家にいたくなくて発狂しそうです
私が普通に生活してるだけで母親は何でも否定してきます
明日、(この2ヶ月の春休みでたった2回目)遊ぶと言ったら「なんでその子遊ぶの、そんな仲良かった?」「どっちから誘ったの」と怒りながら言う。いちいちなんでも文句つけてくる。わたしは学校では表面上の友達しかお
らず高校時代からかなり人間関係で悩んできたこと、ストレスで息苦しくなり精神安定剤が必要な状態に最近またなったことなどでもともと悩んでいたのに春休みでずっと家にいたら毎日親とトラブってもう耐えられそうにありません。あと2ヶ月としないうちに20歳になるのに過保護で規制が多いことで他の人より大学生らしいこともできません、彼氏もいたことないし、友達と遊ぶだけでこんなに怒られるなら彼氏なんかできたら大変なことになるだろうなと思います。
久々に気分転換で中学の友達と遊べるのに親に気分を害されて恐怖と罪悪感で気晴らしにもなりません。悪いことをしているわけじゃないのになんでこんなに、、、と考えていたら苦しくなって発狂しそうです。
私のことが心配で過保護にしてるつもりがストレスを与えて発狂させたほうがよっぽと危険ですよ。
今まではなんとか我慢できていたことがもうすぐ大人になる、ということでこの状況をどうにかしなければ自分の人生がうまくいかなくなる、、、と思います。
とりあえず、発狂しないための対処法と
今後どうすれば親を変えられるのか?それとも私が逃げるしかないのか?
を教えてください。お願いします

A 回答 (2件)

「明日誰々と遊ぶ」とか一々報告しないといけないんですか?もう直ぐ二十歳の人が。

それと学校では表面上の友達しかおらず人間関係で悩んでいて薬も飲んでた。母上はそれを知ってるから心配なんではないのですか?貴女の精神面のメンタルさを。お母さんの言い方はそんな様にもとれますけど。貴女が「大丈夫です」という強い気持ちがあればお母さんもそう言わなくなるのでは。
    • 2
この回答へのお礼

専業主婦なので無断で出かけるとかうちではありえないです
大丈夫アピールしようと思います

もうすぐ20歳なんですよね?自分で働いて自立すればいいですよ。

親のお世話にならず、自分で責任もって行動すればいい。
つまらないことで親に干渉されなくていいから一人暮らしがいいと思う。
    • 2
この回答へのお礼

アルバイトもやっとの思いで親の許したのをやることになった、という感じです
いずれ一人暮らししたいけどかなり不可能ですね…