どうも

私は"先生にチクる"というのができません。
どうにも勇気がわきません。
裏でどう言われてるか怖いです。

昔、1度言ったことがあるのですが、次の日、その次の日ぐらいも、関係のある人たちに『なんでお前チクったの?』と言われることが多々あり・・・。

その時はまだ小学校低学年くらいでそのくらいで済んだのですが・・。

今はLINEとかTwitterとか・・・。

とにかく裏で何言われてるかわからないです。とてつもなく怖いです。

そこでなんですけど
なんていうんですかね、こっそり先生にいう、というか
先生に気付いてもらう、というか
そんなんだったら自分で直接言えよ!
ってことなんですけど・・・。

まとめると・・・
・先生に言いたくない、から先生に気付いてもらいたい!
という方法はありませんかね・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

うーん……


わかる気もします、、
嫌な事は先生や友達に相談しないと、モヤモヤが残るだけですし
ずっとガマンしてたら
どこかで爆発しちゃいますし
実際友達がずっガマンした
結果、LINEの一言コメントで
「死ね」「○○ウザイ」
とか書いていて
誰かがそれを先生に言って
その子めっちゃ怒られてました……
なので。。
嫌な事あったら先生に言うのが一番ですね!
自分が嫌な思いして、
先生に相談してるだけですから
チクリではなく相談と言う
かたちになると思います!
それで、
関わってる人達に
裏とかで、悪口とか
言われたら
いつかその人達に仕返しがくると思います!!
そういう人はほっときましょう!
自己中な人ですから
質問を読んでいると
あなたは相当優しい方なんですね
そういう方に限って
裏で悪口とかは傷つきますよね、、
でもあなたは悪い事はなにもしてないんだったら
自分は正しいという事になりますから、
裏で悪口とかは基本気にしないでおきましょう
先生とかに相談するのは
まだちょっと無理と思ったら
信頼できる友達にひたすら
相談しましょう!
人間関係って難しい
ですよねー。
こういう事しか
言えなくてごめんなさい!
    • good
    • 0

こんなことを書くと嫌味のようですが。



先生が気にしてくれて話しを聞いてもらってもチクったと言われますよ。
彼らにとって先生に伝わるまでの過程はどうでもいいことです。
重要なのは誰から先生に伝わったか。
先生に強く問い詰められた場合ですらチクったことになるのです。
「先生にビビッてチクリやがった!」とね。
身の保全を最優先するなら匿名の手紙を出すくらいしか手段は無いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先生が怖くて学校行きたくない…。辛い…。 貴方は怖い先生、嫌ですか?

先生が怖くて学校行きたくない…。辛い…。
貴方は怖い先生、嫌ですか?

Aベストアンサー

印象が怖いのか、言動が怖いのかにもよりますよね。
自分が勉強がわからなくなっているのに、聞けずにいて先生がガミガミ怒って怖いのなら、もっと頑張って勉強して聞きにいきましょう。
口うるさい先生は、大抵生徒の先々を心配して言ってくれている人が多いですよ
そういう仕事です
無責任よりはずっと良いです
でも脅したり、体罰など生徒を怖がらせてストレス発散しているような先生なら、勇気を出して他の先生や保護者に相談しましょうね。

Q私去年まで学校で司書として仕事してました。 その中学校の先生で透け透けのブラウスにミニスカートの先生

私去年まで学校で司書として仕事してました。
その中学校の先生で透け透けのブラウスにミニスカートの先生がいたのですが中学校の先生としてそんな服装はどうなのかと思いました。
皆さんの担任の先生がそんな服装だとどう感じますか?
ちなみに私は基本的にチュニックとパンツスタイルです

Aベストアンサー

そこまで男の先生や男子生徒の気を引きたいのか…ってひきますね(^ ^;)
なにもスカートを履くなということではないですが、先生として以前に大人としてどうなのかなと思いますよね。

Q長文失礼します。 高校三年生で、担任の先生が好きです。 その先生は、私が高校一年生の時に社会の教科担

長文失礼します。
高校三年生で、担任の先生が好きです。
その先生は、私が高校一年生の時に社会の教科担当で、最初は全くそういう感情がなかったけど、高校二年生の修学旅行のときの先生の行動や、ちょっとした時に見せる笑顔に惹かれて徐々に好きになっていき、その後、教科で分からないところを教えてもらいに行ったり、何かしら理由を付けて、職員室まで会いに行っていました。
最後の高校生活だから担任になったらいいなと思っていたら祈りが叶い担任の先生になりました。
本当に心から嬉しかったけど、その先生は面食いな部分があることに気づき、お気に入りの生徒に対しては満面な笑みで楽しそうで、じゃれ合ったりしてて、担任の方からすごい喋りかけてて、それ以外の生徒には笑顔もなく普通で、担任のことを何とも思っていなかったら気にしないと思うんですけど好きだから余計に気になってしまって羨ましいなって思ってしまいます。
私は、たまに喋りかけられるけど、雑用を頼まれたり少しいいように使われてるような気がしてて、その後、私から喋りかけようと思っても会話の内容が思い浮かばなくてチャンスを台無しにしちゃってる部分もあるんですけど困っていて、でもお気に入りの生徒のように雑談したり楽しくお話しながらじゃれ合ったりしたいし、喋りかけてほしいし、相手してくれたら嬉しいなと思ってます。
どうしたらいいでしょうか…。

長文失礼します。
高校三年生で、担任の先生が好きです。
その先生は、私が高校一年生の時に社会の教科担当で、最初は全くそういう感情がなかったけど、高校二年生の修学旅行のときの先生の行動や、ちょっとした時に見せる笑顔に惹かれて徐々に好きになっていき、その後、教科で分からないところを教えてもらいに行ったり、何かしら理由を付けて、職員室まで会いに行っていました。
最後の高校生活だから担任になったらいいなと思っていたら祈りが叶い担任の先生になりました。
本当に心から嬉しかったけど、その...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはどうしたいのですか?
片思いのままたまに会話がしたいのか?
もしくは、お付き合いしたいのか?

まず自分が何を目指しているのか考えて下さい。自ずと答えは出てきます。

Q好きな先生が違う学校に行くということでその学校に今日行ってきました!!5年間一緒にいた先生なので離れ

好きな先生が違う学校に行くということでその学校に今日行ってきました!!5年間一緒にいた先生なので離れる時は泣きそうになりました。成績がでたら見せに来てと言われて行こうと思います。相手からしたら迷惑ですかね?

Aベストアンサー

嬉しいと思います

Q学校の先生って職員室などで生徒の悪口を言ってるのですか?? 学校の先生って生徒のことをどう思うのです

学校の先生って職員室などで生徒の悪口を言ってるのですか??
学校の先生って生徒のことをどう思うのですか?
先生は嫌いな生徒っているんですかね…

Aベストアンサー

そりゃいるでしょ。
先生は神様じゃありません。
普通の人間なんですから、当たり前です。
口ごたえばっかりしてくる素直じゃない生徒
なんて誰でも嫌でしょうし、何度言っても
言うことを聞かない生徒には当然腹が立つでしょう。
職員室でおおっぴらに悪口は言いませんが、
仲のいい同僚の先生には愚痴ってるかもしれませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報