アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

45歳で生理が来ていても、排卵してないのでしょうか? 妊娠する確率はほぼゼロに近いですか?

A 回答 (1件)

基礎体温を測ってみてください。

生理が規則的に来ているなら排卵している可能性はあります。
45歳でも自然妊娠しているケースはあります。
ただしっかり認識しておかなければならないのが流産や染色体異常です。
妊娠確率は1%と極めて低いですが、流産率、染色体異常の確率は反対に高くなります。
ダウン症は30人に1人、その他の染色体異常は20人に1人と言われています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
もし妊娠しても、それからの事も色々考えなければならないですよね。

• 染色体異常<遺伝的要因による疾患>の症状や原因・診断と治療方法

染色体異常とはどんな病気か  設計図のミスプリントが遺伝子異常だったのに対して、染色体異常は設計図の枚数違い(数の異常、倍数体(ばいすうたい))や破損(構造異常)にあたります。設計図の上には遺伝子情報が書かれているわけですから、設計図が余分になったり破れたりすると膨大な数の遺伝子の異常がまとまって起こります。 情報は多すぎてもいけない  染色体異常をもったお子さんのお母さんから、「設計図が足りなくな...続きを読む