春から社会人になる20歳の者ですが今からでも幸せになったり、人生を楽しめる?

A 回答 (7件)

大体のことは自分の考え方次第で楽しくも苦しくもなります。


あとは普段の自分の行い。
徳を積んでいれば良いことがありますよ。
    • good
    • 0

これからです!


私は18までどん底だったけど、20〜26歳が最高に楽しかった!
戻れるなら戻りたいけど、人生は一度きりです!
一緒に楽しめるお友達を是非見つけてください(^^)
    • good
    • 0

就職すると学生時代よりも時間の自由が大幅に狭まるので、平凡な日常の中から小さな幸せを見つけられないと人生がつまらなくなりがちです。


好奇心を忘れないでください。
普段当たり前と思うことでも、よく見れば不思議で一杯だったりします。
毎日同じ事を繰り返すのか、少しでも違う日々を送るのか。
選ぶのはあなたです。
    • good
    • 0

20代でも30代でも青春を楽しむことができますよ。



10代だけが青春ではありませんよ。
    • good
    • 1

「人生は重荷を背負うて遠き道を行くが如し」 家康公

    • good
    • 0

若いんだから、楽しみなさい。

    • good
    • 1

これからが長いですから・・・・目的を分析して、少しづつでも、進んで行けば、楽しいですよ。


まさに、春満開です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q56歳です。 幸せな人生てどんな人生だと思いますか? 思っている事を考えてください。

56歳です。
幸せな人生てどんな人生だと思いますか?
思っている事を考えてください。

Aベストアンサー

不幸だと思った回数より
幸せだと思った回数が1回でも多かったら
幸せな人生かなって思います

Q幸せな思い出がある人は例え今が不幸でも幸せな思い出があるだけ幸せですか?

幸せな思い出がある人は例え今が不幸でも幸せな思い出があるだけ幸せですか?

Aベストアンサー

…そう感じるならね。

そう思えなければ、不幸なのかもしれない。
要は「どのような人生であれ、幸せだったと思えることこそ、幸せ」ということだよ。
ただ経験するということで幸福感が生まれるのじゃなくて
「経験したことを、自分でどう思うか?」
…で、幸せだったと思えるかどうかは決まるんだよ。

Q一浪でもサークルに入ってもいいですか? 一浪は2年に敬語を使うべきですか? 一浪でも大学生活楽しめま

一浪でもサークルに入ってもいいですか?
一浪は2年に敬語を使うべきですか?
一浪でも大学生活楽しめますか?

Aベストアンサー

>一浪でもサークルに入ってもいいですか?

もちろんです。そんな人はごくごく普通に普通にいます。

>一浪は2年に敬語を使うべきですか?

もちろんです。私には、二浪の年上の後輩がいました。

>一浪でも大学生活楽しめますか?

もちろんです。

Q今からでも自分の人生に責任を持つことが出来ますか。アラフォー男性です。

よろしくお願いします。
アラフォー男性です。精神的に病み、何度もここで御世話になっております。
少し前向きな質問をさせてください。厳しいアドバイス等もお願いします。

何度か質問させて頂きましたが、自分自身のせいで現在つらい状況におります。

■現在の客観的状況
社内失業中
職場では皆に嫌われている
転職を繰り返したため、専門スキルは無い
低年収

■今までの状況(主観的)
コミュニケーション能力は低く、小中高大、勤めた数社と組織に混ざることが出来ず、皆に嫌われていた。
親との仲は今は平穏を保っているが、抑圧的に育てられたため、感情的なしこりがある。
親にそのことを話しても感謝の気持ちが足りない、でおわり。
大学に入るまで、勉強しかすることを許されなかったため、趣味がない。自分のやりたいことがわからない。
人と何を話していいのかわからない、話しかけるタイミングもわからないから、いつも組織で孤立する


今まで自分が新年を持って目的を持って生きてこなかった結果です。
それも親の育て方の性や、過去の自分のせいにしてきました。
本当にどうすればいいかわからなかったのです。

でも、家族が出来、子供が出来、いつも鬱々としてため息ばかりついているわけには行かないと思いました。底辺のしょぼい人生でも、せめて自分の人生に責任を持つ生き方をしなければと思いました。

人とコミュニケーションがとれず、自分が将来どうなりたいかを考えて生きてこなくて、それでも今から自分の人生に責任を持って生きていくことが出来るでしょうか。どうすればいいでしょうか。

重松清さんの流星ワゴンの主人公のような厳しい状況です。

収入も低く、能力もなく、コミュニケーションもとれず、職場では存在を無視され、おそらくくびになりそうな状況でも何とか生きていかなければ、これからは自分の人生に責任を持たなければと思いました。

どうすればいいのでしょうか。皆さんはどのような心構えで生きているのでしょうか。

教えて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。
アラフォー男性です。精神的に病み、何度もここで御世話になっております。
少し前向きな質問をさせてください。厳しいアドバイス等もお願いします。

何度か質問させて頂きましたが、自分自身のせいで現在つらい状況におります。

■現在の客観的状況
社内失業中
職場では皆に嫌われている
転職を繰り返したため、専門スキルは無い
低年収

■今までの状況(主観的)
コミュニケーション能力は低く、小中高大、勤めた数社と組織に混ざることが出来ず、皆に嫌われていた。
親...続きを読む

Aベストアンサー

>人とコミュニケーションがとれず、自分が将来どうなりたいかを考えて生きてこなくて、それでも今から自分の人生に責任を持って生きていくことが出来るでしょうか。

そんな御大層なものじゃないと思いますけどね。

最低でも子供が中学卒業まで、、できれば成人するくらいまで、金を家に運んでいればいいだけでしょ? 方法は働いて稼いでもいいし、無理なら生活保護を受けられるよう相談や手配をするのでもよし。あとは、体(家事・育児等)で払えばいい。
クビになったら別の職を探すだけでしょう?

将来どうなりたいかなんて関係ないのがわかりますよね?
そんなのおまけだし。

コミュニケーションが取れないなら、人から敬遠されたり、嫁さんから罵倒されたりするかもしれませんが、それって当たり前のことですよね。
それがどうかしたのでしょうか?

「自分の人生に責任を持って生きて行く」と何の関係があるのでしょうか?

そういう風な扱いを受けたくない、、というのであれば、そうなって行くようにアクションを起こすといいかなと思います。言われないようにあなたが変わるのもよし、相手を説き伏せて言わないようにするのもよし、、どっちも簡単ではないですけどね。人ってそんなに簡単に変わらないものですから。

だから、「めんどくさいから、もういいや」で諦めるのもよしです。

メンドクサイから行動はしない、だけど現状は嫌、、と言っていても好転しないのは大体予測できるとは思います。

あなたの質問は何度か目にしたことがありますが、なんだかんだ言いながら生きて行っているんだから、別にそのままでもいいんじゃないかなっていつも思います。

あなたが求めているのは、「どうやって生きて行くか」ってことじゃなくて、「より良く生きて行きたい」ってことのように感じますが、、、違いますか?

>人とコミュニケーションがとれず、自分が将来どうなりたいかを考えて生きてこなくて、それでも今から自分の人生に責任を持って生きていくことが出来るでしょうか。

そんな御大層なものじゃないと思いますけどね。

最低でも子供が中学卒業まで、、できれば成人するくらいまで、金を家に運んでいればいいだけでしょ? 方法は働いて稼いでもいいし、無理なら生活保護を受けられるよう相談や手配をするのでもよし。あとは、体(家事・育児等)で払えばいい。
クビになったら別の職を探すだけでしょう?

将来どうな...続きを読む

Qくだらない投稿かもしれないけど、今日生まれた赤ちゃんが20歳になったら明石家さんまは81歳。 人生っ

くだらない投稿かもしれないけど、今日生まれた赤ちゃんが20歳になったら明石家さんまは81歳。
人生ってホントあっというまだね。
石田純一もついこの間ってもう数年たってるけど、長谷川理恵と付き合って平成の色男まで言われた人が今は61歳のほぼおじいちゃんになってしまって、
100年後200年後の日本を見てみたいけどそれは馬鹿な願望だから本気でそう思わないけど、いかに人間は後悔のない生き方が大事って思い知らされるわ。
ホント人生早いよね。
皆は自分らしく楽しいですか?

Aベストアンサー

自分らしくない人は存在しておりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報