仕事絡みで幸運にも女子高生数人とお話しする機会に恵まれたそうです。
雑談っぽくなった時に、年齢を聞かれたので「28」と答えたら、その瞬間から女の子達がいっせいに「うっそー、ありえない、やばいよ!えっ、マジで?35くらいで子供が2人くらいいるオッサンかと思った」とキラキラ声で言われたそうです。

『オッサン』で、ド〜〜〜〜ン!!と落ち込んでしまった彼。
「俺ってそんなに老けて見える?」と弱々しく聞くので「落ち着いて見える感じなんじゃない?」と無難に流しておきました。
私はお付き合いを始める前から彼の年齢を知っていたから特に何も思わなかったけど、予備知識がなかったら、やはり実年齢よりかなり上に思ったと思います。
老け顔じゃないのですが、全体像がなんとなく中年の色してるわけです。

珍しくガックリしょげているので、少しでも実年齢に近づけてあげたいのですが、まず何から取り掛かったらいいでしょうか?
『整形でもすれば?』以外でアドバイスお願いします。

でも、多少頑張ったところで『無理して若作りしてるオッサンって感じにしかならないよね…』と密かに思っている私は鬼?(*^◯^*)

A 回答 (2件)

簡単なのは髪型じゃないですか?

オッサンぽい人って髪型がオッサンなイメージです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりヘアスタイルは重要ですよね。
今はちょっと短髪な感じなので、もう少し伸ばすように言ってみます。

高校生から見たら、22歳越したら皆おっさんです。

そのかわり、わたしみたいな70でも、元気な時は、おっちゃん、おっちゃん、一緒に歩いて疲れたから座るといえば、「爺ちゃん」に。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

JKから見たら、28は立派なオッサンですよね〜。
自覚が足りてない 笑
気持ちが若ければ外見にも反映され…るかな?
しかし、JKに言われたくらいであんなにショックを受けるとは (^_^;)