私の仲のよい友達がサイトで4回別れてます。全て自分で振ってばかりです。私は来月で37になりますが、真面目な友達が好きです。私はメンヘラで、メンタルボロボロになるくらい過労死しそうになり父も昨年他界して、一人暮らし寂しいのにおかまいなしにラインで彼氏とのやりとりをラインで送ってきます。私は、恋愛経験0で姉妹は結婚して子供います。金遣いは荒いし、ラインの電話も延々と彼氏の自慢話。飽きます。中々図太い神経してるねと言っても気づきません。なので、アドバイスもしてるのにこちらは不眠で眠れてないのに不真面目なとこあります。謝ってきましたが、女々しいと言ってやりました。私より年上です。どう思いますか?私は病気で正直、死にたい気分です。中々図太いですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それで友達?。


ずいぶんとレベルの低い友達だね(笑)。
俺なら絶縁するよ。
あんたは友達だと思っているかもしれないが、「友達以下」でしかないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。謝ってきましたが、また同じことすると思います。友達やめたいが、うわべだけにしときます。

お礼日時:2017/03/21 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラインのスタンプ返信について質問! 私 じゃまたねばいばーい! 相手 またね~! 私 スタンプ 相手

ラインのスタンプ返信について質問!


じゃまたねばいばーい!
相手
またね~!

スタンプ
相手
スタンプ

の場合で、
話が続きそうなかんじのスタンプが
相手から送られてきたら、
自分もまたスタンプで返しますか?
きりがないですよね、
好きな人でも、
友達のようなラフな関係でも、
この場合は返しますか?

Aベストアンサー

バイバイしてるならまた明日

Q私は真面目すぎますか?

ふと私って真面目すぎるのかな、頭が硬いのかな と不安になりました。
(独身・アラサー・女子・見た目は派手でも地味でもない)


※注意※ 下記、すべて お酒の席での話

【事件1】

友人A:○○日(2週間後)引越しなんだよね!空いてたら手伝ってほしいな。
私:いいよ!

私:明日(引越しの日)何時に行けばいい?
友人A:え?何の話?明日は引越しだから遊べないよー!

友人A⇒週1で連絡を取り、月2回くらい会う女友達

【事件2】

友人B:土曜日、買い物付き合って!(買うものが私が詳しいもの)
私:いいよ!
友人B:じゃぁ、前の日から泊っていい?一緒にご飯たべよう!
私:そうしよう!じゃぁ、7時以降に来てね。
友人B:OK!

私:(メールで)ご飯できたよー。何時ごろ着く?
友人B:え?何の話?

友人B⇒ご近所の年下の女の子(友人暦3年)

【事件3】

私:Sちゃんの誕生日のお祝い、一緒にしない?来週末あたりで。
友人C:いいね!土曜日ならOKだよ。

私:(水曜日くらいに)Sちゃん、5時以降だったら何時でもいいって!何時にする?
友人C:え?なんの話?

友人C⇒知り合って1年、Sちゃんを交えて月3~4回会う

【事件(未遂?)4】

友人C:今年のクリスマス、空けといて。
私:うん、わかった。24?25?
友人C:どっちも!絶対だよ!

友人C⇒事件3と同一人物 ちょっと気になる2歳年上の男性

・・・この場合、真面目に空けておけばいいのでしょうか?

お酒での席での約束ってどの程度まで真面目に(真剣に)思えばいいのでしょう?

後日確認したらいいのかな、と思うのですがちょっと気の小さい私は「あの約束有効?」と聞けずにいます。
なんか失礼な気がして。
何かいい聞き方ありますか?

もう毎回毎回・・・真面目に予定を空けていて げっ!こんなことなら他の予定入れたのに!
となります。

ちなみに上記はほんの一例で、他にも山ほどあります。
今の家に引っ越して3年ちょっと。
A、B、C 以外の友人・知人もこの町に住む人たちって適当な感じがします。
(みんなとは言いませんが・・・)

待ち合わせ時間:適宜 ってメール来ますし(笑)

みんないい人達ですがなんかルーズな感じがしてイライラしたり、ガッカリしたり。

せっかく新しい土地でできた友達なのでどうにかうまい具合にやっていきたいのですが・・・・

私って真面目すぎて重たい?うっとうしい?ですかね。

どうせ曖昧な約束だし、他の予定いれちゃおっと!
なんてとても出来ません。

仕事柄(秘書)、約束などのスケジュール関係はすぐに頭にインプットされて
キッチリ・遅れないように、忘れないように~といった思考回路です・・・

何かアドバイスを下さい!
よろしくお願いいたします。

ふと私って真面目すぎるのかな、頭が硬いのかな と不安になりました。
(独身・アラサー・女子・見た目は派手でも地味でもない)


※注意※ 下記、すべて お酒の席での話

【事件1】

友人A:○○日(2週間後)引越しなんだよね!空いてたら手伝ってほしいな。
私:いいよ!

私:明日(引越しの日)何時に行けばいい?
友人A:え?何の話?明日は引越しだから遊べないよー!

友人A⇒週1で連絡を取り、月2回くらい会う女友達

【事件2】

友人B:土曜日、買い物付き合って!(買うものが私が詳しいもの)
私:い...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは!
昔の話なんですが、ある先輩からこんな話を聞きました。

先輩「飲んでいて、絶対にしてはいけない事って三つあるんだけど分かる?」
自分「分かりません」

先輩「一つは野球の話、二つ目は喧嘩の仲裁、三つ目は約束」

だそうです。
野球の話は喧嘩の元だそうです。(それぞれ贔屓の球団がありますから)
喧嘩の仲裁は、実際自分の先輩がしてしまい(この方ではありません)刺されて亡くなりました。
約束は殆ど憶えてない方が多いそうです。

ですから、質問者様がまじめ過ぎというよりも、失礼ですが、相手がいい加減過ぎだと思います。
今後、お酒の席ではお約束はされない方がいいと思います。

で、今回の件なんですが(クリスマスです)ちょっと気になる男性とのこと。
でしたら、ここは素面のときにはっきりと確かめられた方がいいと思います。
年に一度の大切なイベントです。聞いてもなんら失礼ではないと思います。

Qやはり、真面目君と不良は紙一重なのでしょうか? 軟派や軽薄が嫌いなのは私もそうなので分かりますが、

やはり、真面目君と不良は紙一重なのでしょうか?

軟派や軽薄が嫌いなのは私もそうなので分かりますが、硬派や正義が行き過ぎても、時には暴力や犯罪を生みますよね?ここで一つ例を挙げます。友人C氏の体験談ですが如何でしょうか?

友人C氏も、前から生真面目な性格で、異性にだけ優しいとかの、軟派なポリシーや差別などが昔から嫌いなのですが、皆さんはどうですか?

友人C氏は特に昔は、何度もそのような事に拘っては、何度も荒れましたし、酷い時は物を壊したりもしたそうです。
更にやばいと思ったのがこれでした。
かつて荒れたりした事を反省している訳でもなく、それどころか、
大人になってからその心情がエスカレートして、一時期、黒い部分が出かかった考えた事があったみたいでした。
それは、美人局計画でした。

友人C氏の前の職場のケアマネのAと言う軟派な人物から陰湿な仕打ちを受けたので辞めた後に仕返しを考えた事があるそうです。

友人C氏の知り合いのそのまた知り合いに、美人キャバ嬢やヤクザの組長などが一応いるらしいですが、その連中に、友達を通じて密意文書を送ろうかと、そのAから金をふんだくってやろうかと、少し話を付けたところでやめたそうです。
私の友人C氏ですが、前の職場でケアマネAと言うオッサンから「お喋りよりも本が好きなら、公務員試験でも何でも受けて、 図書館と言う名のヤクザ事務所へでも就職しやがれや。特に図書館で働いている連中は、ヌクヌクしながら裏で碌でもない事ばかり考えている輩ばかりだろうから、ヤクザと同じだろうな。」
と言われたそうです。しかも面と向かっては言われずに、更衣室のロッカー前に偶然落ちてあったC宛の悪口が書かれたメモ書きの内容にそんな言葉があったらしいんです。

まあそのケアマネのオッサンは、聞いたところでは、「若い女の子が好きな反面、若いイケメン男や、学歴や教養、文武の才能が自分よりある男が嫌い」らしくて、
まあ、C氏が
「若くて大人しいけれど、イケメンな上に博学才叡で文科系学問は特に好み、身体も筋骨隆々の文武両道で、性格もあっさりしていて沈着冷静で忍耐強く、密かに作家志望」
と言う事で、
友人C氏を気に食わなかったそうです。
友人C氏自身は、俺にまだ理性があって幸いだったと言ってましたが、やはり『仏の顔も三度まで』であり、勤勉で思慮深い者や忍耐強い人間ほど、いざ堪忍袋の緒が切れると怖いですよね。
あのAは単なる低レベルだと思いますが。

C氏はC氏で、よく踏みとどまったと思いませんか?一時は、不良が進化してヤクザになったみたいになりかけましたね。
やはり「過ぎたるは尚、及ばざるが如し。」でしょうか?

やはり、真面目君と不良は紙一重なのでしょうか?

軟派や軽薄が嫌いなのは私もそうなので分かりますが、硬派や正義が行き過ぎても、時には暴力や犯罪を生みますよね?ここで一つ例を挙げます。友人C氏の体験談ですが如何でしょうか?

友人C氏も、前から生真面目な性格で、異性にだけ優しいとかの、軟派なポリシーや差別などが昔から嫌いなのですが、皆さんはどうですか?

友人C氏は特に昔は、何度もそのような事に拘っては、何度も荒れましたし、酷い時は物を壊したりもしたそうです。
更にやばいと思ったのが...続きを読む

Aベストアンサー

>やはり「過ぎたるは尚、及ばざるが如し。」でしょうか?
単に性格が丸くなっただけ。
難しく考えすぎ。

Q自分は友達がいないと考え込んでしまいます... ふとした時にネットで「友達 欲しい」などと延々に検索

自分は友達がいないと考え込んでしまいます...
ふとした時にネットで「友達 欲しい」などと延々に検索してしまいます。

仲の良かった友達も新しい友達の方に行ってしまい...
劣等感を覚えてしまいます。
どうすれば考え込まずに済むでしょうか?

Aベストアンサー

よく聞く言葉でピンと来ないかもしれませんが、「気にしないこと」が1番だと思います。

ネガティヴだと一緒にいる人は疲れてしまうし、他の所に行った友達と、じゃあ同じように考えられるのか、遊べるのか、話せるのか、考えたらきっと合わない部分があるんだと思います。

ただ、人なんて結構そういうもので、心の底からきちんと信頼して一生ものの...って付き合いの方が結構稀なので、
あんまり気にせず、自分が自然体でいてもストレスにならない相手と、気楽に話せる相手と出会えたら大切にしよう、誠意をもって接しようくらいで良いと思います。

適当を良い意味で、よくネガティヴな意味合いで手抜きみたいに表現する方がいますが、
適当は、丁度良く、相応しくといった意味合いなので、気楽に、テキトーに。

考えても答えが出ないことは気にしない、気にしない^^

個人的な意見なので、話半分にて。

Qメンヘラなスカイプの友達・・・

4月の下旬に知り合ったスカ友についてです・・・

自分でも「病んでいる」とプロフに書いてあり、私も病んでるなって思うことはちょいちょいありました。
ですが最近それがヒートアップしていて・・・

5月くらいから私のことを好きだと言い出して、色々あって今に至ります。
今も好きだと言ってくれています・・・

ですが、私もその人以外との男性とも絡むことはあります。
それをこの前話したら、「裏切りやがって、俺も苦しいんだよ。早く楽にさせてくれ。」
とか言い出して。

昨日もビデオ通話したんですね。そんでビデオつけた瞬間、その人の腕が真っ赤で・・・
リスカですね。アムカかな。

それですごい血が出てて、私もわざと突っ込まなかったんです。
そしたらあっちから話し振ってきて。

「お前が俺にチャット送ってくれなくても、別に寂しくないし。」

「切ってるとこ見る?」

私も本当にバカで「うん。」なんて言っちゃって・・・

余計傷が増えるようなことしてしまいまして・・・

でもその人と私は付き合ってないんです・・・
かといって、ただの友達でもないというか・・・

お互い軽い精神病もってるので、やっぱり、いい居場所になるというか・・・
甘えなんですけどね(>_<)

友達に相談したら「刺激しないほうがいい!!そーゆーやつは放っておいた方がいいけど○○の性格じゃ無理だしねw」って言われたんですけど。

私もどうしても放っておけなくて・・・
実際私もリスカ経験があって、自分を見ているようでどうしても見捨てるのは無理で。

かといって、最近になってこのようなことが続くと、「この人といると何するか分からない」という恐怖感が出てきてちょっと怖いんです。

こう言う人とは、縁を切るのがベストでしょうか?
あまり深い関係になると大変な気がするのですが・・・

あ、それで色々話した後に「なんか調子悪かったから癒して欲しかったんよ」ってチャットできました。
まぁ、、、あれです。構ってちゃんですね・・・

4月の下旬に知り合ったスカ友についてです・・・

自分でも「病んでいる」とプロフに書いてあり、私も病んでるなって思うことはちょいちょいありました。
ですが最近それがヒートアップしていて・・・

5月くらいから私のことを好きだと言い出して、色々あって今に至ります。
今も好きだと言ってくれています・・・

ですが、私もその人以外との男性とも絡むことはあります。
それをこの前話したら、「裏切りやがって、俺も苦しいんだよ。早く楽にさせてくれ。」
とか言い出して。

昨日もビデオ通話したんですね...続きを読む

Aベストアンサー

友達の気持ちにこたえられないならば、
放置するのが一番の優しさだと思います。

>ですが、私もその人以外との男性とも絡むことはあります。
それをこの前話したら、「裏切りやがって、俺も苦しいんだよ。早く楽にさせてくれ。」
とか言い出して。


これはいわば、蛇の生殺しのようなのは止めてと言っているのではないでしょうか。

質問者様が離れていくのは彼を見捨てることではなく、
彼が次に進む為になること、だと思います。


それか、諦めて彼と深い仲になるのか。

構ってちゃんだからと構うのを続けると、
彼はもっと壊れていくような気もします。

彼を壊したいのでしょうか?
それとも、彼を良くしたいのでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報