34歳の女です。
年齢問わず、「付き合う前に、体の相性が合うかどうか確かめたい、もし合わなかったら付き合うのをやめる」
と考えている男は、相手の気持ちよりも自分の気持ちを優先するタイプですよね?
私は女性ですが、今までそういう男を見てきて共通していたことが
「自分のことを理解してくれる女がいい」ということでした。
例え体の相性が合って付き合うことになったとしても、その男性が主導権を握りたがりますよね?

私は、女だから付き合ってからセックスをしたいと思うタイプです。
いや、正直付き合ってからすぐセックスというのも嫌いで、付き合ってからも完全に相手に対して心を許せるようになならなければ、セックスをしたいとは思いません。
自分が癒されるなぁ、一緒にいても気を使わなくてもいいから疲れないなぁ、話をちゃんと聞いてくれるなぁと思えるようにならなければしたいと思いません。
自分は性格の相性が合えば、自分から誘いたいタイプです。
正直相手から誘ってきて、強引なレイプ的なセックスは嫌だからです。
私自身、そういうセックスが苦しくて生理的に受け付けないので・・・フェラも苦手です。
優しくされたいので…(リスクは女性にあるので余計そう思ってしまうのです)
そんな私も自分の気持ちを十分に最優先するタイプだから、体の相性を優先する男性に対しては大きなことを言えませんが…
ただ単に私みたいな性格や考えの人は、「体の相性が合うかどうかを確かめてから女性と付き合うという男は合わないだけ」と思えばいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

あまり 決めつけないでも! 喧嘩しても、相性が良ければ、仲直り出来るしね!

相性って大事と思うよ!
    • 0

はい。

そう思います。
そして貴女の感性はノーマルです。女性ならそうあるべきだと思います。

ただ・・・セックスが合わない女性と結婚すると男としてはけっこう悲劇です。
男性と女性の利益は衝突するものなのです。残念ながら。
    • 0

貴女の考えは、正解です。

まして、男には、絶対騙されたくないとの思いが、この短い文章の中に、ひしと、伝わって来ます。
お互いが、心を許し合い、其の上で、お互いに、認め合うスタイルが、古風な感じで気に入りました。
どうぞ、今の気持ちを持ち続けて下さい。
良き出会いが、待っています。
    • 0

「体の相性」というのは言い訳だと思います。

そういう価値観の男性はそんなにたくさん日本にはいません。
むしろ男性の方が女性より潔癖で、「付き合った数の多い女は嫌だ」とか「すぐ持ち帰られる女は本命にしない」とか言ってる人ばっかりだと思います。見た目や年齢制限もえげつないし。

「相性が先」というのはただのヤリモクなのをキレイに言っているだけと思って宜しいかと。

「自分のことを理解してくれる女がいい」というのは何とでもなります。
こちらが彼にとって魅力的だと思わせることができれば、結果的に男性は何の不満もなく女性に主導権を譲るでしょう。重要なのは「主導権を握られている」と感じさせないことです。
    • 1

そうだけど。

それが普通です。身体の相性からと言うのはヤリ目か、我が強い人。
    • 2