最新閲覧日:

長文ですがお願いします……コメントください!(;_;)本気でずっと悩んでます。
私は高1で、4月から部活の同学年と上手くいってなくて悩んでました。一時期ほんの、少しは頑張れるかなと思った時もありました。
同学年は5人いて2,2,1か4,1になり私はほぼ一人になります。話す時は楽しく話しますが……
・一人の子は性格がきつくて私に対して当たりが強く、嫌なことを私にだけ言ってきます。それにTwitterも私だけブロックされたり、LINEも必要な内容じゃない限り見てくれません。たまに楽しく話す時はありますがその子の機嫌がいい時だけです。嫌われてることは分かってますが、中学からやってきた部活仲間として辛いです。怯えます。
・また一人の子は私と2人の時は普通に話してくれますが、みんなといる時とかは当たり強くなったりします。なにかと避けられてます。中学の頃はそんな子じゃなかったのに…
・また一人の子は、最初は私のこういう相談を聞いてくれてましたが、最近はみんなと一緒にいじってきます。唯一の相談相手だったのに相談しても嫌がられるようになりました。
・もう一人の子は、たまにみんなといる時に話したり普通です。でも口調は強くて、あまりついてけません。
みんな相手(私)の気持ちを考えてくれません。先生に1度相談しましたが、色々とめんどくさいし相談しようか悩んでます。
私は誰に相談すればいいのか、どうすればいいのか、引退まであと1年半どうすればいいのか分かりません(;_;)
お願いします。本気で悩んで病んでます。コメントください……。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

辛いね。

特に学生のうちは交際範囲が狭いから、そこで仲間はずれにされたら、逃げ道ない(ように思える)もんね。

あなたの話で気になったのは、先輩が出てこないんだけど、先輩とはどうなの?相談出来る先輩はいないの?
それと問題なのは、1人か2人だよね?
あなたと2人きりだと普通に話してくれる子がいるんだよね?ある意味、それがその子のメッセージ!本当は彼女もあなたに酷いことなんかしたくないんだよ。彼女も苦しんでいると思う。思い切ってその子に、自分は苦しんでいる、どうして私がこんな目に合うのかきいてみたら。

それで駄目なら部活をやめる。どうしても部活でやっていたことを続けたいなら市民サークルに参加する手だってある。

社会に出たらね、いろんな考えのひとがいるから。一足先に大人の仲間入りするつもりで、参加してみるのもいいと思う。
いろんな人と接するなかで、あなた自身も変わっていくと思う。

あなたの質問に回答してくれた人たちも、いろんな考え持ってるでしょ。
学校のなかの狭い人間関係よりもよっぽど得るものがあるかもしれないよ。

とにかく、このまま何もしないのがいけないと思うので、行動を起こすこと!

あれ?あなたはもう一歩踏み出しているね。ここに投稿したんだから。
    • 0

長文失礼します。

ご安心下さい解決策がございます

まず、いじめ問題を解決するには、

あなた自身が変わらなければいけません

あなたが諦めず、努力すれば変われます

ここに質問したということは、あなたは諦めずに変わろう、現状を良くしようとしている証拠です

なので、あなたなら努力すればこの問題を解決できると私は思います

今回はその方法について私が昔いじめられていた経験からアドバイスさせていただきます

いじめ問題を解決する方法は、相手に仕返しすることです

仕返しと聞いて、「もし仕返ししたらもっといじめがひどくなるのでは?」

と考えたと思いますが、心配しなくていいですよ

仕返ししたらいじめてこなくなったというのは意外と多いのです

仕返しされた側は「いじめたら仕返しされる」と思っていじめて来なくなるのです

仕返しの方法は、相手が困ることをするのです。

なんでもいいのです

とにかく相手を困らせるのです

突然ですが、なぜ相手はあなたをいじめてくるのだと思いますか?

それは、いじめる人はあなたに危害を与えても自分は何も痛い目に遭わないと思っているからいじめてくるのです

なので、いじめをやめさせるには、自分への攻撃は害になると言うことを相手に分からせる必要があります

その方法が仕返しなのです

とにかく受け身でいるのが一番いけません

抵抗する意思を見せなければいけないのです

また、仕返ししても質問者様は一切悪くありません

なぜなら、やるからにはやり返されることは覚悟しなければいけません

つまり、いじめるからにはいじめ返されることは覚悟しなければいけません

なので仕返ししても質問者様は一切悪くありません

また、いじめ問題を解決するために、そしていじめから立ち直るために、質問者様は空手のような武道を始めるべきです

今ここでいじめられるということは、ここでいじめ問題を解決してもまた別の所でいじめられる可能性は高いです

いじめられる人は環境を変えてもいじめられるのです

私がそうでしたから

社会に出たらいじめ問題はよくあると聞きますよ

なので、問題を根本的に解決する方法はあなたが強くなることです

そのために最もいい方法が、先程もお伝えしたように、武道を始めることです

個人的には極真空手がオススメです

武道を始めるということは、武力、毒を持つようなものです

質問者様は毒を持ったヘビに手を出したいですか?

そんなわけないですよね?

武道を始めるということはそういうことです

なので武道を始めることをオススメします

空手を始めていじめられなくなった人の話です

http://www.ijimetotatakaou.com/html/kokuhukutaik …

また、有名なメンタリストdaigoさんも昔はいじめにあってましたが仕返しすることでいじめを解決しました

詳しくはこの動画をご覧下さい

とてもためになることをおっしゃってます

質問者様の幸福を心から祈っています
    • 0

学校って人間関係固まってるから1人になると不便だし恥ずかしいし辛いですよね。

ちょっと今、辛すぎて良いところを出せていないだけです。リラックスして、1人の時に何が好きなのか考えて、没頭して下さい。いつも嫌な人の事を考えるのは時間の無駄。部活はそんなに大事ですか?好きな事なんですか?あなたと同じ様な悩みの人は案外学校に居そうです。その4人と切れても、あなたが良い子で本来の楽しい子なら友達になりたいって人は必ず居ます。ビクビクして、悩みしか話さない女子はまず男子からも女子からもモテないから。明るくなんかできないのは分かりますが敢えて笑顔で。楽しそうに。悪口は言わない。親身になる。
あなたはまだまだ、頑張れるし、愛され気質だから大丈夫。媚びすぎない事です。
    • 0
この回答へのお礼

はい……(;_;)ほんとにその通りなんです(;_;)
一人になったり家族で楽しい時も、明日からまた部活かと蘇って来る時はほんとに辛いです。
5人で仲良くしたいのに私だけみんなの機嫌がいい時しか上手く、馴染めません。
遊びに行った時たか練習中とか4人で話してたりするのを見るとほんとに辛いし、私は気にしないふりしたり笑顔ではいます。なので余計涙が出そうになります。

人は人、己は己。

何で、そんなに まわりを気にするの。
無理してレベルを合わせても、あなたのプラスには、ならないよ。
気にしない、気にしない。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね…… でもやっぱり練習中とか遊びに行った時も2,2,1でいることになって、気にしないふりしてますけど、私は1人でどうしたらいいのかほんとに辛いです。

誰に相談すればいいのかって今相談してるじゃないですか。

その3人の中にあなたが仲のいい友達としてグループに入るのは難しいのではないですか?
その3人は3人でいるからあなたに対して酷い事を言っても特に何も感じていないのでしょう。悪口なんていちいち相手の気持ちを考えて言うものではないですしね。

どうしても仲良くしたいというなら、まず自分のダメなところを見直してみたらどうでしょうか。嫌われるのはなにか理由があるのかもしれませんよ。

もし悪いところがあったとしたら、それについて自分が思ったこと、あなたがその3人に対してどう思っているのかを伝えてみるのはどうですか?直接でも手紙でもいいので。

あなたの思いを知った相手は何かしら反応をくれるだろうし、あなたが先に広い心で謝ってきたら相手もなんだか申し訳ない気持ちになりますよ。

長文になりすみません。
参考にならないかもしれません。
友人との関係が良くなるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます(;_;)すごく感謝です(;_;)
まずは今まで相談してきた一人の子に相談してみることにします。
今春休みで毎日部活があって毎日会ってほんとに辛くて仕方なかったです(;_;)
ほんとによく分かりやすかったです!!またあったら相談したいです!!ありがとうございました!

最近の世の中の風潮として、強いものに巻かれ、弱いものをいじめるのが普通の感じですね。

大人の世界でも、同じです。
そこで弱い人の対策としては、自分に強くなることと、孤独を愛することです。
卒業すれば、関係ない人たちですから、それまで、部活よりも時間があれば、英語などの勉強をすれば、きっと、あなたを助けてくれますよ。学問は、するほど、期待に応えてくれます。別にラインが人生を決めません。拒否られれば、ラインを削除して、止めれば良いのです。つるんでも、所詮、後一年半です。その間、英語でも頑張れば、きっと役に対ますよ。友達は、卒業後のあなたの面倒は、みませんからね。
友達命の、考え方を変えうることです。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。その1年半がすごく長くて辛いものになると、思うと辛くて。
続けると決めたし、こんなことで部活はやめたくないし。
4人で仲良くしてたり、遊ぶ約束してたりするのをみたりしたらどうしたらいいですかね。