仕事絡みで幸運にも女子高生数人とお話しする機会に恵まれたそうです。
雑談っぽくなった時に、年齢を聞かれたので「28」と答えたら、その瞬間から女の子達がいっせいに「うっそー、ありえない、やばいよ!えっ、マジで?35くらいで子供が2人くらいいるオッサンかと思った」とキラキラ声で言われたそうです。

『オッサン』で、ド〜〜〜〜ン!!と落ち込んでしまった彼。
「俺ってそんなに老けて見える?」と弱々しく聞くので「落ち着いて見える感じなんじゃない?」と無難に流しておきました。
私はお付き合いを始める前から彼の年齢を知っていたから特に何も思わなかったけど、予備知識がなかったら、やはり実年齢よりかなり上に思ったと思います。
老け顔じゃないのですが、全体像がなんとなく中年の色してるわけです。

珍しくガックリしょげているので、少しでも実年齢に近づけてあげたいのですが、まず何から取り掛かったらいいでしょうか?
『整形でもすれば?』以外でアドバイスお願いします。

でも、多少頑張ったところで『無理して若作りしてるオッサンって感じにしかならないよね…』と密かに思っている私は鬼?(*^◯^*)

A 回答 (2件)

簡単なのは髪型じゃないですか?


オッサンぽい人って髪型がオッサンなイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりヘアスタイルは重要ですよね。
今はちょっと短髪な感じなので、もう少し伸ばすように言ってみます。

お礼日時:2017/03/20 22:28

高校生から見たら、22歳越したら皆おっさんです。

そのかわり、わたしみたいな70でも、元気な時は、おっちゃん、おっちゃん、一緒に歩いて疲れたから座るといえば、「爺ちゃん」に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

JKから見たら、28は立派なオッサンですよね〜。
自覚が足りてない 笑
気持ちが若ければ外見にも反映され…るかな?
しかし、JKに言われたくらいであんなにショックを受けるとは (^_^;)

お礼日時:2017/03/21 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qはじめまして。 拝見、ありがとうございます。 *男性へのアプローチ* *将来への不安 * について悩

はじめまして。
拝見、ありがとうございます。

*男性へのアプローチ*
*将来への不安 *
について悩んでおります。
女性としての経験や
男性目線からのご意見を
頂けると幸いです。

現在、年上男性と お付き合いさせて頂いております。

とても気も合いお互い自然体で過ごせるのですが、

仕事や自分自身への向上意欲や志し等がある方では無く、仕事の話や これからの事についてお話しをしても、なかなか真剣に向き合って改善に向け 話してくれないのです。

全ての方が、目指すもの を志し生活する わけではない。
とゆう事も理解し、 そうじゃない 彼 の事も受け入れたいのですが、

どうしても 将来の事を考えると不安になります。

彼の現状の仕事では、 貯金や将来もし子供が出来た時に 養う とゆう事は 大変難しいと感じております。。

これから同棲を始めようか 話を進めたいのですが、

このような現状でも 、

*男女間 は上手くいくのでしょうか。
*同棲生活大変だと感じる事はなんでしょうか。
*彼の意識を少し前向きになってもらえると嬉しいのですが、男性はやはり自分の生き方に意見される事は嫌でしょうか。
*私自身が、彼の為に変われる事、配慮出来る事があるならば 参考にさせて頂きたいです。

不安で落ち着かない気持ちより、長文になってしまい。。また拙い文章で申し訳ありません。
アドバイス頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

はじめまして。
拝見、ありがとうございます。

*男性へのアプローチ*
*将来への不安 *
について悩んでおります。
女性としての経験や
男性目線からのご意見を
頂けると幸いです。

現在、年上男性と お付き合いさせて頂いております。

とても気も合いお互い自然体で過ごせるのですが、

仕事や自分自身への向上意欲や志し等がある方では無く、仕事の話や これからの事についてお話しをしても、なかなか真剣に向き合って改善に向け 話してくれないのです。

全ての方が、目指すもの を志し生活する わけでは...続きを読む

Aベストアンサー

>その時考える
結婚前提でお付き合いしているわけではない
そう思ってしまいますが、
結婚というかたちはとらなくても一緒になりたいのですか。
結婚できなければ他をさがすのか。
貴方としてはどうしたいのかはっきり意思表示をして
話し合った方がいいです。
のらりくらりとかわされて、
都合のいい関係をだらだらと続けることになりかねません。
普通なら家族のために頑張るから
そんな言葉が出てきそうですが、
たとえ冗談でも「主夫でもいいよ」
情けないし頼りないですね。
一から考えてみたほうがいいかもしれません。

Q実年齢を言えない自分。。。

私は35歳、海外在住です。

もともと肌が強く目立つシワがまだ無い事と、海外だという事(東洋人は若く見られる傾向がある)、性格が積極的で明るく、たまにはしゃぎすぎてしまう事もあるからか(子供っぽい?)年齢よりかなり若く見られます。
既婚ですが、私がはめている結婚指輪を見た人に「もう結婚してるの?早いね~」と言われた事も何度もあります。
明らかに20代半ばの人に「bonoはまだ若いからいいよね~」と言われたりとかもします。

日本にいたときから多少は年齢より若く見られることが多くその時は嬉しく思っていたのですが、こちらに来てからはこちらの国の方から見るとかなり若く見えてしまうらしく、なんだか恥ずかしく思っています。

最初の頃は、年齢を聞かれても普通に答えていたのですが、相手があまりにもビックリするので、だんだん辛くなって言えなくなってきてしまいました。

普段は眉毛以外スッピンだったのをある程度お化粧するようにしたり、ちょっとセクシーだったりとか大人っぽい服装をするようにしたりしているのですが、もともとの童顔も手伝って、いっても20代後半、下手すれば20代前半だと思う人もいるぐらいで、嬉しいを通り越してちょっと落ち込んでしまう事もしばしばです。

最近では、驚かれるのがとても苦痛になってしまい、年齢を聞かれてもはぐらかしたり冗談で返したりして実年齢を言えなくなっています。
あの、ビックリされているときの空気が本当に嫌でいたたまれなくなるんです。。。

年齢を言わないのって失礼でしょうか?
どうしたらコンプレックスから抜け出せるでしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです
宜しくお願いいたします

私は35歳、海外在住です。

もともと肌が強く目立つシワがまだ無い事と、海外だという事(東洋人は若く見られる傾向がある)、性格が積極的で明るく、たまにはしゃぎすぎてしまう事もあるからか(子供っぽい?)年齢よりかなり若く見られます。
既婚ですが、私がはめている結婚指輪を見た人に「もう結婚してるの?早いね~」と言われた事も何度もあります。
明らかに20代半ばの人に「bonoはまだ若いからいいよね~」と言われたりとかもします。

日本にいたときから多少は年齢より若く見られることが多...続きを読む

Aベストアンサー

#1さん同様落ち込む事もコンプレックスを持つ事も必要ないと思いますよ、
そんなに歳の話ばかり出るのも少し不思議ですが…。

私も30歳の頃海外で少し暮らしていましたが、
周囲は若く見ていたと思います。
年の話をしたのは数少ないのではっきりはしていませんが、
日本でも若く見られていたのでアジア人となれば当然でしょうけど。
8つ下のグルジア人の子には同じ年代だと勝手に思っていた様で、
本当の歳を言うとビックリしていました。
数年前では犬の友達のお母さんに歳言ったらビックリしてましたね、
夏休みの小学生みたいな格好だったから仕方ないのかも知れませんが。(笑)

私も昔は歳相応に見られないのがとても嫌でした。
何とか脱却すべく大人っぽい格好をしたりしましたが、
やっぱり続かないんですよね。
で、私は私で良いんじゃないか!と悟りまして
私らしくしようと年齢も普通に実年齢を言っていますよ。(今では余り歳の話はしませんが)
開き直った後は実年齢を言った後の相手の反応を楽しんだりしましたが。

年齢を言う言わないは相手との関係を考えればいいと思いますよ、
別に全て曝け出す必要はないんですから。
言おうと思う相手にだけ歳の話が出ればその時に話せばよろしいのでは?
コンプレックスなんて持ったらbonobonobooonoさん自身が可哀想ですよ!
>性格が積極的で明るく、たまにはしゃぎすぎてしまう事もあるからか(子供っぽい?)年齢よりかなり若く見られます。
なんて素敵な事じゃないですか!
そう言う外見内面もひっくるめてbonobonobooonoさんなんですから。
お名前からして今いる国はイタリアですか?
もしそうなら大げさに驚いてるんじゃないですか?
(↑2行は推定ですが)

最近実家の母から「歳の顔になってきたな」と言われます。
41歳相応の顔になったのか歳に追い付いて来たのか定かではないですが、
40歳頃になったら嫌でもガン!と来ますよ。(笑)

>どうしたらコンプレックスから抜け出せるでしょうか?
開き直りしかないですかね…。
若く見られるのは良い事だと思いますよ、
あんまり思い詰めないで下さいね。
ビックリさせたい人にはさせておけ!ですよ。

#1さん同様落ち込む事もコンプレックスを持つ事も必要ないと思いますよ、
そんなに歳の話ばかり出るのも少し不思議ですが…。

私も30歳の頃海外で少し暮らしていましたが、
周囲は若く見ていたと思います。
年の話をしたのは数少ないのではっきりはしていませんが、
日本でも若く見られていたのでアジア人となれば当然でしょうけど。
8つ下のグルジア人の子には同じ年代だと勝手に思っていた様で、
本当の歳を言うとビックリしていました。
数年前では犬の友達のお母さんに歳言ったらビックリしてま...続きを読む

Q皆さん教えてください^-^

私は今、彼氏にいい女だね、って思ってもらえるように努力してます!
女性の方なら誰でも考えたことありますよね♪

そこで女性ならあなたのいままでに努力したこと、
男性ならこんな彼女であってほしいという希望を教えてください♪
例:料理がうまい、とか♪

Aベストアンサー

こんばんは。

優しいとか可愛いとか料理がうまいとか、まぁそういうことは置いておいて書きますね。ちなみに、上に書いた3つはやっぱり必須?ですが・・・。すいません、正直に書きました。

僕の場合、ご飯食べる時には「いただきます」「ご馳走さま」を言える女性。
何かしてもらったら誰にでもしっかりと「ありがとう」を言える女性。
電車などでお年寄りに席を譲れる女性。などなど

なんだろう、当たり前のことを当たり前のように出来る女性が良いですね。
あとは、

あとは、視野の広い女性です。
例えば、男の暴力はダメ!という女性ではなくて、暴力はダメ!と思ってる女性とか。(これは簡単ですが)
何かにつけて、自分の価値観だけで考えてしまう人は嫌です。

また、このサイトでもたまに見かけるのですが、女心だけを大事に考える女性とかも嫌ですね。
女心も大事だけど、男心も考えてくれる女性は絶対にモテますし、彼氏からも素敵な女性だと思われるはずですよ。もちろんこういう女性は同性である女性にも好かれると思いますしね。
視野の広い女性は凄く素敵です。

別に趣味とかなくても良いと言ったら良いんです。
恋愛に真剣に取り組んでいる女性も凄く輝いていますからね。(依存したらダメですけど)

何にせよ、やっぱり「女性として」というより「人として」素敵な人だと凄く尊敬できますし、良い女って思われるはずですよ。
頑張ってください。

こんばんは。

優しいとか可愛いとか料理がうまいとか、まぁそういうことは置いておいて書きますね。ちなみに、上に書いた3つはやっぱり必須?ですが・・・。すいません、正直に書きました。

僕の場合、ご飯食べる時には「いただきます」「ご馳走さま」を言える女性。
何かしてもらったら誰にでもしっかりと「ありがとう」を言える女性。
電車などでお年寄りに席を譲れる女性。などなど

なんだろう、当たり前のことを当たり前のように出来る女性が良いですね。
あとは、

あとは、視野の広い女性で...続きを読む

Q初デート(*´・∀・`*)

今度彼氏と初デートなんですけど,銀座有楽町付近で遊ぶ場所ってあんまりないですよね…?

もし知っている方がいれば教えてほしいです☆
デート初めてなんでアドバイスくれると嬉しいです☆

Aベストアンサー

汐留はいかがですか?銀座付近で、日テレや電通があります。日テレは今ジャンボリーとかいうイベントやっていますし、カレッタという電通のビルの47階のレストランは、お昼ならランチで安いしレインボーブリッジとかみえちゃう眺めがきれいです。アクアというお店がデートにはいいかな。かわいいので。あと、日曜祝日はやっていないけど、カレッタの地下にアドミュージアムというのが無料で入れます。あと、浜離宮という公園があって、入場料がかかるけどのんびりするにはいいかもです★初デート、素敵な思い出になりますように!

Q*{彼の気持ちと今後について}*

こんにちは、クリックありがとうございます。

私は20歳になる♀です。
私には3コ年上の好きな人がいます。地元で出逢って、今は私が地元を離れているため、遠距離です。でも彼氏ではありません。
傍から見たら彼氏・彼女のような関係でしたが、どちらとも付き合おうとは言っていなかったので関係は曖昧でした。

彼はとても優しい人です。
体の関係はあると言えばあるし、ないと言えばない…つまり本番までは一度もしたことがありません。
一度、私からしてもいいといいましたが、彼にゴムがないから、と言われ断られました。(リアルな話で不快になられたらすいません…)

そして曖昧なまま私は地元を離れ、今年1月に地元に帰省し、再び彼に会いました。
(離れている間もメールや電話で連絡はとっていました。)

でも曖昧なのがすごくイヤで、帰省したときに私は彼に告白しました。
だけど、『人としてはスキだけど、付き合うことはできない』的なことを言われ振られました…。

振られた後も何度か会い、キスとかそういうコトもしました。
これじゃイケナイと思い、もう連絡を断とうと思いましたができませんでした。
今も彼と前ほど頻繁にではないですが、まだ電話やメールをしています。

私は本当に彼のことがスキです。振られたけど今でもスキです。
でももう付き合える希望はほとんど皆無です…。
連絡を断たないとこの気持ちは消すコトはできないと思います。
だけど彼と連絡を断つのが怖くてできません…。
一度彼に連絡を断とうと言ったら、俺は友達で居たいと言われました。

彼の考えてることも正直全くわかりません…。
私は結局彼にとっては都合のイイ女なのでしょうか?

彼とこのような関係になって1年と少し経ちました…。
私は曖昧な関係を終わりにしたいです。
でも、彼のコトを思い出すと辛くなります…でも彼に連絡できなくて寂しいのも辛いです…。
私はどうするべきなのでしょうか…?(´;ω;`)

そして今年の冬にまた地元に帰ります…。

(読んでいただきありがとうございました、説明が本当に下手ですいません…。質問があれば補足させていただきます!(≧へ≦;))

こんにちは、クリックありがとうございます。

私は20歳になる♀です。
私には3コ年上の好きな人がいます。地元で出逢って、今は私が地元を離れているため、遠距離です。でも彼氏ではありません。
傍から見たら彼氏・彼女のような関係でしたが、どちらとも付き合おうとは言っていなかったので関係は曖昧でした。

彼はとても優しい人です。
体の関係はあると言えばあるし、ないと言えばない…つまり本番までは一度もしたことがありません。
一度、私からしてもいいといいましたが、彼にゴムがないから、...続きを読む

Aベストアンサー

No.4です。
お礼文の返事を書かせてもらいます。

私が彼にふられたのは結構最近なので、正直まだ立ち直っていません。
ですが、私は諦める気もありません。
私の場合、彼女とも別れたのでこれから好きになってもらえるよう頑張りたいと思っています。

参考にならなくてすみません↓

missxbunnyさんの場合は今彼女がいるわけではないので、今のままで満足なら現状維持もアリです。
ですが、わざわざここで質問をするくらいですので、関係を変えたいというなら彼との距離を置くなり彼に好きになってもらうために駆け引きをする必要があると思います。

一番は彼を忘れられるくらい良い人との出会いがあればいいんですけどね…

私自身の問題も解決できずにいるので、良いアドバイスをしてあげれなくてすみません。。
でもお互い良い関係になれるよう頑張っていきましょう!!!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報