陽性反応なのかどうかなのですが…
前回の生理が2月12日から18日でだいたい32周期です。排卵予定が3月4日で行為が2月27日と3月6日です。
どちらも外れたと思ってたのですが本日フライングですが検査したところ陽性?でした。
これは陽性線としてみてよろしいでしょうか…?
このくらいのフライングなら薄い線でも不思議ではないのでしょうか?

「これって陽性でいいですか…?」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

このまえ、クリアブルーの蒸発線で、妊娠かと喜んだことがあります。


しかし、私の場合数時間後にブルーのライン、それも、こちらの写真よりも細かったです。もし排卵予定が3月4日であれば、もう、生理頃ですよね。明日検査して濃いくなっていけば、妊娠してると思いますよ!
赤ちゃんが宿ってるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
無事妊娠が確認できました!
ひとまず気は抜けないですが少しずつ頑張ります。

赤ちゃん宿ってるといいですねという言葉が素直に嬉しかったのでベストアンサーにさせていただきます!

お礼日時:2017/03/22 17:52

どう見ても陽性には見えませんし、言えません。


陽性ならすぐにクッキリ出るので人に聞かなくても明らかです。
しゅーちんさんは陽性前提でお話ししてますけど、フライングなら薄くて当然。
蒸発線でしょう。
それにフライングといっても32日なら生理予定あたりですよね?
予定日だったら結構濃く出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1分以内に線を確認してるので蒸発線ではありません。
蒸発線というのは時間が経って尿が蒸発して起こる事ですよね?
予定日なら濃く出るのも人それぞれです。
あなたの回答は自分をものさしにしてる上ただ否定したいだけなのかよくわかりません。

あなたからすれば蒸発線?ですが現時点では妊娠はしてましたので。

お礼日時:2017/03/22 17:50

薄過ぎて判りません。

後日再検査を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日再検査して病院に行くと胎嚢が確認できました!
ありがとうございます(^-^)!

お礼日時:2017/03/22 17:45

陽性と思わずに日を改めて再検査してください。


仮に陽性だとしても、この濃さでは妊娠継続は不可能です。
はっきり濃いラインが出なければ意味がありません。

少なくともこの濃さだと27日の行為での妊娠は否定されてはいます。
3月6日の行為なら1週間経ってから検査をすればはっきりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)!
再検査し病院に行くと無事妊娠してました!

お礼日時:2017/03/22 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠しました。 6月11日にαと性交渉 6月15日にbと性交渉。 前回の生理開始日 5月31日〜

妊娠しました。
6月11日にαと性交渉
6月15日にbと性交渉。


前回の生理開始日
5月31日〜6月5日。
前々回の生理開始日
4月27日〜5月4日。

周期は32〜34日です。

出産予定日3月7日。

お医者様には6月13.14.15日あたりで
仲良しされたのが出来たのでしょうと言われましたが、どちらの子かわかりません。
どなたか助けて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

排卵が早まってないことが大前提となりますが、生理周期から考えるとbさんとの子の可能性が高いです。

Qいつが受精日? 1月4日7日10日に性行為がありました 1月23日に薄い陽性反応で 1月25日に産婦

いつが受精日?

1月4日7日10日に性行為がありました
1月23日に薄い陽性反応で
1月25日に産婦人科にいくと
反応が薄くまだ胎嚢も見えませんでした。
1月28日に産婦人科にいくと
7.7mmの胎嚢を確認できました!

最終生理が12月14日から1週間あり
年末年始にかけて体調を崩してしまいました。
体調が良ければ12月31日あたりが
排卵日の予定だったのですが
風邪で受精日が分からなくなってしまいました。

ちなみに出産予定日は9月30日です!

どなたかわかる方いらっしゃいますか?
初めての妊娠で、受精日が気になってます!
現在15週5日です!

Aベストアンサー

本日で、妊娠15W5Dなのであれば、13W5D分遡った日は、1月7日なので、その日が計算上の受精日になります。

妊娠週は胎児のエコー測定から算出されていますので、測定誤差を考えると、計算上は1月7日が受精日であっても、誤差を考えれば4日も10日も受精日である可能性は否定できません。

ですが、1月23日の検査薬の反応が薄い陽性反応との事ですので、もしも4日の受精なら濃い陽性反応が出ますので、4日は消去しても良いでしょう。

また、10日の受精であれば、23日の検査薬に薄い陽性反応は出ずらいので、エコー測定での計算上の受精日の1月7日が消去法からしても、該当する受精日と考えてよいと思います。

ただ、4日の性交時の精子は7日までは受精能力を有していますので、受精日は7日だと想定されたとしても、その受精に使用された精子は、4日と7日の性交のどちらにも可能性はありますよ。

Q周期はだいたい28~30日周期。

周期はだいたい28~30日周期。
最終生理は2/1でした。
次の生理予定日が3/1でしたが
来なかったので3/7に生理予定日1週間後からの検査薬を使用したところうっすら陽性でした。
(2月の子作り行為は14日だけ)
生理予定日後6日でうっすら陽性って大丈夫なのでしょうか?
推定4w後半なんだからもっとくっきりでてもいいのでは?流産の兆候?
体調の変化もないし。
一人目の時は生理予定日からくっきりはっきり陽性+がっつりつわりだっただけに心配です。
4w後半で線がうっすらってよくあることですか?

今行っても何も見えないと思うので来週病院へ行く予定ですが
同じ経験ある方経験談を聞かせてほしいです。

Aベストアンサー

前回の妊娠時と同じメーカーの物を使いましたか?
感度が同じでも、メーカーが違えば、判定ラインの濃さは違います。
また、朝一の検査と、夜の検査とでも、異なる場合もあります。

私も、周期は28日。
最終生理は1月30日でした。
次の生理予定日は、2月27日でしたが来ず、
思い当たる性行は、2月13日でした。
3月3日に検査薬を使いましたが、5分近く経ってうっすら陽性。
翌4日に、同じメーカーの検査薬を使ったところ、1秒もしないうちに、はっきりと陽性になりました。

Qいつの仲良しで出来た子なのでしょうか。。? 月経日開始日が12月15日で20日に終了。 27周期です

いつの仲良しで出来た子なのでしょうか。。?

月経日開始日が12月15日で20日に終了。
27周期です。


仲良し日12月20日と1月2日ですが。。
排卵日と全く違ったのでこの妊娠はいつの子なのかと疑問に思いました。

Aベストアンサー

通常論で考えれば、排卵予定日は12月28日ですので、その排卵がいきなり8日間も早まるとは考えにくいです。

よって、12月の師走のドタバタの影響で通常よりも排卵が4~5日遅れて、1月1~2日に排卵し、1月2日の性交時の精子と受精したと考えるのが自然でしょう。

2日の受精であれば、昨日くらいには検査薬に陽性反応が出ますからね・・・

Q生理がきません。自分は、20歳で 6月12日 7月18日 8月14日 9月12日 10月?? と生理

生理がきません。自分は、20歳で
6月12日
7月18日
8月14日
9月12日
10月??
と生理がきてました!
なのに11月は、まだきていません。
10月16日にHしました。でも中には出してないです。
今日検査薬使ったのですが陰性でした!
妊娠の可能性は、ないですか?

Aベストアンサー

検査薬は生理の予定日から一週間ぐらいから反応が出ます。
陰性と出たのなら、遅れているだけなのかもしれません。
ただ検査した日にhCG濃度が低い場合があります。
その場合は陰性と表示されます。
いづれにしても検査薬は100%ではありません。

どうしてもご心配なら病院で診てもらうのが一番だと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報