ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

約60平米位のマンションで猫2匹は無謀ですか?

今、1匹の猫を飼っています。
最近人懐っこくて大人しい捨て猫を見つけ、
どうしても忘れられず、譲渡会などに
連れていくのですが、里親が見つかりません。

私はマンションに住んでいて先住猫も
居るのですが2匹となるとやはりてんやわんやに
なるのでしょうか…

A 回答 (2件)

60平米で2匹は広さ的には全然OKです。

20~30平米位に2匹の人も結構います。猫は上下運動ができればいいですから。
問題は先住猫にとってOKかどうかだと思います。先住猫がいいよ!といってくれれば一緒に暮らせばいいでしょう。てんやわんやになるかどうかは猫達の年齢や性格によります(^^)
    • 1

相性が合えば猫2匹は、問題を成りません。

1匹も2匹もおなじです。
不妊手術と、予防注射だけは、やっておきましょう。
野良猫の場合、病気持ちが多いので気を付けましょう。
    • 2