気になる子がいたんですけど、ちょっと話すくらいでなかなか告白とかできませんでした。
このことは全く人に話してなかったのですが、血迷ったか同期の人にその子について相談しました。
同期の人は、「頑張って」と励ましてくれて、その気になった自分もいろいろとプランを考えてたのでそのプランについても熱く語ってしまいました。
しかし、やっぱり弱気になり告白はできませんでしたが、頑張ってLINEだけでも聞けました。
それから一月くらいたって、二ヶ月ほど前からその子に彼氏がいたということを耳にしました。
ショックもありましたし、さらに相手がその相談した同期だったんです!笑汗
しかも、周りも付き合っていたことを知っているにも関わらず、「その子好きです。付き合いたい。」と打ち明けている自分をニコニコしながら聞いてたんです汗
怖い!メシウマと思われたんですね泣
まさしくそうですけれども笑
何故その場で言ってくれなかったのでしょうか?
流石にもう恋相談は心にしまうべきですかねー_| ̄|○

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まぁその友達に対して罪悪感を感じる必要はないですよ。


好きだっただけで奪ったり浮気に発展したりしてないわけだから。

因みに、普通恋愛相談てのはお互いにするもんかなと思うんですが、その友達の恋愛話は聞いたことがないまま自分の相談だけしてたってことですか?
相談相手のことはちゃんと把握した上で自分の情報を明かす癖をつけた方が宜しいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
う、、、汗
自分の相談だけです、、、
ただ、その人はこの前彼女と別れたと言ったので、まさかすぐに付き合っているとは思わなかったんです
だから自分も口走ったのではないかと思います
相談相手をしっかり見極めてからプライベートを打ち明けていきたいと思います。

うわー
なんやかんややっぱり悲しいっす泣

アドバイスありがとうございます!
返信ありがとうございます^ ^

お礼日時:2017/03/21 08:29

周りも彼女と同期が付き合ってること知ってるような状況だったのであれば、あなたが鈍感で気がついていないだけなのか、知った上で挑発してきたのか決めかねていただけでは?


というか相談をするくらい仲のいい同期に対して、彼の彼女との妄想話を熱く語っちゃったなんて、知らなかったとはいえ本当に失礼なことですよ?
メシウマと思われてた⁉︎ なんて勘ぐる前に彼に対して申し訳ないという気持ちを持つべきでは?
そういう相手の気持ちを第一に考える癖をつけておかないと、今後も女心はつかめませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね
もし自分に彼女ができて、誰かが知らなくても自分の彼女狙うとか言いだしたら、不安になってしまいます

こんなことがあったにも関わらずふざけてる自分が恥ずかしいです
もっと真剣に考えなくてはいけないです
相手の気持ちを第一に考えていきます!
凄くためになりました!

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2017/03/20 22:30

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


のんびりしていたら、他の人に取られてしまうかもしれませんよ。告白のタイミングはあなたの気持ちが高まっている時が良いと思います。
相手がどう思っているかは、聞いてみなければわからないのではないでしょうか。
これから先も素敵な恋愛が出来ますように。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕は高2から好きな子と一緒の予備校で浪人してます。 その子には卒業の時にコクって その子には中学から

僕は高2から好きな子と一緒の予備校で浪人してます。
その子には卒業の時にコクって
その子には中学から好きな人がいるとフラれました…。
けどその子とは高校の頃はとても仲良くTwitterでの雰囲気で周囲の人はカップルかと思うぐらいでした。
そしてそこ子とは今でもメールをしていてかなりプライベートな話をしたいします。
メールを出来るのはとても嬉しいです…けどなんで俺なんかにメールしてくれてるのかわないんです。
なんでですか?

Aベストアンサー

その子に聞いたら早いと思うけど。
でも、その子に聞けないから、ここで聞いてるんだよね?
でも、ここで答えが見つかると思う?
自分に都合のいい回答に飛びつくだけなんじゃないの?

ちょっと勇気出して、その思いを相手に伝えませんか?

Q好きな人と毎日メールしています。看護師の彼は夜勤があるので、夜勤頑張っ

好きな人と毎日メールしています。看護師の彼は夜勤があるので、夜勤頑張ってと夜勤お疲れさまのメールを送るのがお決まりになってます。夜勤明けの日は夕方メールがありますが、メールをしても返信がありませんでした…そして今日のお昼に3日振りにメールがありました(夜勤明けのときは2日後)。昨夜はメールごめんね、というものでした。いつもは、すぐに返信しますが、夕方に「もうメールないかと思った…」と返信したら、すぐに電話がかかってきました。私が怒ってると思って電話をかけてきたのでしょうか?
私と彼は、付き合ってはいない、でも付き合っているような関係(体の関係はない)で仲良くなって8ヶ月位です。彼40代前半、私30代半ばのいい年です。お互いの親にも数回会っていて、私は結婚できたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の友人も看護師してますが、夜勤は疲れるし大変みたいですよ。
結構無理してメールくれてるのかもしれません。

「もうメールないかと思った」 と返信したらすぐ電話くれたところを見ると、
愛情はかなりあると思います。どうでもいい人ならそのような
メールがきたからといって、わざわざ電話なんてしませんよ。電話もらえるだけ
うらやましいです。

ここは怒ったりせず、「いや、何かあったかと心配しちゃった。無事ならよかった!」 と
笑顔で接し、次回会ったときにでも、「私はずっと一緒にいたいんだけど、
あなたはどう?」 みたいに遠まわしに聞いてみてはどうでしょうか。

私は、昔長くつきあった彼とは、
私のことどう思ってる?と、自分からさりげなく聞いたのがきっかけで
つきあいはじめました。
(「私のこと、どう思ってる?」 「好きだよ」 となってつきあうことになりました。)
そういうきっかけを作らないと前にすすめない男性も多いということです。

年齢も年齢だしこの辺ではっきりさせても良いのではないでしょうか。
8か月も会ってるなら、お互いの気持ちはある程度はっきりしていると思います。
ぜひ勇気を出して一歩踏み出してみてください。

私の友人も看護師してますが、夜勤は疲れるし大変みたいですよ。
結構無理してメールくれてるのかもしれません。

「もうメールないかと思った」 と返信したらすぐ電話くれたところを見ると、
愛情はかなりあると思います。どうでもいい人ならそのような
メールがきたからといって、わざわざ電話なんてしませんよ。電話もらえるだけ
うらやましいです。

ここは怒ったりせず、「いや、何かあったかと心配しちゃった。無事ならよかった!」 と
笑顔で接し、次回会ったときにでも、「私はずっと一緒にいたいんだけ...続きを読む

Q恋愛相談… 私は、同性に恋をしています。 その子には、告白しました。 でもその子は、「気持ち悪

恋愛相談…



私は、同性に恋をしています。
その子には、告白しました。
でもその子は、「気持ち悪い、なんで、女が女に恋をするのか私には、わからない」と言われ、1ヶ月くらいお互い距離を置き、話せなくなりました。
でも、あれから普通に話せるようになったけど、私は今までも、この子が好きなので、ちょっと気まずいです。あのことについて、もう一度打ち明け、話したいけど、勇気がでないんです。
今は、その子と仲良くしすぎて、ちょっと、やばいと思いました…
距離をちょっと、置かなきゃって、思うけど、その子が傷ついてしまうかもと思い、なかなか距離を置くことができません…

最近、この子について、おかしいなぁーって、思う時があります。
それは、やたらに用がないのに廊下で私を見かけるだけで呼んできたり、追いかけられたり、よく私をいじる…
つい最近は、もっと、おかしいなぁって、時がありました。ラインでこの子に、君さ、「好きな人いるやろ〜、おしえてー」とか言われ、ショックでした。
私の気持ち知ってるくせに聞かれても…と思ってしまいました。
これは、どういうことか知りたいんです。
もしかて、相手は、私のことを気に始めたのかと思ってしまうんのですか、本当にどいうことか、しりたいです!
誰かおしえてください。
この子について毎日考え悩みたくないです。
誰か、アドバイスください。

恋愛相談…



私は、同性に恋をしています。
その子には、告白しました。
でもその子は、「気持ち悪い、なんで、女が女に恋をするのか私には、わからない」と言われ、1ヶ月くらいお互い距離を置き、話せなくなりました。
でも、あれから普通に話せるようになったけど、私は今までも、この子が好きなので、ちょっと気まずいです。あのことについて、もう一度打ち明け、話したいけど、勇気がでないんです。
今は、その子と仲良くしすぎて、ちょっと、やばいと思いました…
距離をちょっと、置かなきゃって、思うけど...続きを読む

Aベストアンサー

距離を置いていた一ヶ月くらいの間に、彼女も色々考えたのではないかと思います。
あなたに告白されたときは、同性と恋愛するという考えが頭になくて、思わず反射的に「気持ち悪い」と言ってしまったけれど、冷静になって考えてみたら、全然おかしいことじゃないと気がついたのかもしれません。
そうやってじっくり考えたら、あなたとお付き合いすることもアリなんじゃないかと、思ったのかもしれません。
ですが、あなたの告白から時間が経ってしまいましたので、今のあなたの気持ちを確かめようとしているのかもしれません。

「かもしれません」が多くなりました。
これは質問文から受け取った印象から考えた、私の予想に過ぎません。
「そういう可能性もあるかもしれない」くらいに考えてください。

Q|通信文の添削おねがいします|

|通信文の添削おねがいします|
|まず内容を提示します|次のとおり|
||
昭和の古~い世代なら、中学生の頃、煙草を吸すっているところを先生に見つかったら、なんでそんなところで吸っているんだ、やるんなら俺の目の前で職員室の中で吸え、っていう教員もいませんでしょうか。文の区切り。
段落の区切り。
で、相談、。文の区切り。
変人が他所でトラブル起こさないように、なんらかの閉鎖空間を「ここに学校名称」のよしみで作ってくださいませんか。文の区切り。
まあね、正直言って安楽死はあとは自分の度胸と資金の問題だけ残して決定稿だからね。文の区切り
段落の区切り
段落の区切り
「ここに校歌」
段落の区切る
段落の区切り
「ここにクラブ活動の名前」のよしみでもよろしく。
「ここに通信の形式」しますので。
「ここに別のある学校の名前など」みたいなマネはしません。
そんな予定稿はありません。
つめたくしないで。
||
ミクスィMIXIとかゆう名称を平成二十二年二月現在用いている団体が運営している掲示板システム上での出来事が背景にあり升|
|高等学校の名称をかたる情報集積体と関連するわたくしの動作状態がスーパーユーザー権限のIDにより不本意な事象がその後に続きました|
|でもわたくしは||もはやどこにもたよるところがありませんのでネットで最後の頼みをしました|
|そのときの通信文が上記のとおりです|
|添削お願いします|||

|通信文の添削おねがいします|
|まず内容を提示します|次のとおり|
||
昭和の古~い世代なら、中学生の頃、煙草を吸すっているところを先生に見つかったら、なんでそんなところで吸っているんだ、やるんなら俺の目の前で職員室の中で吸え、っていう教員もいませんでしょうか。文の区切り。
段落の区切り。
で、相談、。文の区切り。
変人が他所でトラブル起こさないように、なんらかの閉鎖空間を「ここに学校名称」のよしみで作ってくださいませんか。文の区切り。
まあね、正直言って安楽死はあと...続きを読む

Aベストアンサー

文章書くの大好き人間です^^。

一つの文章をなるべく短くするのがいいですね。
そして、「状況」「Aさんの行動」「Bさんの行動」といった一つ一つを、文章をつなげずに書く。
これが基本かと。

例えば最初の
----------------------------------
昭和の古?い世代なら、中学生の頃、煙草を吸すっているところを先生に見つかったら、なんでそんなところで吸っているんだ、やるんなら俺の目の前で職員室の中で吸え、っていう教員もいませんでしょうか。
----------------------------------

----------------------------------
昭和の古~い世代なら、中学生の頃、こんなことなかったでしょうか。
煙草を吸っているところを先生に見つかる。
で先生、「なんでそんなところで吸っているんだ、やるんなら俺の目の前で職員室の中で吸え」だって~。
それって吸っていいということ?
----------------------------------
落ちも加えておきました。ユーモアを混ぜると、文章ががぜん生き生きとします^^。

文章書くの大好き人間です^^。

一つの文章をなるべく短くするのがいいですね。
そして、「状況」「Aさんの行動」「Bさんの行動」といった一つ一つを、文章をつなげずに書く。
これが基本かと。

例えば最初の
----------------------------------
昭和の古?い世代なら、中学生の頃、煙草を吸すっているところを先生に見つかったら、なんでそんなところで吸っているんだ、やるんなら俺の目の前で職員室の中で吸え、っていう教員もいませんでしょうか。
----------------------------------

-------...続きを読む

Q僕は高校三年です。他校に一つ年下の好きな子がいます。その子には遠距離の

僕は高校三年です。他校に一つ年下の好きな子がいます。その子には遠距離の彼氏がいるんですが、最近うまくいってないらしく、「もう別れちゃいそうです」とか「もう一週間以上も音信不通です」などの内容の相談メールを何度もしてきます。そのたび、その子を励ますような返信をしているのですが、同じことの繰り返しで、またさっきも相談メールがきました。僕はどういった返信をすればいいのでしょうか?
女心ってよくわからないので、ぜひアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

状況の把握として、質問者さんはその後輩の彼女さんの事が好きで、できる事なら彼女さんとお付き合いしたい気持ちがあり、告白したいと思っていらっしゃるのでしょうね。
その彼女さんですが、質問者さんの事を心悪く思ってはいないと思います。でもそれが直に恋愛につながるとは言えないかも知れません。ビッグチャンスである事は確かなのですが。
情報が少な過ぎますので、質問者さんが今すぐ積極的にアプローチするのが良いともだめだとも、言えません。ただそれをやり切れるだけの自信があるでしょうか。確実に射止められる自信があるならば、それはありです。
でも彼女さん、今の彼にまだまだ気持ちがあるはずなので、そう簡単には質問者さんの方に振り向いてくれないかと思います。それをまず前提にして下さい。

今質問者さんがすべき事をアドバイスします。もちろんこれもそれなりにしっかりした考え方が必要です。教科で言えば、現代国語の力、倫理社会に付いてのしっかりとした考え方が大切です。
まず今の所は彼女さんの恋愛相談に乗って上げて下さい。単に聞いて上げるだけではなく、自分自身が考えている恋愛観を語って上げて下さい。自分だったら本来こうすべきだと考えているのだと。

メールでは長い文章が送れませんから、PCメールか手紙、もし可能であるなら会ってお話をして上げても良いでしょう。
あくまでも相談相手としてです。でもそう言った心の確信に迫る事を話し合っていると、何時しか不思議な絆ができる場合があります。彼女さんが今の彼と別れる事を決意し、質問者さんのその考え方への傾注が高まったとしたら、その時が本当のチャンスなのでしょう。
様子を見ながら待つべきであろうと思いました。

状況の把握として、質問者さんはその後輩の彼女さんの事が好きで、できる事なら彼女さんとお付き合いしたい気持ちがあり、告白したいと思っていらっしゃるのでしょうね。
その彼女さんですが、質問者さんの事を心悪く思ってはいないと思います。でもそれが直に恋愛につながるとは言えないかも知れません。ビッグチャンスである事は確かなのですが。
情報が少な過ぎますので、質問者さんが今すぐ積極的にアプローチするのが良いともだめだとも、言えません。ただそれをやり切れるだけの自信があるでしょうか。確実...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報