無知なので、簡単に教えてください。

部屋の壁に無線LANポート(?)があります。
これは入居時、大家さんに
もしインターネットが使いたいなら
初期費用だけで一度接続したら
今後は無料で使えるよ〜!と説明を受けてました。
(まだ接続してもらってません。)

そのポートで、パソコンがインターネットに
接続されることはわかったのですが、

ポートからWi-Fiを飛ばすことは可能でしょうか?
Wi-Fiは無線LAN?だと思いますが
繋ぐのに必要なものと、
簡単な手順を教えていただければ助かります。

A 回答 (2件)

> 部屋の壁に無線LANポート(?)があります。

無線LANポートって何でしょう???
電話線のジャックを少し大きくしようなものでしたら有線LANの口です。
それでしたら家電量販店(ネットショップを含む)などでWiFiルーターを購入し、そのジャックとWiFiルーター背面のWANの口をLANケーブルでつないで設定すればOKです。
具体的な設置方法、設定方法はWiFiルーターに添付されている説明書を見て行ってください。

参考まで。
    • 0

>ポートからWi-Fiを飛ばすことは可能でしょうか?

可能!!

>繋ぐのに必要なものと、
>簡単な手順を教えていただければ助かります。

無線LANルーターが、必要

無線LANルーターを購入して、設置する

<設置方法>
    • 2