気になる子がいたんですけど、ちょっと話すくらいでなかなか告白とかできませんでした。
このことは全く人に話してなかったのですが、血迷ったか同期の人にその子について相談しました。
同期の人は、「頑張って」と励ましてくれて、その気になった自分もいろいろとプランを考えてたのでそのプランについても熱く語ってしまいました。
しかし、やっぱり弱気になり告白はできませんでしたが、頑張ってLINEだけでも聞けました。
それから一月くらいたって、二ヶ月ほど前からその子に彼氏がいたということを耳にしました。
ショックもありましたし、さらに相手がその相談した同期だったんです!笑汗
しかも、周りも付き合っていたことを知っているにも関わらず、「その子好きです。付き合いたい。」と打ち明けている自分をニコニコしながら聞いてたんです汗
怖い!メシウマと思われたんですね泣
まさしくそうですけれども笑
何故その場で言ってくれなかったのでしょうか?
流石にもう恋相談は心にしまうべきですかねー_| ̄|○

A 回答 (3件)

まぁその友達に対して罪悪感を感じる必要はないですよ。

好きだっただけで奪ったり浮気に発展したりしてないわけだから。

因みに、普通恋愛相談てのはお互いにするもんかなと思うんですが、その友達の恋愛話は聞いたことがないまま自分の相談だけしてたってことですか?
相談相手のことはちゃんと把握した上で自分の情報を明かす癖をつけた方が宜しいかと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
う、、、汗
自分の相談だけです、、、
ただ、その人はこの前彼女と別れたと言ったので、まさかすぐに付き合っているとは思わなかったんです
だから自分も口走ったのではないかと思います
相談相手をしっかり見極めてからプライベートを打ち明けていきたいと思います。

うわー
なんやかんややっぱり悲しいっす泣

アドバイスありがとうございます!
返信ありがとうございます^ ^

周りも彼女と同期が付き合ってること知ってるような状況だったのであれば、あなたが鈍感で気がついていないだけなのか、知った上で挑発してきたのか決めかねていただけでは?

というか相談をするくらい仲のいい同期に対して、彼の彼女との妄想話を熱く語っちゃったなんて、知らなかったとはいえ本当に失礼なことですよ?
メシウマと思われてた⁉︎ なんて勘ぐる前に彼に対して申し訳ないという気持ちを持つべきでは?
そういう相手の気持ちを第一に考える癖をつけておかないと、今後も女心はつかめませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね
もし自分に彼女ができて、誰かが知らなくても自分の彼女狙うとか言いだしたら、不安になってしまいます

こんなことがあったにも関わらずふざけてる自分が恥ずかしいです
もっと真剣に考えなくてはいけないです
相手の気持ちを第一に考えていきます!
凄くためになりました!

ありがとうございます^ ^

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。

のんびりしていたら、他の人に取られてしまうかもしれませんよ。告白のタイミングはあなたの気持ちが高まっている時が良いと思います。
相手がどう思っているかは、聞いてみなければわからないのではないでしょうか。
これから先も素敵な恋愛が出来ますように。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1