出産についての質問です

私は2歳の子供のシングルマザーなんですが
今第2子妊娠中で帝王切開が決まっています

しかし、自分の親や身内には
出産時、2歳の子供を預けられなくて
誰にも頼れる場所がないのですが

2歳の子供も出産から退院まで入院できる病院はないでしょうか?

もしあれば教えて下さい

福岡県です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お住まいの地域によって行政のサービスが違うので、わかりませんが。



乳児院のショートステイを探されてはいかがでしょう?

https://osaka-city.mamafre.jp/archives/service/s …

費用は掛かりますが。

「乳幼児 ショートステイ (地域名)」で検索してみてください。
    • good
    • 0

産婦人科はこちらのサイトを参考にしてみてください。


情報は変わることもあるので直接問い合わせは必要です。
https://byoinnavi.jp/fukuoka/k20
    • good
    • 0

お友達はいますか? 私も子供達2人の出産の際、主人が海外出張中で不在、しかも引っ越したばかりだったので知り合ったばかりの友達に上の子を見て貰いました。

聞くのに勇気がいたけどお礼も沢山して今では良いお友達になっています。ピンチの時は思い切って周りに頼むしかありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高齢出産だと帝王切開をしなくてはならないのでしょうか? 37歳、妊娠8週の初心者妊婦です。 つい先

高齢出産だと帝王切開をしなくてはならないのでしょうか?

37歳、妊娠8週の初心者妊婦です。
つい先日妊娠が発覚しまして、実母に報告しましたら、喜んでくれましたが同時に
「あなたは高齢出産だから帝王切開だね」
といきなり言い切られました。

確かに私は高齢出産になるし、元々精神系や内科系の持病があるのですが、各医者に相談し、擦り合わせしながら数年かけ、なんとか妊娠にこぎ着けた経緯があります。

赤ちゃんのお世話をしっかりする為にも、母体に負担がかかるのを避けたいので、無痛分娩を希望しています。
帝王切開は、医者にそう判断されたならもちろん素直に従いますが、産後がきついらしので大丈夫ならなるべく避けたいと思っています。
医者には別に帝王切開するなんてまだ言われていません。
そう実母に訴えてもガンとして「あなたは高齢出産だから帝王切開だ」という説を曲げません。

医者でもない実母からこう決めつけられてる位に、高齢出産だと帝王切開が当たり前なんでしょうか?
なんだか不安が募り、不眠に陥っています。
最近の高齢出産事情に詳しい方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

高齢出産だと帝王切開をしなくてはならないのでしょうか?

37歳、妊娠8週の初心者妊婦です。
つい先日妊娠が発覚しまして、実母に報告しましたら、喜んでくれましたが同時に
「あなたは高齢出産だから帝王切開だね」
といきなり言い切られました。

確かに私は高齢出産になるし、元々精神系や内科系の持病があるのですが、各医者に相談し、擦り合わせしながら数年かけ、なんとか妊娠にこぎ着けた経緯があります。

赤ちゃんのお世話をしっかりする為にも、母体に負担がかかるのを避けたいので、無痛分娩を希望し...続きを読む

Aベストアンサー

三人目を妊娠中のママです(*^o^*)

まずご懐妊おめでとうございます!


妊娠中も色々と体の変化や
トラブルは誰にでも起こり得ることで
私も現在薬を毎日飲んでます( ; ; )
切迫流産で赤ちゃんは無事ですが
なんせ三人目にもので安静になど
できず、三人目でも不安です( ; ; )


初産とのことで、出産時以外にも色々と
不安はあると思いますが、
無理しすぎず、ストレスを不安になりすぎて
溜めないようにしてくださいね★


質問の回答ですが、
高齢出産は必ずしも帝王切開だとは限りません。
高齢出産でなくても自然分娩で出産するはずが
緊急帝王切開になるお母さんも少なくないですし
妊娠の経過を見ながら母体と赤ちゃんを優先して
担当の医師が出産分娩か、帝王切開かを判断して
くださると思います。

高齢出産だから帝王切開!は間違えですね(*^o^*)
私は初産で、3500gと大きな子だったのと
私自身の体重管理の甘さで太りすぎたのが
理由で途中から赤ちゃんがでてこれなくなり
帝王切開とはじめは言われていましたが
ギリギリ吸引分娩で出産を終えました( ; ; )

妊娠中の体重の増えすぎや
糖尿病など持病がある方は
帝王切開が多いと聞きますが
絶対!ではないので
担当の医師に相談しながら
進めていくといいと思います。

少しでも心配ごとがあれば
医師や保健師さんなどに
色々と聞いてみるのもオススメです!

体調に気をつけながら
マタニティライフ楽しんでくださいo(^_-)O

三人目を妊娠中のママです(*^o^*)

まずご懐妊おめでとうございます!


妊娠中も色々と体の変化や
トラブルは誰にでも起こり得ることで
私も現在薬を毎日飲んでます( ; ; )
切迫流産で赤ちゃんは無事ですが
なんせ三人目にもので安静になど
できず、三人目でも不安です( ; ; )


初産とのことで、出産時以外にも色々と
不安はあると思いますが、
無理しすぎず、ストレスを不安になりすぎて
溜めないようにしてくださいね★


質問の回答ですが、
高齢出産は必ずしも帝王切開だとは限り...続きを読む

Q一昨日 2月2日に緊急帝王切開で 女の子を 出産しました( ¨̮ ) 元々、わが子の成長も遅く産まれ

一昨日 2月2日に緊急帝王切開で
女の子を 出産しました( ¨̮ )

元々、わが子の成長も遅く産まれても
未熟児の可能性が高いと言われ続けてました。
病院には妊娠高血圧症候群の疑いが
あるとの事で入院してました。
妊娠35週目で尿蛋白が一気に増え、
重症レベルにまでなってました。
このまま子供をお腹の中に入れとけれるけど
出した方が母体のためにもいいと
先生に言われ帝王切開となり
出産という形になりました。

産まれた時、我が子の体重は1548gでした。
低出生体重児との事で NICUで
治療をしてもらうことになりました。
我が子の体には特になにも問題は無く
酸素マスクを付けていなくても自分で
呼吸をする力があるそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

NICUに入られてどのくらいで
みなさんの子は退院されましたか?

また、どのくらいで抱っこが
出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

https://192abc.com/23000

>NICUに入られてどのくらいで

多分ですが、「体重2000g」以上になったらでしょう。

>また、どのくらいで抱っこが

現在、自力呼吸ができるのならば、あなたが母乳を上げれる状態になれば、ではないでしょうか。

ご自愛ください。

Q私はバツイチ38歳で子供が3人います 長女15歳、長男13歳、次女10歳です。 2年前から46歳の彼

私はバツイチ38歳で子供が3人います

長女15歳、長男13歳、次女10歳です。

2年前から46歳の彼が出来ました。
同じ職場の先輩です。
子供たちもなついているし、私の両親も公認です。

彼はバツイチ子なしです。
彼は子供を欲しがっています。

もちろん、今いる3人だけでも十分だ!って可愛がってくれてるんですけど、私の子供も出来たら夢のようだ。と。
今いる子供の年齢や私や彼の年齢。
不安がいっぱいですけど。
まぁ世間体考えると、ドン引きでしょうけど

Aベストアンサー

子供の年齢とあなたの年齢はなんの問題もないと思いますよ。初産ではない38は普通だと思いますし、上の子供たちも育児を手伝ってくれると思います。ただ経済的にキツイかな、と。60で定年退職したとしたら高校、大学の学費が大変そう。

Q妊娠したら何ヶ月目からお腹が目立ってきますか? また、妊娠、出産、育児、2歳まで総額いくらくらいかか

妊娠したら何ヶ月目からお腹が目立ってきますか?
また、妊娠、出産、育児、2歳まで総額いくらくらいかかりますか?

Aベストアンサー

いよいよ妊婦さん?とわかるようになるのは、6か月くらいですね。
自分、出産前は細身だったので、4か月くらいで、いつもの服が着れなくなり、マタニティーの服にしました。
産後10年の今、妊娠5か月ほどの腹回り、、、気をつけてくださいね。

お金の方ですが、いろんな手当てもでるし、周りに出産完了した人がいると、だいたいのものはもらえました。
自分も、後輩に譲りました。
お下がりをもらい、着せることに抵抗ない方なので、、、

だけど、それができるのは幼児の頃まで。
それ以降は、服は着たおしていくので、もらうこともあげることもなくなりました。

乳児の時期の方が、結構なんとかなります。
お金がかかるのは、習い事や塾、交際費がかかってくる幼児期以降 なんですよ。

Q例えばの話です 皆さんの子供が14歳、中2の娘だとします その娘が1つ上の彼氏15歳、中3の彼氏との

例えばの話です
皆さんの子供が14歳、中2の娘だとします
その娘が1つ上の彼氏15歳、中3の彼氏との
子供を妊娠しました

娘はとても産みたいと言っています
一生懸命育てるとも言っています
それは彼氏も同じです

皆さんなら産ませますか?
アンチ的なのはいらないです

Aベストアンサー

私の体験が参考になるかわかりませんがお話させてください。
私は15歳、中学3年で妊娠して16歳で未婚のまま男の子を生みました。
全日制の高校から通信に転校して子どもを産んでから4ヶ月で実家を出て子どもと2人きりの生活が始まりました。
育児をしながら仕事を掛け持ちして、学業もこなし、家事もこなしていました。
忙しくて全然寝れず、死にそうなくらい、死にたくなるくらい身も心も毎日がギリギリでした。
親に出産費用の返済をしたり教習所のお金を貯めたり、お金がない時は自分は丸一日何も食べず子ども優先にごはんを食べさせたりしていました。
誹謗中傷、差別もされました。
見ず知らずの人に助けていただいて嬉し泣きしたこともたくさんあります。
結婚していればこんな苦労はなかったでしょう。
親も最初は大反対しました。
でも産みたくて産みたくて仕方がなく、押し通して産みました。
死にたくなるくらい大変でしたが子どもは産まなければ良かった、なんて一度も感じませんでしたし、今では結婚もしていて子どもは8歳になりとんかつやカレーなども1人で作ってくれるようになって、お腹には新しい命が宿っていてとても幸せです。

私が言いたいのは、わかりきっているとは思いますが産まなくても娘さんがどうなるかはわからないし産んでも娘さんがどうなるかはわからない。
そうなってみないとわからない、ということですよね。
それでも命は命です。
親御さんの気持ちもすごく分かりますが、娘さんの気持ちも痛い程分かります。
娘さんの歳は別として、お腹の子を守れるのは娘さんだけですから。

私の体験が参考になるかわかりませんがお話させてください。
私は15歳、中学3年で妊娠して16歳で未婚のまま男の子を生みました。
全日制の高校から通信に転校して子どもを産んでから4ヶ月で実家を出て子どもと2人きりの生活が始まりました。
育児をしながら仕事を掛け持ちして、学業もこなし、家事もこなしていました。
忙しくて全然寝れず、死にそうなくらい、死にたくなるくらい身も心も毎日がギリギリでした。
親に出産費用の返済をしたり教習所のお金を貯めたり、お金がない時は自分は丸一日何も食べず子ども...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報