お付き合いして3カ月の彼がいます、年は40歳前後です。
数年前に元奥様と離婚した理由がセックスレスでした。家族になり、女性としての魅力を感じなくなったと。他の女性に目を向ければ性的欲求はある、ただ元奥様に対してはそういう感情を抱けず、子どもが欲しいと言う元奥様に何もしてあげられなかったそうです。
彼は先々再婚を考えています。
一度こういうことがあると、好きで再婚してもまた同じようなことがあるのではないかと心配です。
こればかりは結婚して見ないと分からないかも知れませんが…彼は私との行為をこれまでで一番相性が良いと言ってくれるだけに、余計気がかりです。
私は30歳前後未婚で、結婚したら子どもは欲しいと思っています。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます。元奥様とは3年程付き合っての恋愛結婚だそうです、結婚後は家族になったゆえ、妹と同じような感じになってしまった(彼には妹がいます)、また元奥様は外では非常に愛想良く振舞いますが、家ではよく怒り厳しかったのも原因の様に話していました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/21 07:31
  • うーん・・・

回答ありがとうございます。厳しかった内容で、それだとなぜ彼との結婚は危険と思われますか?
    すみません鈍感で …その程度で怒られたと思う様な彼は自分に甘いということでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/21 07:47

A 回答 (8件)

この男性と結婚すると色々な約束をさせられそう。

もしあなたがしくじったら「お前が●●だから俺は不満なんだ」とか「お前が○○してくれないからイライラするんだ」など、言われそうで私なら結婚しません。
自分の未熟さを棚にあげて、悪いのは全部相手にしそうですもん。
自己愛が強くモラハラ気質の可能性が高いですよ。
そしてそんな男性に引っ掛かってしまったあなたも依存心が強く危うい印象を受けました。
    • 1

そんな男とは再婚しないでください!子供を望むなら尚更です。

言葉は悪いがインポ野郎とは再婚しないのが得策です!普通、セックスレスとか信じられないですよ。勃たない男は無能です。相性が良い?アホな言い訳を聞いたらだめ!いっときの情に流されてはいけない!別れなさい
    • 1

私は、浮気・不倫は病気だから治らないとか、離婚した人は又離婚するとか言う意見には違和感を持つ者です。

人は皆過去を引きずるものではありません。過去の失敗を糧にしてシッカリした考えを身につけて生きる人もあれば、過去の失敗を何の反省もなく、教訓として生かせずに繰り返す人もあります。何処にその差があるのかというと、当事者の「ものの考え方」以外にありません。

前記のことからあなたの彼の事を考えてみると、彼は、過去の離婚について何の反省も、教訓として生かすこともしていません。それは、彼があなたに言った言葉に表れています。以下の言葉です。

●家族になり、女性としての魅力を感じなくなったと。他の女性に目を向ければ性的欲求はある、ただ元奥様に対してはそういう感情を抱けず、子どもが欲しいと言う元奥様に何もしてあげられなかったそうです。

↑ 妻になった女性には魅力を感じなくなった。そして、セックスレスになった。その結果、妻の要求には応えられなかった。と、言うことを言っています。これは、俗な言い方になりますが、釣った魚にはえさは要らない。と、いっているのです。別の女性を探して遊ぶ。と、いうことをいっているのです。彼本人も自分の内心に気づいていないでしょうが、こういうことを言う男性は、浮気・不倫を辞められずに離婚を繰り返すタイプなのです。責任感の無い人です。

●彼は私との行為をこれまでで一番相性が良いと言ってくれるだけに、余計気がかりです。

↑この言葉で決定的です。彼は結婚する対象にならない、ということです。夫婦のセックスの相性は重要です。しかし、これには変化があります。5年も10年も性の関係を特定の異性(配偶者)と持てば、惰性的にも成ります。しかし、それでも尚関係が継続できるのは、夫婦のお互いがお互いを必要とする心のよりどころというものが有るから同じ相手とでもセックスが可能なのです。彼のようにセックスの相性がいいからということを女性の褒め言葉のように認識している男は、お付き合いは長続きしないのです。

あなたに不都合なことばかり書きました。書いたことに対しては自信を持って言えます。ついでに言わせて貰うと、彼は嘘つきです。彼が言ったという言葉を現実の色々な場面に置き換えてみるとそれがよく分かります。あなたが彼と結婚されて、もし、私の言ったたことが間違っていたなら、責任を取っても良いくらいに彼の人となりの判断に自信があります。あなたが彼の言ったことを脚色してお書きになっている場合は関知しませんが。
    • 2

「体の相性が良い」と言われれば、女性は悪い気はしないと思います。

だけど、その言葉には前の女性と比較しているという意味も含まれるし、場合によっては、「こう言えば女は喜ぶ」と思っている可能性も。
私はそんなことを言われたら、「馬鹿にすんなよ」って思いますけどね。

>家族になったら女性として~
再婚しても同じでは?
暗に、「僕と結婚するなら、浮気は容認してよね」って言っているように思います。
その彼が、「家族になったら男として見られなくなったから、稼いできてくれればいい」と言われたら、どう思うのかを聞いてみたらいかがですか?
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

確かに最初に言われた時は誰と比較してるの?と思わず聞いてしまいました(*_*)
今は一応喜ぶようにしてますが…
私も再婚して同じようにならないか心配です。

不安要素だからここで質問するんですよね?!

好きと言う感情が、彼の悪い部分を見えなくしてしまう傾向はあります。
「私(あなた)が、彼は大丈夫」と思っているのなら誰も止められません。それで良いと思いますよ(^^)

ただここで答えてくれた皆さんは客観的に見て、きっとこうなるな!と冷静に判断をされていると思います。
結婚したら女と見れなくなった。これは私なら悲しいし、怒りっぽくなるし、皮肉も言うだろうし、私を何だと思ってるんだ!となるでしょうね。
そこに何か理由がくっついたら(片付けないとか、汚ないとか)怒ることは間違いないでしょう。

「元奥さんが子供欲しいのにセックスレス」彼の方が悪そうですね。

「怒りっぽくなった」理由は何でしょうね。

そういうのは片方に聞いても相手が悪いとしか言わないものです。
もし目をつぶって結婚したとしても、今度は妻となったあなたが悪いと言われ兼ねないですよ。

俺が悪かった所もある、と少しでも言ったのなら
いいのですが、一方的に元奥さんが悪い、でしたら私なら不安です。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

確かに、俺が悪かったという言葉は彼の口からは聞いてません…セックスレスになったのも仕方ないし俺も辛かった位に言ってました。私でも皮肉っぽくなるかも知れません。

衣服脱ぎっぱなし、部屋散らかしっぱなしでもあなたは気になりませんか?

仕事から帰ってきて疲れている時、病気で臥せっている時に彼が部屋を散らかし放題にし、片付けて欲しいと言っても全く聞いてくれず、挙げ句の果てにいい加減にしてよ!片付けてよ!!とキレたら、嫁が厳しいから嫌になった!と離婚の一因にされる。
貴女は将来を見据えて貯金計画をたてているのに相談もなく高価な買い物をバンバンされたら、せめて買う前に相談して欲しい!と思いませんか?
元奥様も初めからガミガミ言っていたわけではないと思います。
歩み寄ろうと努力しても彼が自分の思い通りに行動し続けた結果、厳しく怒りっぽくなった可能性もあります。
その場合、結婚したら貴女は彼の言う通りにハイハイと笑顔で行動し、貴女の希望も彼が嫌なら諦めなければいけないという状況にだってなり得るわけです。
なので、元奥様が厳しい!怒りっぽい!という彼の主張を鵜呑みにして、元奥様が全て悪い!と考えるのは危険ですよ、というお話です。
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

そうですよね、元奥様も最初はそんなではなかったかも知れませんからね。ただ引っかかるのが、3年程付き合っての結婚だったので、それだけ付き合っていたらそういう一面も見てたんじゃないかなと思いますが、やっぱり結婚してから分かることもあるんですかね。

家族になったから性対象に見られなくなった、なんて貴女も同じ危険がありますね。

家ではよく怒り厳しかったからということですが元奥様が怒った、厳しかったという内容もよくよく聞いておいた方がいいですよ。
衣服を脱ぎっぱなしにしていたらキチンと洗濯かごへ入れてくれと言われた!とか、相談せずに高価な買い物をしたら怒られた!とかだと彼との結婚はとても危険です。
この回答への補足あり
    • 1

貴女が彼を熱烈に愛し、彼が其れに答えの呉れるなら、何も問題はありません。

ただ一つだけ気掛かりなのは、前の奥様とも愛し、愛されての結婚が、なぜセックスレスになったのかが不明です。
元妻さんは、子供が欲しいと言ったのに、セックスを拒否したのは、かれです。
さすれば、セックスレスで離婚したと言う彼の論理は通りません。
可愛いい貴女が彼に騙されているのか心配です。
一方的なセックスレスで貴女が棄てられたらどうしましょう。
私の立ち場でしたら彼とは結婚は、控えると思います。
彼を信用するには、もう少し根拠が必要かと感じる次第です。
この回答への補足あり
    • 4