お付き合いして3カ月の彼がいます、年は40歳前後です。
数年前に元奥様と離婚した理由がセックスレスでした。家族になり、女性としての魅力を感じなくなったと。他の女性に目を向ければ性的欲求はある、ただ元奥様に対してはそういう感情を抱けず、子どもが欲しいと言う元奥様に何もしてあげられなかったそうです。
彼は先々再婚を考えています。
一度こういうことがあると、好きで再婚してもまた同じようなことがあるのではないかと心配です。
こればかりは結婚して見ないと分からないかも知れませんが…彼は私との行為をこれまでで一番相性が良いと言ってくれるだけに、余計気がかりです。
私は30歳前後未婚で、結婚したら子どもは欲しいと思っています。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。元奥様とは3年程付き合っての恋愛結婚だそうです、結婚後は家族になったゆえ、妹と同じような感じになってしまった(彼には妹がいます)、また元奥様は外では非常に愛想良く振舞いますが、家ではよく怒り厳しかったのも原因の様に話していました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/21 07:31
  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。厳しかった内容で、それだとなぜ彼との結婚は危険と思われますか?
    すみません鈍感で …その程度で怒られたと思う様な彼は自分に甘いということでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/21 07:47

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

この男性と結婚すると色々な約束をさせられそう。


もしあなたがしくじったら「お前が●●だから俺は不満なんだ」とか「お前が○○してくれないからイライラするんだ」など、言われそうで私なら結婚しません。
自分の未熟さを棚にあげて、悪いのは全部相手にしそうですもん。
自己愛が強くモラハラ気質の可能性が高いですよ。
そしてそんな男性に引っ掛かってしまったあなたも依存心が強く危うい印象を受けました。
    • good
    • 1

そんな男とは再婚しないでください!子供を望むなら尚更です。

言葉は悪いがインポ野郎とは再婚しないのが得策です!普通、セックスレスとか信じられないですよ。勃たない男は無能です。相性が良い?アホな言い訳を聞いたらだめ!いっときの情に流されてはいけない!別れなさい
    • good
    • 1

私は、浮気・不倫は病気だから治らないとか、離婚した人は又離婚するとか言う意見には違和感を持つ者です。

人は皆過去を引きずるものではありません。過去の失敗を糧にしてシッカリした考えを身につけて生きる人もあれば、過去の失敗を何の反省もなく、教訓として生かせずに繰り返す人もあります。何処にその差があるのかというと、当事者の「ものの考え方」以外にありません。

前記のことからあなたの彼の事を考えてみると、彼は、過去の離婚について何の反省も、教訓として生かすこともしていません。それは、彼があなたに言った言葉に表れています。以下の言葉です。

●家族になり、女性としての魅力を感じなくなったと。他の女性に目を向ければ性的欲求はある、ただ元奥様に対してはそういう感情を抱けず、子どもが欲しいと言う元奥様に何もしてあげられなかったそうです。

 ↑ 妻になった女性には魅力を感じなくなった。そして、セックスレスになった。その結果、妻の要求には応えられなかった。と、言うことを言っています。これは、俗な言い方になりますが、釣った魚にはえさは要らない。と、いっているのです。別の女性を探して遊ぶ。と、いうことをいっているのです。彼本人も自分の内心に気づいていないでしょうが、こういうことを言う男性は、浮気・不倫を辞められずに離婚を繰り返すタイプなのです。責任感の無い人です。

●彼は私との行為をこれまでで一番相性が良いと言ってくれるだけに、余計気がかりです。

 ↑この言葉で決定的です。彼は結婚する対象にならない、ということです。夫婦のセックスの相性は重要です。しかし、これには変化があります。5年も10年も性の関係を特定の異性(配偶者)と持てば、惰性的にも成ります。しかし、それでも尚関係が継続できるのは、夫婦のお互いがお互いを必要とする心のよりどころというものが有るから同じ相手とでもセックスが可能なのです。彼のようにセックスの相性がいいからということを女性の褒め言葉のように認識している男は、お付き合いは長続きしないのです。

あなたに不都合なことばかり書きました。書いたことに対しては自信を持って言えます。ついでに言わせて貰うと、彼は嘘つきです。彼が言ったという言葉を現実の色々な場面に置き換えてみるとそれがよく分かります。あなたが彼と結婚されて、もし、私の言ったたことが間違っていたなら、責任を取っても良いくらいに彼の人となりの判断に自信があります。あなたが彼の言ったことを脚色してお書きになっている場合は関知しませんが。
    • good
    • 2

「体の相性が良い」と言われれば、女性は悪い気はしないと思います。


だけど、その言葉には前の女性と比較しているという意味も含まれるし、場合によっては、「こう言えば女は喜ぶ」と思っている可能性も。
私はそんなことを言われたら、「馬鹿にすんなよ」って思いますけどね。

>家族になったら女性として~
再婚しても同じでは?
暗に、「僕と結婚するなら、浮気は容認してよね」って言っているように思います。
その彼が、「家族になったら男として見られなくなったから、稼いできてくれればいい」と言われたら、どう思うのかを聞いてみたらいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

確かに最初に言われた時は誰と比較してるの?と思わず聞いてしまいました(*_*)
今は一応喜ぶようにしてますが…
私も再婚して同じようにならないか心配です。

お礼日時:2017/03/23 21:27

不安要素だからここで質問するんですよね?!


好きと言う感情が、彼の悪い部分を見えなくしてしまう傾向はあります。
「私(あなた)が、彼は大丈夫」と思っているのなら誰も止められません。それで良いと思いますよ(^^)

ただここで答えてくれた皆さんは客観的に見て、きっとこうなるな!と冷静に判断をされていると思います。
結婚したら女と見れなくなった。これは私なら悲しいし、怒りっぽくなるし、皮肉も言うだろうし、私を何だと思ってるんだ!となるでしょうね。
そこに何か理由がくっついたら(片付けないとか、汚ないとか)怒ることは間違いないでしょう。

「元奥さんが子供欲しいのにセックスレス」彼の方が悪そうですね。

「怒りっぽくなった」理由は何でしょうね。

そういうのは片方に聞いても相手が悪いとしか言わないものです。
もし目をつぶって結婚したとしても、今度は妻となったあなたが悪いと言われ兼ねないですよ。

俺が悪かった所もある、と少しでも言ったのなら
いいのですが、一方的に元奥さんが悪い、でしたら私なら不安です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

確かに、俺が悪かったという言葉は彼の口からは聞いてません…セックスレスになったのも仕方ないし俺も辛かった位に言ってました。私でも皮肉っぽくなるかも知れません。

お礼日時:2017/03/23 21:25

衣服脱ぎっぱなし、部屋散らかしっぱなしでもあなたは気になりませんか?


仕事から帰ってきて疲れている時、病気で臥せっている時に彼が部屋を散らかし放題にし、片付けて欲しいと言っても全く聞いてくれず、挙げ句の果てにいい加減にしてよ!片付けてよ!!とキレたら、嫁が厳しいから嫌になった!と離婚の一因にされる。
貴女は将来を見据えて貯金計画をたてているのに相談もなく高価な買い物をバンバンされたら、せめて買う前に相談して欲しい!と思いませんか?
元奥様も初めからガミガミ言っていたわけではないと思います。
歩み寄ろうと努力しても彼が自分の思い通りに行動し続けた結果、厳しく怒りっぽくなった可能性もあります。
その場合、結婚したら貴女は彼の言う通りにハイハイと笑顔で行動し、貴女の希望も彼が嫌なら諦めなければいけないという状況にだってなり得るわけです。
なので、元奥様が厳しい!怒りっぽい!という彼の主張を鵜呑みにして、元奥様が全て悪い!と考えるのは危険ですよ、というお話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

そうですよね、元奥様も最初はそんなではなかったかも知れませんからね。ただ引っかかるのが、3年程付き合っての結婚だったので、それだけ付き合っていたらそういう一面も見てたんじゃないかなと思いますが、やっぱり結婚してから分かることもあるんですかね。

お礼日時:2017/03/23 21:23

家族になったから性対象に見られなくなった、なんて貴女も同じ危険がありますね。


家ではよく怒り厳しかったからということですが元奥様が怒った、厳しかったという内容もよくよく聞いておいた方がいいですよ。
衣服を脱ぎっぱなしにしていたらキチンと洗濯かごへ入れてくれと言われた!とか、相談せずに高価な買い物をしたら怒られた!とかだと彼との結婚はとても危険です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

貴女が彼を熱烈に愛し、彼が其れに答えの呉れるなら、何も問題はありません。


ただ一つだけ気掛かりなのは、前の奥様とも愛し、愛されての結婚が、なぜセックスレスになったのかが不明です。
元妻さんは、子供が欲しいと言ったのに、セックスを拒否したのは、かれです。
さすれば、セックスレスで離婚したと言う彼の論理は通りません。
可愛いい貴女が彼に騙されているのか心配です。
一方的なセックスレスで貴女が棄てられたらどうしましょう。
私の立ち場でしたら彼とは結婚は、控えると思います。
彼を信用するには、もう少し根拠が必要かと感じる次第です。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q再婚相手(夫)の子供について 現在、再婚して7年目になります。子連れ同士の再婚です。夫には4人、私に

再婚相手(夫)の子供について
現在、再婚して7年目になります。子連れ同士の再婚です。夫には4人、私には1人です。夫の末の子が11歳の時に再婚して面倒を見てきました。養子縁組縁組はしていません。ネットで調べてみたら養子縁組をしていない場合、戸籍上私は夫の配偶者で子供の戸籍には入らないと記載されていましたが、本当ですか?
また、今まで学校等の書類や公的書類などには私との続柄に[母]と記載して来ましたが、本来はなんと書けばいいのか教えてください。

Aベストアンサー

養子縁組をしなかった場合のトラブルは、財産分与の時に相続できるかどうかに関わってきます。
養子縁組をしていない場合は、相手の子供は相続人ではありません。
あなたの子供も、旦那さんの子供も、養子縁組をしていない場合、
旦那さんが亡くなった場合の財産相続人はあなたと旦那さんの実子4人の計5名です。
あなたが亡くなった場合の財産相続人は旦那さんとあなたの子供の計2名です。
ただし養子縁組をしなくとも遺言を残しておけば相手の子供にも財産分与することは可能です。

Q再婚したら、自動的に相手の子どもの親になるの?

再婚したら、自動的に相手の子どもの親になるの?

再婚したら、相手の連れ子は、戸籍上、どういう関係になるのでしょうか?
自分の養子になるのでしょうか?

Aベストアンサー

そのままでは子供の戸籍は母の戸籍に残ったままになります。

以下をご覧下さい。

参考URL:http://df-wings.jp/after/after2.html

Q再婚後の養育費の減額・・・ 再婚を自ら伝えるべき?

私は43歳。二人の子を育てるシングルマザーです。

元旦那は一応世間では高収入の部類に入るのでしょうか。
毎月12万の養育費をもらっています。
不貞をした女性と再婚して居るはずですが経済的には苦しくないはずです。

そこで、相談なのですが・・・
私に再婚の可能性が出てきました。
ただ、再婚により私の仕事が正社員からパートに変更せざるを得なくなるため収入減となります。
さらに、再婚相手もほぼ平均年収ということで、これから中高生の
二人の子供を育てていくには、教育費に不安ありという状態です。

でも、夫が私の再婚を知り、減額調停を起こしてきたときは審判しか
ないということは覚悟しています。

ただ、離婚後も一度たりとも調停で決められた面接交渉も行わないような夫です。
まして大学進学時などまとまったお金も期待できない夫です。
その夫にさらに養育費の減額とは。。。

私たち親子と接点がないのですから、私の再婚もきっと知り得ない可能性が高いです。
敢て、再婚を知らせる必要はあるのでしょうか
私は、再婚によって経済的に裕福になるわけでもなく、子供の権利ですから、そっとしておきたいのです
(養子縁組はすぐにはしないと思います。様子をみてから)
こういうことって後で不利になるのでしょうか?

ご意見お聞かせいただけませんか

私は43歳。二人の子を育てるシングルマザーです。

元旦那は一応世間では高収入の部類に入るのでしょうか。
毎月12万の養育費をもらっています。
不貞をした女性と再婚して居るはずですが経済的には苦しくないはずです。

そこで、相談なのですが・・・
私に再婚の可能性が出てきました。
ただ、再婚により私の仕事が正社員からパートに変更せざるを得なくなるため収入減となります。
さらに、再婚相手もほぼ平均年収ということで、これから中高生の
二人の子供を育てていくには、教育費に不安ありとい...続きを読む

Aベストアンサー

言う必要はありません

養育費は、お子さんの当然の権利であって
元妻の再婚とはまったく無縁の事と考えるのが正しい判断です

再婚をしたとしても、元夫(子供の父親)の義務が免除される理由はありません
親子の関係は一生継続するのと同じです

減額請求は、再婚に限らず相手方の経済的事情などによる請求も
可能ですが、払わなくて良いと言う事にはならないのが普通です
減額についても、かなり厳しいのが実情です

他の方の「ずるい」と言う表現は、実情を全然理解していないと思います
もしくは、自分が貰えなくなったことを正当化したいがための言い訳も
あると思います

何も躊躇う必要はありません
養育費はお子さんの将来の為に使ってあげてください
それが正しい判断です
他人の助言を求める事自体・・・無意味です
大切な事はあなたとお子さんの生活です
そのお金が必要なのは、あなた自身で無く大切なお子さんである事を
しっかりと理解してください

ずるくも無いし
腹黒くも無い
守るべきは、あなたの体裁でなく
お子さんの将来です

それだけを考えてください
そして忘れないでください

言う必要はありません

養育費は、お子さんの当然の権利であって
元妻の再婚とはまったく無縁の事と考えるのが正しい判断です

再婚をしたとしても、元夫(子供の父親)の義務が免除される理由はありません
親子の関係は一生継続するのと同じです

減額請求は、再婚に限らず相手方の経済的事情などによる請求も
可能ですが、払わなくて良いと言う事にはならないのが普通です
減額についても、かなり厳しいのが実情です

他の方の「ずるい」と言う表現は、実情を全然理解していないと思います
もしく...続きを読む

Q離婚の際に婚姻姓を続けた者が再婚して再婚姓を名乗れるか?

女性が離婚時に、旧姓か婚姻姓の選択ができると聞いている。そして、1度改姓手続きをしたものは、一生その姓を名乗らなくてはいけないのか?その後再婚した場合、再婚姓にはできないのか?また、婚姻姓を選択した場合、戸籍も独立するというが、どのように表記されるか?離婚して再婚した後、子供ができて、戸籍をみて不審に思えるような表記なのか?

Aベストアンサー

戸籍法第77条の2の届出によって、婚姻中の氏を選択することはできる。
仮に、この届出をしたものが、さらに別の者と婚姻(再婚)した場合、その者(再婚相手)の氏で婚姻することもできる。さらに、その者と離婚する場合、先と同様に戸籍法第77条の2の届出によりいわゆる再婚相手の氏をなのる形での離婚も可能である。

戸籍法第77条の2の届出をした場合、新戸籍の戸籍事項欄に「平成年月日戸籍法第七十七条の二の届出」との記載がなされる。
いわゆる再婚後の戸籍については、
1 いわゆる再婚時、相手の氏で婚姻した場合
子も相手の戸籍に入籍するので、離婚等の記載はない。ただし、再婚した者については、その者自身の戸籍からの入籍が身分事項に記されることになる。
2 いわゆる再婚時、自らの氏で婚姻した場合
転籍等をしないのであれば、戸籍事項欄に「戸籍法第七十七条の二の届出」の記載があるので、それによって離婚時に婚姻中の氏を選択したことが確認される。また、本人の身分事項欄には離婚の記載が残ったままになっているはずである。

Q親が再婚します。再婚相手と明日初顔合わせです。どうしたらいいでしょうか。

私が18歳の時に親が離婚し、10年以上経った今、親が再婚をするみたいです。

私と兄弟は父親につきましたので、再婚により新しいお母さんをむかえることになります。

急遽明日、その再婚相手と初顔合わせをします。

正直、自分もまだ結婚していないので、顔合わせの場で、何を聞いたらいいのか分かりません。


そもそも、父から聞いている再婚予定の方の話は、再婚にいたるまでの根拠がそれほど見当たらず、また連れ子の方が成人しているのに定職にもつかずということなので、再婚予定の方の家庭に非常に不安があります。


つまり、私は再婚相手の方に対してネガティブな印象以外持っていません。


でも今私は親と同居もしておらず、兄弟もこの春家を出るので、実家に帰っている今、急遽顔合わせをすることになりました。


親の再婚という時、顔合わせではどういうことを聞いて、どういう振る舞いをしたらいいのでしょうか。


真剣に悩んでますので、宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

なんと、回答を50代の女性にリクエストなさっているのですね。はい、私です。

ほかのご回答にもあるように、ひとたび会ったら自然に任せていればいいと思いますが、それよりも、会う前に、お父さんにお願いして、できるだけ”歩き回る状況”の中で会えるようにするといいのではないかと思います。例えば、散歩に向いているおすすめの公園や、内覧に向いている広めの観光施設があれば、そこに行こうと提案するといいでしょう。

逆に、テーブルを囲んで面と向かって座ったりすると緊張感ばかりが高まっていけません。一方で、屋外などで歩いていると、まっすぐに目を見ていなくても不自然ではないし、景色などで気もまぎれるので、会話しやすくなります。なんなら、よこちょに曲がってもいいわけですし、いやになったら、用事ができたふりをしてご自身だけ違う方向へ行くと言えばいいです(あくまでも、ある程度、一緒に時を過ごしてからですが)。

散歩にはこうした効果があるので、その再婚相手のかたのみならず、ご家族のあいだで話しにくいことがある時などにも、散歩に誘って歩きながら話すといいと思いますよ。例えば、再婚相手が帰ったあとで、お父さんにもっと事情を聴きたい場合などにもおすすめです。とかく男性は、そういうところに気が回らないので、ちょっとオバサン目線で回答してみました。

まあ、初顔合わせなら、30分ほど立ち話すればじゅうぶんでしょう。

なんと、回答を50代の女性にリクエストなさっているのですね。はい、私です。

ほかのご回答にもあるように、ひとたび会ったら自然に任せていればいいと思いますが、それよりも、会う前に、お父さんにお願いして、できるだけ”歩き回る状況”の中で会えるようにするといいのではないかと思います。例えば、散歩に向いているおすすめの公園や、内覧に向いている広めの観光施設があれば、そこに行こうと提案するといいでしょう。

逆に、テーブルを囲んで面と向かって座ったりすると緊張感ばかりが高まっていけませ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報