10日ほど前にピアスをあけました
ピアッサーで自分で開けたのですが付属?の透明ピアスを付けていてちゃんとした金属のファーストピアスはつけていません
一昨日何かの拍子に左耳の透明ピアスが取れてしまったらしく失くしてしまい、今は仕方なく市販の透明ピアスに付け替えました
透明ピアスだとホールとくっついてしまう可能性があると聞いたので今日少し動かしてみたら痛みがありそのあと出血しました
透明ピアスはやめてしっかりとしたファーストピアスを買って付け替えた方がいいのでしょうか?
対処方法がわかりません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

市販の透明ピアスは使い捨てですから、ホールが完成するまで使ってはいけません。


ただ、ファーストピアスを入れるにはホールが狭くなってしまっているので、最初に開けた太さの物は入らないと思います。
少し細い、純度の高い金やプラチナ、安価なものなら医療ステンレスやチタンなど、金属アレルギーを起こす心配のないセカンドピアスを入れて、ファーストピアスのように付けっぱなしにしてケアを続けることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答頂きありがとうございます
セカンドピアスを探してつけ直そうと思います
ありがとうございました

お礼日時:2017/03/20 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガス料金が高すぎる!!

福岡市の駅南のガス料金が高くてびっくりしています。
4.7㎥使用料で請求金額が8,160円!!!
プロパンガス協会に相談したところ、福岡市の平均金額は基本料金が1,969円、平均単価は528/㎥らしいです。
ガス会社(フィー○○○○○)に問い合わせたところ、基本料金は2,100円で、単価は1,300円だと言われました。異常な高額単価です!!!
マンションの管理会社にも電話したのですが、ガス会社の検針を請求しただけです。という返事でした。4月に入居したばかりで、諸費用も払ったばかりなので引っ越しは考えていません。
泣き寝入りするしかないのでしょうか?
どなたか、改善策を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

悪質な業者に、引っかかってしまったようですね。

マンションの管理会社で、よくわからないのですが、ガス料金は
管理会社経由での支払なのでしょうか?上乗せられてるとか?
そのガス会社のHPなどで、料金表を確認できないでしょうか?
電気料金も、管理会社経由なのでしょうか?

ガス料金が異常に高額ですから、管理会社とガス会社が結託している
可能性もあります。その場合、ガス料金の一部が管理会社に
バックマージンとして流れていることが考えられます。

優良な管理会社であれば、住人の利益を考えますから、わざわざ
高額な料金のガス会社から供給を受けないはずですね。
価格交渉や供給先の変更も検討するはずです。

給湯器に比べれば、コンロのガス使用量は微々たるものですよ。

住人全体で、管理会社に供給会社の変更や料金の値下げ交渉を
するように、働きかけるくらいしか方法がないと思います。

Q救急車を呼んで正解だったのか? 3時間くらい前に工場で一緒に仕事をしていた後輩が、機械のカッターで右

救急車を呼んで正解だったのか?

3時間くらい前に工場で一緒に仕事をしていた後輩が、機械のカッターで右手甲を切ってしまい、床にポタポタ垂れるくらい出血があったので、同じ職場の上司に包帯を巻いてもらってとりあえず出血は止まりました。

しかしケガした後輩が気持ち悪くなったり治ったりを繰り返してて、精神的なダメージもあったので応急処置をして安静にさせた後、救急医療センターに連絡した。
救急医療センターからはこの時間に開いてる病院は無いと言われ、病院で手当てを受けるには救急車を呼ぶしかないと言われたので、
後輩に病院で診てもらうか聞いたところ、傷口が深くて、このまま自宅に帰るのは怖いと言ってきたので、係長や課長に相談したら本人が病院で診てもらいたいなら、大事をとって診てもらって下さい。と指示を受けました。

僕は後輩を連れて保安課に行って救急車を手配してもらい付き添いで病院へ行きました。
右手を切創しただけで救急車を呼ぶのには抵抗はありましたが、ケガした本人にしかわからないので本人の意思を尊重しました。

救急車の後を追って病院に着いてまもなく、連絡を受けた取締役と課長がみえたため、事故状況等の引き継ぎを済ませてから帰らせてもらいました。

ケガの対処法も、救急車を呼んで正解だったのかも、そして突然の事故だったので、僕自身も焦ってしまってて、どうするべきかわからなかったです。

救急車を呼んで正解だったのか?

3時間くらい前に工場で一緒に仕事をしていた後輩が、機械のカッターで右手甲を切ってしまい、床にポタポタ垂れるくらい出血があったので、同じ職場の上司に包帯を巻いてもらってとりあえず出血は止まりました。

しかしケガした後輩が気持ち悪くなったり治ったりを繰り返してて、精神的なダメージもあったので応急処置をして安静にさせた後、救急医療センターに連絡した。
救急医療センターからはこの時間に開いてる病院は無いと言われ、病院で手当てを受けるには救急車を呼ぶし...続きを読む

Aベストアンサー

未明にケガをして、ましてや出血、本人にも精神的なダメージがある場合であれば、あなたの対処としては最善を選択したのですからいいのではないですか?
救急車で運ばれた後に大したケガではなかったとしても、それはあくまで結果です。
ケガをした時点では最悪を想定して、つまりそのまま帰宅した後に容体が急変し手遅れになった、などと言うことがあっては悔やんでも悔やみきれないでしょう。
工場にもそう言う事故やケガを想定した対策マニュアルはないのでしょうか?
あって当たり前、なければ会社でしっかり作るよう進めるべきです。


人気Q&Aランキング