付き合っている女性がいながら、他に未練がある女性(元カノではない)がいる場合。

彼女よりも 未練がある女性の方が好きということになるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は自分自身が昔の男に未練があるまま今の彼と付き合い、結婚しました。



今でも未練になっている彼と今の彼を比べてしまうことはあります。でもその度に、今の彼の方が良いなと思います。思い出さないくらい主人が本物だと思う日が来るにはまだまだ時間がかかると思いますが、それでも私を誰よりも大切にしてくれる彼をできる限り大切にしようという気持ちで毎日過ごしています。

質問者様の彼も今、そんな心境なんじゃないでしょうか?
「一番好きなのは誰?」なんてのは、ある程度時間が支配します。あなたといる楽しい時間が元カノとの時間より長くなれば、あなたからは離れられなくなります。喧嘩をしても、価値観が合わなくても、何とかしようとお互いが頑張った時間は大事な思い出になります。

彼は昔の彼女には戻りたくないからあなたと付き合うっているのだと思います。

元カノを好きだった記憶も今のあなたとの日々も、どちらも彼にとっては大切です。
既に本命として選ばれているなら、安心して彼との時間を大切にしてあげてください。
いつか彼にはあなたしか見えなくなる日が来ると思います。
    • good
    • 0

誠実な人であっても未練があれば、時折気持ちが


揺らぐと思います。

辛い時など心が折れそうな時、ふと思い出すことは
あるでしょう。
浮気ではなく「今頃どうしてるかな」とか「〇〇(女性)
ならどう思うだろうか」と。

あなたが彼女の立場できちんと交際しているのなら
気持ちだけは少しだけ逃してあげるといいと思います。
立場は少しのことではぐらつかないので。

彼女がどんと構えていれば大体の人は、彼女の元に戻って
きます。未練があれどそばで落ち着く人が一番だから。

「辛いことがあったらいつでも言ってね」と言って
そっとしておく。
そうすれば未練の人に向かう気持ちは少しずつ
薄らぐと思いますね。
    • good
    • 0

そうですね。

だから長く続かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/25 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問です。 元カノに未練がある状態で元カノに会ったとき、元カノに新しい彼氏ができたらセフレにな

男性に質問です。

元カノに未練がある状態で元カノに会ったとき、元カノに新しい彼氏ができたらセフレになりますか?

Aベストアンサー

諦めます。ただ男は未練たらしい処を持っている動物なので、セフレに成りたいとは思いませんが、最後にヤリたいのが正直な気持ち!

Q彼氏が私と付き合う前の元カノの話をします。彼氏は元カノと1週間付き合ってました。夏祭りに会ってギュっ

彼氏が私と付き合う前の元カノの話をします。彼氏は元カノと1週間付き合ってました。夏祭りに会ってギュってしてキスしたらしいです。元カノはファーストキスだったそうです。そしてその日のうちに別れたそうです。元カノは泣いて怒ったそうです。当たり前ですよね。この話は彼氏と4ヵ月の時に友達から聞きました。私の友達ほとんど知ってました。でも4ヶ月過ぎてもキスはされません。ギュってされるだけ。もしキスされたら元カノみたいに終わるのかなって思っちゃいます。本人にどうなのか聞いた方がいいと思うけど勇気がなくて聞けません。男の人は簡単に手に入るとあきるみたいな話を聞いたことがあります。そうなのでしょうか。人それぞれだと思うけど。彼氏は他の男とあまり話さないでといいます。けど彼氏は他校の女子に結構人気で仲がいいです。クラスの女子にもギュってされるくらいです。私だけ我慢してます。本人にどう伝えればいいかわかりません。勇気もでない弱虫です。結局自分が傷つきたくないだけです。私は大事にされてるのでしょうか…。

Aベストアンサー

それって、前と違って手を出さず、大事にしようと思っているからキスまでしてないのでは?
と読んでいて思いました。
でも彼が貴女だけにほかの男と話すなって言うのは謎ですね。
彼が好きなら、それだけ大事に思ってくれているという風にプラスに考えればいいと思いますけど。
付き合ってある程度経っているようなので、本音が知りたいですね。
でも聞にくいなら貴方からそういう雰囲気になった時にキスしてみたら?
釣った魚にエサやらない男なら既に別れを切り出されてると思うので、私的には単に大事にしようとして手を出さない、ほかの男と話してほしくないのでは?と思いました。

Q元AKB48の小野恵令奈似の元カノに未練。。。

以前、このような質問をしたものです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6787605.html

僕には、浪人してなんとか入学できた第一志望校で、人生で生まれて初めての彼女が出来たのですが
彼女は僕と三週間付き合って気付いたのか高校時代をともに過ごした元カレが忘れられないようで、
僕と一緒にいることに、疑問を感じ、
そんな不安定な状態で彼女に僕の隣にいさせたくなかったと(今考えればかっこつけすぎですよね)
思って、彼女と別れました。

しかし、彼女のことが今も大好きです。
出会って仲良かった期間が1カ月半。
別れてから、まともに目も合わせれず、直接もしゃべれてないでいる期間が早2ヶ月を越したにもかかわらず
毎日毎晩、彼女のことを考えては
「どうしてあの時(別れたいというのをほのめかすメールが彼女から届いた時)、彼女に、もっと気の利いたことが言えず、ただ別れを告げるだけになってしまったのか」
「『元カレよりも、好きにさせてみせる!だから一緒にいてほしい』くらいのかっこつけた一言も言えなかったのか」
後悔しかしていません。
多分その時は、待っていたら彼女は心の整理をつけて僕の所に帰って来てくれると思っていたんですよね。

でも、
時間がたつにつれて、彼女の気持ちは僕なんて眼中になかったように、友人たちとの話から伝わってきた感じがしてしまいまして。


そして、最近、彼女に好きな人が出来始めた?
というようなことを共通の友人から聞いてしまい、
「元カレが好きで別れたんじゃないの?」
と疑問を感じ
いったんは未練も打ち切って、
もう彼女のことなんて考えないでいようと思っていました。

しかし、彼女が元彼と別れた理由が「遠距離恋愛が不安。」
そして彼女が好きになったかもしれない相手は彼女の所属するグループの男。
彼女は、近しい存在の頼れる男を好きに感じるんだと思います。
(彼女に限らず人間ってみんなそうですよね。)

僕も最初のころは、彼女やその友達とずっと一緒にいたのに、
別れてからはその辺とも疎遠になって、彼女は新しいグループを作っていったみたいですね。
今は彼女の居場所はそこにあって、僕の存在は昔の人でしょう。

でも、彼女を諦めきれません。
今、ニュースで初めて見たのですが元AKB48の小野恵令奈さんにそっくりの
とてもかわいく、性格の良い素敵な女性なんです。

今は遠い距離の彼女にためにふりむいてもらう為に、努力したいです。
無駄じゃないですよね?

以前、このような質問をしたものです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6787605.html

僕には、浪人してなんとか入学できた第一志望校で、人生で生まれて初めての彼女が出来たのですが
彼女は僕と三週間付き合って気付いたのか高校時代をともに過ごした元カレが忘れられないようで、
僕と一緒にいることに、疑問を感じ、
そんな不安定な状態で彼女に僕の隣にいさせたくなかったと(今考えればかっこつけすぎですよね)
思って、彼女と別れました。

しかし、彼女のことが今も大好きです。
出会って仲良かった期間が1...続きを読む

Aベストアンサー

以前も後悔するような話でした。

なので今度こそは後悔のないようにしたいですね。
思ったようにやることがそれをなくす方法です。

今はあなたは彼女のために努力することが「したいこと」。
だからそのために一生懸命になれば、たとえ結果が出なくても満足するはずです。

でも、あくまでも彼女を苦しめたりしない範囲で、というのが条件になりますが。

Q今カノがいるのに元カノに練習と言ってキスする心理はなんでしょうか? 元カノに私の彼氏にキスされたと聞

今カノがいるのに元カノに練習と言ってキスする心理はなんでしょうか?
元カノに私の彼氏にキスされたと聞いて嫌だったので別れを告げました。そしたら最初は「分かった」ときて後に「いきなりどうした?」ときて「疲れた。別れたい」と言うと彼から「俺はこの関係続けたい。俺は本気で好きやったしお前に尽くした」「お前のことが大好きです。」などと来て、その時スマホをやめないといけなかったので「明日聞く」と言って会話は終わりました。

一回LINEをやめると元カノとLINEしてて元カノとの話の内容は別れの話でした。元カノには「〇〇(自分)が信じてくれない。俺本気なのに。死にたい。もー嫌」と言ってたそうです。あとは「別れたら女子と遊ばんし彼女作らない。」と言ってたそうです。その話を一時間ほどしてたそうです。

最近もまた彼氏が元カノに会って元カノは否定してるのにキスして、その後に元カノの体を触ったり元カノにあれを触らせようとしたりしてて。

前に彼氏の男友達に協力してもらって私の名前を出さないで聞いてもらいました。そしたら「好き」と言われどのぐらい好きか聞いたら「表せないぐらい」と言われました。

どうなのでしょうか?本気か遊びか分かりません。
回答宜しくお願いします。

今カノがいるのに元カノに練習と言ってキスする心理はなんでしょうか?
元カノに私の彼氏にキスされたと聞いて嫌だったので別れを告げました。そしたら最初は「分かった」ときて後に「いきなりどうした?」ときて「疲れた。別れたい」と言うと彼から「俺はこの関係続けたい。俺は本気で好きやったしお前に尽くした」「お前のことが大好きです。」などと来て、その時スマホをやめないといけなかったので「明日聞く」と言って会話は終わりました。

一回LINEをやめると元カノとLINEしてて元カノとの話の内容は別れの...続きを読む

Aベストアンサー

彼が本気かどうかは問題じゃないです。
どういう振る舞いをするかが問題なのです。
元カノをそんな風(=モノ扱い)に利用するなんて最低の男だと思います。
切って捨てるのが正解。

Q中学生です。 今カノいるのに元カノに会ってキスしたり体触ったりあそこ触れと言うのは元カノに本気なので

中学生です。
今カノいるのに元カノに会ってキスしたり体触ったりあそこ触れと言うのは元カノに本気なのでしょうか?あれしたいとかが有り余って元カノに会ってキスしたりするのでしょうか?今カノ好きだけどこんな事する人いますか?元カノと彼女で使いわけてるのでしょうか?

Aベストアンサー

……ていうか、ろくでもないガキだね。その男。

どちらも本気じゃないよ。

ただ、自分の欲求を満たしてくれやすい人に
自分の都合の良いときだけ甘えてるだけでしょ。


本気なら、女の子2人と同時にそんなことしないからね。
男見る目を養った方が良い。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報