プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女子中学生です。
幼稚園から中学校までずっと一緒の幼馴染みがいます。
幼稚園の頃、その幼馴染から1度告白されて、幼稚園の頃なんてどうすればいいのか分からなかったし、今思うと恋愛感情の好きがよく分かっていなかったので自然と(?)断ることにしました。
それからもう約10年経った今、もう好きだという気持ちも分かり、つい最近、幼馴染みに恋をしていると認めました。
ここからが本題なんですけど、幼馴染みが私が勘違いするようなことをしょっちゅうしてくるんです。
同じ部活に入ってのは別にいいんですけど、私は下手くそなので、「上手くなりたいなぁ…」と呟いたら、一緒に練習してくれるようになったり、最近、LINEをほぼ毎日しているのですが、大抵話しかけてくるのは相手からなんです。
でも、それって好きだからじゃなくて幼馴染みだから馬鹿とか言い合ったり、ちょっとふざけ合うことが出来る相手だからなのかなって思ったり…
ちょっと自分の頭の中で好きだから派と幼馴染みだから派で意見が分かれてて、自分の中で落ち着くまでちょっと距離をとってみようかと思うのですが、どう思いますか?逆に距離を縮めた方がいいですか?
長文、乱文、失礼しました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ハッキリ言うが、中学生はまだ子供だよ。

子供がおままごとをしているのと同じ。
そんな時期を経験して本当の恋を知る。
「ブヌも3日見ると慣れる」と言うように、年中一緒にいるとそんな気がするだけだよ。
幼馴染みが結婚することもあるが、それはごくわずか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
まずこの気持ちが恋ではない可能性があるってことですよね。今まで通り、仲のいい幼馴染みとして接して行きます!!本当にありがとうございました♪