好きな女性が連続出勤で明日は早出です。彼女が連続出勤の時は、休みの僕が朝早く来て仕事の準備だけ来てます!僕は今日で連続出勤が終わりました。手紙で、細かいのはいつも通りやってあるから大丈夫!最近疲れが取れないけど、○○さんの為に頑張るからね。という手紙を置いとくのはどう思いますか?

A 回答 (3件)

あなたの自由でしょう。

    • good
    • 0

貴女の為に頑張るからね。

ってちょっとおもくないですか?
お付き合いされてませんよね?
私が貴方の立場なら
置き手紙で
毎日、お疲れ。
連続出勤大変だけどがんばって下さい。
何かあったら連絡してもらって構いません。

あとは毎回缶コーヒーやお茶を置いておく。とかはやると思います。
要は気持ちですがあまり重いのは負担になりますよ。
    • good
    • 0

いいね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忌引きで休みを頂いたのですが、、、 先日出勤途中に祖父が亡くなったと連絡があり、急遽休みを頂きました

忌引きで休みを頂いたのですが、、、


先日出勤途中に祖父が亡くなったと連絡があり、急遽休みを頂きました。
接客業なのですが、世間は冬休みでお店は大混雑だったみたいです。
祖父が亡くなりお休みを頂くこと、迷惑をかけて申し訳ないという事を会社の上司に電話し、その日出勤の同僚にも連絡しました。
上司は快く休みを承諾して下さいましたが、同僚からはイヤミを含んだ返事が来て、「今度何か奢ってねー(笑)」とLINEが来ました。
祖父が亡くなり、気持ちが沈んでいる時にLINEを見たので、正直イラッとしました。
迷惑を掛けた事には代わりないので、次回出勤時には、会社には菓子折りを持っていこうかと思うのですが、同僚には何か別で奢るべきでしょうか。

Aベストアンサー

>先日出勤途中に祖父が亡くなったと連絡があり、急遽休みを頂きました

お悔やみ申し上げます。

忌引については、誰であれ時構わずやってきますから、忌引については会社も事務的に付与するだけです。

忌引を付与されたことに、何かを言うのは間違いですね。
誰にでも訪れることですから。

年末の急がし時期だったかもしれませんが、何かしら言う社員には常識が無いと思っても良いですね。

職場には、他の社員さんもいらっしゃると思いますし、あなたのフォローもされたと思いますから、お気持ちをお持ちになられることを、思いつかれたことは大変良いことだと思います。

かの社員さんには、口頭で「突然の事でご迷惑をおかけしてすみませんでした」だけで宜しいかと思います。⇒言わなくても特段に問題は無いともいますが。

Q悩みの相談 仕事、恋愛、家族。 全てにおいて、良くない状態です。 せめて、仕事だけは。 と、日々頑張

悩みの相談

仕事、恋愛、家族。
全てにおいて、良くない状態です。

せめて、仕事だけは。
と、日々頑張っています。

1人で色々考えていると、先が不安で
涙がとまりません。

最近では、職場の上司が
心の狭い方で、働く力もなくなりそうです。

どなたか、先を明るくするコツなどあれば
ご意見お願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

どこ行ったって心の狭い人やイヤな人は必ずいるよ

気にしないこと
考えないでいられること探す
私は仕事のことは家では絶対に考えない
大した仕事じゃないけど、仕事はただのお金を稼ぐ手段以上のものだとは思っていないので人間関係も必要以上にやらない。友達作りに行ってるわけじゃないから、嫌な奴がいてもその時間だけ我慢してお金貰えばいいや!って思ってます

Qみなさんは出勤時間についてどのような考えを持っていますか!? 私は始業時間までに出勤したらセーフ、始

みなさんは出勤時間についてどのような考えを持っていますか!?

私は始業時間までに出勤したらセーフ、始業時間過ぎたらアウトと大まかにしか考えていません。

タイムカード上は時間的には遅刻していないしセーフなのに、着替えて着席したらアウトの時間…認識的には社会通念上、どちらがあてはまっていますか!?

私の職場は男性は着替えに時間がかからないのに対し、女性は着替えに時間がかかるのですが、男性寄りになっている風潮があるのか、着席した時間がギリギリとは言え、それすらもアウト扱い…雇用契約書は9時始業なのに、タイムカード上はセーフ、着席する時間はアウトがまかり通っています。

雇用契約書の始業開始時間までに出勤というのが普通だろうし、ギリギリでも始業開始時間までに会社内にさえいればいいという考え方は甘いのでしょうか!?

私の場合、時間の管理ができない、非常に苦手ですが、職場と私の認識の違いがあり、男性寄りになっている風潮が嫌いです。

Aベストアンサー

お疲れさまです!

多分No1で回答したものですm(_ _)m
最後の補足が目に入り、胸が痛みました。

周りに合わせなければいけない、と考え自分を抑えて生きるのって辛いですよね。
私も会社でのルール(暗黙の了解も含め)に合わせなければならないのって辛かったです。

会社のルールや暗黙の了解に疑問や不満を持つ事は全然悪い事だと思いません。
むしろ新しい風を呼び起こすきっかけとなり、変化させる兆候なのかも。


通常マナーやルールは守って常識、守って当たり前だとみんな言いますが、自分を無理に抑えて納得してる方もきっと多いと思うんです。(それが良いとか悪いとかではなくて)


私も社会不適合者なのかな(^ω^;
自分を抑えてまで、会社にいるのが辛くて退職届けを提出しても受け取ってもらえず。
最終的にバックレました笑

厳しいコメントが多く、気持ち的に塞ぎ込んでいるかもしれませんが、不満を感じている事は人間として当たり前ですし、プラスに受け取ってもらえればいいなと思っています。むしろ叩かれるということはm36kさんがご自身にとても素直であるという気がします。


>>偽善を装っておいてあわせるしか私は社会で生きていく価値や権利しかないです。


ご自身であまり自分をいじめないでくださいね。
人は等しく生きる価値も権利があります(^ω^*)
私は生きているだけでも価値がある存在だと思っています。


回答になってはいませんが、少しでも心が和らぎますようにm(_ _)m

お疲れさまです!

多分No1で回答したものですm(_ _)m
最後の補足が目に入り、胸が痛みました。

周りに合わせなければいけない、と考え自分を抑えて生きるのって辛いですよね。
私も会社でのルール(暗黙の了解も含め)に合わせなければならないのって辛かったです。

会社のルールや暗黙の了解に疑問や不満を持つ事は全然悪い事だと思いません。
むしろ新しい風を呼び起こすきっかけとなり、変化させる兆候なのかも。


通常マナーやルールは守って常識、守って当たり前だとみんな言いますが、自分を無理に抑え...続きを読む

Q職場の上司で、2日連続無断欠勤して連絡しても音信不通で、2日目の夕方に電話が来たみたいで、「寝坊して

職場の上司で、2日連続無断欠勤して連絡しても音信不通で、2日目の夕方に電話が来たみたいで、「寝坊して次の日もどう言おうか分からなくて、本当にすみませんでした。」と泣きながら言ったみたいです。

部下の私としては、無断欠勤で会社からの連絡もなく、出勤した日に即解雇されたので、どうも腑に落ちないです。
不平等で腹が立ちました。
みなさん、この上司をどう思いますか??

Aベストアンサー

部下をもつ人間が、無断欠勤とは話にならず!仕事、役職をなめているとしか言えず、会社もなめてますから、即刻解雇は当たり前!周りに示しがつきませんから!

Q今日から私の会社に実習生が2人来ます。 なんかちょっと緊張します。 今日は私は、休みなんですが、 職

今日から私の会社に実習生が2人来ます。
なんかちょっと緊張します。
今日は私は、休みなんですが、
職場の子から情報もらい。
タメ語で話す人がいるって聞いたのでちょっと不安気味(⌒-⌒; )

Aベストアンサー

敬語ができない人って多いですけど、きちんとした正しい敬語が使える人って果たしているんでしょうか(笑)
もしも度の過ぎた話し方なら、「友達じゃないんだからさ」程度に注意してあげたらいいかと。
そんなのザラですし不安になることなんてありません。

不安が部下に伝わると部下も不安になるし、また、舐められる可能性もあるのでご注意を( ^ω^ )

だからといって威張りくされってことではないですけどね
社会に適応できるようにどうぞ優しく、時には厳しく指導してあげてください( ´ ▽ ` )


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報