにも影響ありません。
ボタン押したまま放置するとまたデモ画面に戻ります。

Qパチンコ台の木枠の寸法

パチンコ店でパチンコ台を設置する時の枠の寸法が関東と関西では違うと聞いたのですが、寸法が分かりません。
分かる人がいれば教えてください。宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

関東枠と関西枠は、現金機で大きさが5ミリ程度大きさが違います。
CR機に関しては、関東枠の大きさで統一です。
関東の者なので、関東枠しか資料がありません。809mm*521mm*94mmです。
関西枠の正確な大きさが知りたかったのであれば、お役に立てませんでしたね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報