こんばんは
新中2の女子です。
私は、現在ダンス、歌、水泳をしています。(ちなみに水泳は4月でやめる予定です。)
先日歌の先生に、ギターを習ったらどうかと言われました。私的にもギターにはすごく興味があり、してみたい!と思っていました。母も「やりたいならやってみなさい。」と言ってくれました。
でも、福岡で安く習えるギター教室をネットでいろいろと探しましたが、どこも、だいたい月8000円位でした。今習っている、ダンス、歌で月約50000円です。なので、せめて5000円以内の所が良いのですが、その条件だと東京などしか出てきませんでした。皆さん、福岡で5000円以内のギター教室を教えて下さい。
できるだけ早くお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

市民プラザの市民(趣味)講座のようなものですと割安に習えます。

調べてみては?
ただ、集団レッスンになるでしょうし、講師の質の保証は無いので、体験講座などでよく見極めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
調べてみます

お礼日時:2017/03/22 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

どんな音楽をやりたいのかにもよるのですが、
お金に余裕があるのなら教室に通ったほうがよいのでは。

独学でも可能、というだけであって
ちゃんとした技術、知識を持った人に習うよりも独学が良いということは
ギターに限らずあまり無いことだと思います。

ずっと習い続けるのでなく、基本的なことだけでも
ちゃんと知識を持った人に習うのは意味があることだと思います。
独学でやるにしても、わからないことを質問できる
経験者が身近にいたほうが絶対に上達は早いわけですし。

Qピアノ教室とピアノコンクールについて 小学1年生のピアノを習っている娘がいます。 地元のピアノ教室に

ピアノ教室とピアノコンクールについて

小学1年生のピアノを習っている娘がいます。
地元のピアノ教室に通い始めてちょうど丸2年になるところです。
現在レベルはブルグミュラーを6曲ほど進んだところです。
2度ピアノ教室の発表会に出ましたが同じ学年の子などと比べると進みが早いようで、センスがある、将来は音大だね、などとお褒めの言葉をよく頂きます。(親目線で見なくても確かにレベルが一つ違う感じです)

1年生になってからはピアノの先生にコンクールを進めて頂き、ピティナ(予選落ち)と、もう一つ町のコンクール(賞はいただけず)に出ました。
ピアノの先生にはよくして頂き、今度有名な先生の公開レッスンのセミナーのモデル生徒として連れて行ってもらいます。

今年またピティナに出るように言われ、娘も去年予選落ちしたので今年は予選通過したいなーと毎日1時間は練習しています。
毎日1時間というのはコンクールで賞をいただくような子と比べると短いのかもしれませんが、何をどう練習すればいいかわからないのです。

娘はブルグミュラー程度は1週間あればほぼ暗譜で間違えずに弾けます。ただそこからの表現力など曲を仕上げていく段階までいくと伸び悩みます。
先生からは『楽譜通り』というアドバイスを思い出しながら練習するのですが親子で・・・これであってるのかな?という感じで1時間ほどで練習を終えます。
(YouTubeなど見て上手い子を見て研究したりしています。).

去年ピティナのコンクールにでて皆さんの表現力、腕などの使い方、身体の使い方などにびっくりしました。
ああいういわゆるピティナ弾きというのはピアノの先生には全く教わりません。
むしろ、少し身体を揺らすとあんまり揺れないでと言われるくらいです。

せっかくコンクールに出るなら娘に目標を達成する喜びを感じてほしいと思ってるのですが、このまま淡々と練習してもコンクール当日また周りに圧倒されて予選通過できずに終わってしまうのではないかと不安です。

ピアノの先生に有名な先生のコンペ対策のセミナーに出てみてもいいかもしれないですねーと言われたので渡部由紀子先生の特別レッスンに申し込みました。

ここにきて、コンクールに強いピアノ教室に変えた方がいいのかな?とも思ってしまいます。

ピアノの先生は自身でもいろいろな指導法など有名な方のセミナーにでているようで勉強熱心ではあるなとは思います。
性格も温厚な方で娘もストレスなく毎週通っています!
ただ、うちの娘以外にも何人かコンクールに出しているようですが結果は娘と同様です。

コンクールに出ないなら今のままでいい気がしますが、コンクールで予選通過を狙うならやっぱりコンクールに強い教室に変えるべきですか?
それともピティナの予選通過レベルならセミナーなどに出て個人の努力次第でどうにかなりますか?
みなさんの経験など教えて頂けたら助かります!

ピアノ教室とピアノコンクールについて

小学1年生のピアノを習っている娘がいます。
地元のピアノ教室に通い始めてちょうど丸2年になるところです。
現在レベルはブルグミュラーを6曲ほど進んだところです。
2度ピアノ教室の発表会に出ましたが同じ学年の子などと比べると進みが早いようで、センスがある、将来は音大だね、などとお褒めの言葉をよく頂きます。(親目線で見なくても確かにレベルが一つ違う感じです)

1年生になってからはピアノの先生にコンクールを進めて頂き、ピティナ(予選落ち)と、もう一つ町...続きを読む

Aベストアンサー

雰囲気だけではなく、具体的にイメージするのが大事です。

今、それが出来ないと、主題の無い曲や、難しい曲になるとどの部分をどのように表現したら良いか分からなくなる気がします。

ロシアの有名な先生のテレビ公開レッスンがありましたが、このフレーズは、曇った空から光がパーっと降り注いでくる所ですね。など具体的にイメージする事を教えておられました。

まさに、本を読むように、これを書いた人はどんな気持ちだったのだろうとか、ここで作者な何が言いたいんだろうとか、先々読み込むことが必要になってきますので、

絵本を読むつもりで、会話の中で感想を話しあったり、ごっこ遊びみたいな事をしてみて下さい。

先々が楽しみですね。
私もそんなに上手に弾ける能力が欲しかったです。

お子さんが伸び伸びと、ピアノを楽しんで行かれますように。(๑^^๑)

Q1万円のギターで練習していますが、全く上達する気配がしないです。 3~4万円ほどのギターに買い替え

1万円のギターで練習していますが、全く上達する気配がしないです。

3~4万円ほどのギターに買い替えたほうがいいですか?

Aベストアンサー

ギターは。弦高調整等で弾きやすさは格段に変わります。当然費用が必要なので、それだけの費用をかける価値のあるギターを買うのが良いでしょうね。
あとは、もっと高いギターを買って、退路を断つと云う方法もあるみたいです。

http://shop.12msic.com/price

Qギターの初心者がギター教室に通うと・・・(続く)

ギター初心者の者です。
この前ギターの初心者がギター教室に通うとその分野では大成する事は無いと思うといわれました。
実際、教本を何冊買っても全て同じように×でした(汗)。
しかし、将来飯が食えなくても良いから音楽業界で活躍したいです。
実際、ギター教室に通うとアウトなのでしょうか?

Aベストアンサー

うーん、まぁ○堀よりは普通っぽいですけどねぇ…
ただ、スクールがあるのは、他にもいくらでもギター教室がありそうな大都市ばかりですね。

気に入ったなら良いですが、まためちゃくちゃバカ高いとは思いませんが…

とりあえず体験レッスン行ってみるんですかねぇ?

それと、初歩だけ習うなら、そういう大都市なら大きな楽器屋で安くて丁寧なレッスンしてくれる所も多いので、狙い目ですよ。

Q予算50000円ほどで電子ドラムを買おうと考えています。全くの初心者です。 もしたしたら、演奏する曲

予算50000円ほどで電子ドラムを買おうと考えています。全くの初心者です。
もしたしたら、演奏する曲によって向き不向きがあったりするかもしれないですが、まだはっきりとしていないので、断定は出来ないですが、back number、WANIMAが優勢です。

オススメのメーカーだけでもいいので教えてくれるとありがたいです。
他にも、WANIMAならこれ、とかback numberならこれでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

まったくの初心者で、ライブでもやるのかな。
演奏曲によって楽器を選ぶ必要はないと思う。

本気で演奏を覚えたいなら、プロに師事したほうがいいと思う。
特にドラムの場合、すごーく地道な練習が必要です。
俺は10年くらい習っているけど、やっと人前で演奏できるようになりました。
知らない曲でも、曲のイメージがつかめたらアドリブで演奏できるようになります。
我流な練習では、まず不可能だと思います。

天才ドラマーと言われている人でさえ、自宅には楽器を置いてない人がいます。
練習パッドっていう、一枚の板だけとか。俺もそうです。
それだけ、基本がしっかりしていればできるんです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報