付き合っている女性がいながら、他に未練がある女性(元カノではない)がいる場合。

彼女よりも 未練がある女性の方が好きということになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は自分自身が昔の男に未練があるまま今の彼と付き合い、結婚しました。

今でも未練になっている彼と今の彼を比べてしまうことはあります。でもその度に、今の彼の方が良いなと思います。思い出さないくらい主人が本物だと思う日が来るにはまだまだ時間がかかると思いますが、それでも私を誰よりも大切にしてくれる彼をできる限り大切にしようという気持ちで毎日過ごしています。

質問者様の彼も今、そんな心境なんじゃないでしょうか?
「一番好きなのは誰?」なんてのは、ある程度時間が支配します。あなたといる楽しい時間が元カノとの時間より長くなれば、あなたからは離れられなくなります。喧嘩をしても、価値観が合わなくても、何とかしようとお互いが頑張った時間は大事な思い出になります。

彼は昔の彼女には戻りたくないからあなたと付き合うっているのだと思います。

元カノを好きだった記憶も今のあなたとの日々も、どちらも彼にとっては大切です。
既に本命として選ばれているなら、安心して彼との時間を大切にしてあげてください。
いつか彼にはあなたしか見えなくなる日が来ると思います。
    • 0

誠実な人であっても未練があれば、時折気持ちが

揺らぐと思います。

辛い時など心が折れそうな時、ふと思い出すことは
あるでしょう。
浮気ではなく「今頃どうしてるかな」とか「〇〇(女性)
ならどう思うだろうか」と。

あなたが彼女の立場できちんと交際しているのなら
気持ちだけは少しだけ逃してあげるといいと思います。
立場は少しのことではぐらつかないので。

彼女がどんと構えていれば大体の人は、彼女の元に戻って
きます。未練があれどそばで落ち着く人が一番だから。

「辛いことがあったらいつでも言ってね」と言って
そっとしておく。
そうすれば未練の人に向かう気持ちは少しずつ
薄らぐと思いますね。
    • 0

そうですね。

だから長く続かない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。