どうも

私は"先生にチクる"というのができません。
どうにも勇気がわきません。
裏でどう言われてるか怖いです。

昔、1度言ったことがあるのですが、次の日、その次の日ぐらいも、関係のある人たちに『なんでお前チクったの?』と言われることが多々あり・・・。

その時はまだ小学校低学年くらいでそのくらいで済んだのですが・・。

今はLINEとかTwitterとか・・・。

とにかく裏で何言われてるかわからないです。とてつもなく怖いです。

そこでなんですけど
なんていうんですかね、こっそり先生にいう、というか
先生に気付いてもらう、というか
そんなんだったら自分で直接言えよ!
ってことなんですけど・・・。

まとめると・・・
・先生に言いたくない、から先生に気付いてもらいたい!
という方法はありませんかね・・・。

A 回答 (2件)

うーん……

わかる気もします、、
嫌な事は先生や友達に相談しないと、モヤモヤが残るだけですし
ずっとガマンしてたら
どこかで爆発しちゃいますし
実際友達がずっガマンした
結果、LINEの一言コメントで
「死ね」「○○ウザイ」
とか書いていて
誰かがそれを先生に言って
その子めっちゃ怒られてました……
なので。。
嫌な事あったら先生に言うのが一番ですね!
自分が嫌な思いして、
先生に相談してるだけですから
チクリではなく相談と言う
かたちになると思います!
それで、
関わってる人達に
裏とかで、悪口とか
言われたら
いつかその人達に仕返しがくると思います!!
そういう人はほっときましょう!
自己中な人ですから
質問を読んでいると
あなたは相当優しい方なんですね
そういう方に限って
裏で悪口とかは傷つきますよね、、
でもあなたは悪い事はなにもしてないんだったら
自分は正しいという事になりますから、
裏で悪口とかは基本気にしないでおきましょう
先生とかに相談するのは
まだちょっと無理と思ったら
信頼できる友達にひたすら
相談しましょう!
人間関係って難しい
ですよねー。
こういう事しか
言えなくてごめんなさい!
    • 0

こんなことを書くと嫌味のようですが。

先生が気にしてくれて話しを聞いてもらってもチクったと言われますよ。
彼らにとって先生に伝わるまでの過程はどうでもいいことです。
重要なのは誰から先生に伝わったか。
先生に強く問い詰められた場合ですらチクったことになるのです。
「先生にビビッてチクリやがった!」とね。
身の保全を最優先するなら匿名の手紙を出すくらいしか手段は無いでしょう。
    • 0