私には、付き合って8ヶ月くらいの2つ年上の彼氏がいます。最近卒業してしまって、前まで月一で会っていたかんじなんですけど、彼がバイトを始めて忙しいみたいで、なかなか会えないし LINEもとても素っ気なく短く返信が遅くなってきています。私はこんな長く人とお付き合いした事が無いので、LINEの対応を見て単純に嫌われた、とか飽きられたとか邪魔だと思われてると色々重く考えてしまいます。実際どうなのか分かりませんが。
さっき、『休みいつかある?』と、聞いたのですが、『バイト以外用事でうまってるので、すみません。』と返信されました。(何故か敬語…)つまり、いっとき会えないと言う事なんでしょうね。
これを見て本当に寂しくてたまりませんでした。なんだか、部活もバイトも何もしたくなくなりました。映画に行こうと前言われてたのでそれを楽しみにしてたのに。
皆さんはどうしても会いたい時ってどうしてますか?遠距離でなかなか会えずLINEが素っ気ない彼氏とどうしたら、安心して付き合えると思いますか?向こうが好きかどうかってどうしたらわ分かると思いますか?なにかアドバイスなどお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

とてもおつらいですね。

そのお気持ち伝わってきます。
その彼氏さん、質問者さんと誠実に向き合っていない印象を受けます。気持ちを考えようともしていないですし。
ただ、このまま自然消滅やダラダラ付き合っても、質問者さんのつらさ、さびしさが増すだけ。
すぐには無理でも(彼氏さん、お忙しそうですから)、ちゃんと顔を見て、話した方がよいかと。
質問者さんの気持ちが納得するまで、話してみて欲しいです。質問者さんの存在を大切に思っているのなら、多少長くなっても耳を傾けてくれる、か、聞こうと努力してくれるのではないかな。
そういう姿勢が全く見られなければ、お別れして、気持ち切り替えて欲しいです。
質問者さん、あっという間に年とりますよ。
貴重な時間を無駄にしないよう、過ごしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

気持ちを察してくださる方がいて、とても嬉しかったです。本当にありがとうございます。
やっぱり、ちゃんと会って相手の顔を見ながら真剣に話をしてこようと思います。
自分の時間を大切に出来るように頑張ります。

お礼日時:2017/03/20 22:50

私の場合は…なのですが


友達が多い彼は毎日のようにどこかに遊んでいます。
嫉妬はするし寂しいし、
この前も約束してたのにバイト入ってしまうし。
ですが大好きなので 飽きられちゃったかな…とすごく悩みました。

本当に彼が忙しいのだとしたら、
疲れていて連絡を取る暇がないのに 自分の送った『今日あったこと』や『いつ遊ぶ?』のLINEなどのLINEを見て、返すのとてもだるいなと思いました。
なので私はあえて、自分からLINEの回数を減らしました。いつもはたくさんLINEくるのに
1通も来ない、もしくは一言しかない。
そのことで彼はすごく心配してくれたか、不安になったのだと思います。

未読無視していても、追加で連絡が来るようになりました。

私はそれで、飽きられていなかった。愛されていたんだなぁ。と思いました。


あくまでも私のやり方なので、このやり方が成功するとは限りません。
連絡をこちらから取らなくなると
逆に連絡が相手から来ないまま自然消滅。と
いう形も考えられます。

性格とか気持ちとかによると思います。

なので、やるとしたら 別れる、自然消滅
それも覚悟の上でやった方がいいと思います。

参考までに。 がんばってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もLINEを減らそしてみようと努力してますが、彼はなんてことないようですw
難しいです(^^;
なんとか会ってみようも思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/21 23:17

回答ありがとうございます(^^)


またもや回答でも共感してしまったので(笑)
好きって言って欲しい気持ちは凄く分かります!私は付き合う時は言ってくれたのですが、その後全く言わなくなって、心配になり聞きました!そしたら、言うのは恥ずくて嫌らしいです(笑)でも、行動で分かるでしょ?って言われました。やっぱり言葉で言って欲しい時もありますが...
その時は誘導尋問するようにしてますよ(笑)
例えば一緒にお風呂に入ってる時に
私が大好きだよーもう、本当に大好きー的な感じで言うと、知ってるよーって言われるので、何で知ってるの?って聞くと、好きじゃなかったから一緒にお風呂入らないでしょ?ってことは◯◯も私の事大好きってことなんだねー!って顔を見るとニヤニヤしてるので嬉しいのかなって思って勝手に納得する様になりました(笑)
もしかすると彼氏さんも恥ずかしのかも知れないですよ?好きって言わなくてもちゃんと連絡くれたり、心配してくれたりするのも好きって言う行動だと思うのでこれも聞いて見ると良いと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
なるほどですね…
そうなんですよ!付き合った頃は私が引くくらい好き好きでデレデレで毎日LINEで好きとか可愛いとか言ってたくせに、今となってはツンツンで不安になる毎日ですね…
やっぱなんか、カッコつけたいのでしょうか?
恥ずかしいとかそーいうのだったらいいなと思います。会えたらその時しっかり確認したいです。

お礼日時:2017/03/21 00:57

私も少し似た状況の時があったので...


彼氏が仕事が忙しく全然、休みが合わず次の予定も決まらず、LINEも素っ気ない気がしてしまい寂しく思った時がありました。
仕事が忙しいから仕方がないのかなとも思って理解しようと思ったけど、考えちゃうしストレスだなって思って
思い切ってLINEで「仕事忙しくて大変なら、LINEのやり取り減らした方がいい?」と送ったら
LINE素っ気ない?ごめん、仕事が忙しくて...返せる時に返すから遅くなるけど許してねって来て、安心した覚えがあります。素っ気ない理由が分かったのと、忙しくてもLINEを続けてくれようとしてるんだなってその時安心しました。
また、会えると思ってたのにやっぱり予定があって無理って言われて、凄くショックを受けていつもより素っ気なくなっちゃって、その時もごめんね。もうちょっと会いたいけどどうしても仕事の予定で約束出来ないって説明されました。
私の場合はちゃんと理由が分かって、理解出来る説明があればあまり寂しくなくなりました。
もちろん沢山会いたいですけどね(笑)
なのでLINEではたまに、会いたいなとか大好きとかスタンプでさりげなく送ってます。スルーされますけどね(笑)
後は会った時に沢山、コミュニケーション取るようにしてます。
怒ったり、マイナスな感じで言わないように気を付けて...こうしてくれたら嬉しいなとか、あの時寂しいかったけど、こうしてくれたから安心出来たとか良かった事は沢山褒めるようにしてます!
そうしたら、少しずつですが変わってきて理由を説明してくれたり、ありがとう。ごめんね。などが増えました(笑)
そしたら私もあんまり寂しく思う事はなくなりましたよ~
相手の気持ちを知ることは聞かないと分からない事だと思います。いくら想像してもあくまでも想像でただただ疲れるだけだと思います。あまり重たくならない様に聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても優しい彼氏さんですね´`*
私も最近、久しぶりに好きって言ってと言った見たんですが、明日ねと返されそれから、その明日は来なかったのでちょっと言ったら、しつこいと怒られました…… 喧嘩になっちゃったのですが
今はまあ、いつも通りです。やっぱり、なかなか会えないと不安ですよね。異常に色々考えちゃいます。もっとお互い信頼できたらなと思いました。貴重なお話ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/20 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング