3ケ月前に別れ話をされ、別れました。

交際3年でした。これからは友達で。みたいな別れ方ではなかったのですが、
おそらくどちらも連絡先を削除したりする別れ方ではありませんでした。
共通の友達もいないので、それ以来、連絡は一切とっていません。

別れた原因は彼のほうが仕事で鬱状態のようになってしまい、
余裕がなくなってしまい、別れを切り出されてしまいました。
私からみて、彼は本当に追い詰められているようでした。
最後に話した時、私との結婚は考えられないとも言いました。
私とではダメなんだと言いました。ショックでした。
忙しさを理由にですが、1か月以上、会えておらず、急にこうなった
感じだったので受け入れるのに時間がかかるというか、まだきついです。
実際には、それ以外の理由もあるのだと思います。
それまでは、本当に優しい彼でした。

最後に会った時、2人とも泣いていました。
私は今も彼を忘れられません。毎日、考えます。気になります。
彼が元気になったら、復縁できないでしょうか。
時間を空けて連絡をしてはいけないでしょうか。
連絡してしまいそうになる自分がいます。
相手の仕事が落ち着くであろう時期に
連絡をとるのはどう思われるでしょうか?

私自身、それ以来、かなり精神的に落ち着かないというか、
失恋したらそれまでより、不安定になる人は多いのかもしれませんが、
私の場合、人との関わり方が分からなくなりました。
友人とはうまくやって会うことが癒しになったりストレス発散に
なったりできるのですが、仕事では同僚との接し方が下手になった気がします。
なんだか、深く関わりたくないのです。
また、苛々したり八つ当たりしてしまうことが多くなった気がします。

今日まで彼を思い出さない日はありません。

振った男性から連絡がきて復縁する
可能性はありえますか?

連絡をとりたくてたまらない日々を
過ごしているのですが、また振られて
二度と連絡できなくなるのがこわいです。

自分勝手だと思います。
今の彼が心配です。
しかし、気持ちがおさまらず、
どうしようもないのです。

別れた理由がはっきりしていないせい
でもあるのだと思います。

別れ話や喧嘩をしたことは交際期間の3年間
一度もありませんでした。

彼が仕事が忙しく、誰にも連絡できないくらい
余裕がない。鬱のような状態になった。
自分に精一杯なんだ。ということでした。

しかし、それだけではないようです。
最後に私とは結婚できない。
とも言いました。

今でも二人で泣きながら別れ話をした日を
毎日思い出します。楽しかったことも
思い出します。

彼と一緒だった頃の自分を取り戻したいです。
それでも振られて傷つくことになる可能性が高いのはわかっている
のですが、そうしたらようやく自分が諦めることに目覚める気が
するのです。吹っ切るには迷惑をかけてもそうするしかないと
思うのです。皆さんならどうしますか?意見を下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あなたが精神的に落ち着かないうちに会っても逆効果ですよ。


彼と復縁したいなら結婚しなつもりでお付き合いする覚悟はありますか。
結局、前と同じように楽しく、、などと考えるなら大間違いなのではないですか。
同じことの繰り返しをしても意味はありません。
    • good
    • 0

あう〜は、わかれぇ〜の、初めぇとーは、しぃら~~ぬ、私じゃ〜無いけ〜れ〜ど


古い、唄の文句です。
諺にも、〜生者必滅会者定離〜
と有ります。
つまり、出会いが有れば、必ず別れが来るのです。
私も若かりし頃、ある彼女と別れる際、抱き合って、1時間以上、互いに、泣いていました。
今はもう、遠くの話しで、別れた理由も、彼女の名前も、覚えていません。
時の流れは、人の記憶を鈍らせますが、その半面、新しい出会いも有ります。
私も70過ぎてから、35年以上連れ添った古女房と別れ、独り身ですが、何の制約も受けず自由気儘に、生きています。
その時は、痛みでも、時が経てば、日を追って、薄らいで来ます。
くよくよせずに、明日を見つめましょう。
    • good
    • 0

あと一、二ヶ月待って連絡してみてもいいんじゃないですか?



連絡した理由はここに書いた通りでいいと思いますし、連絡して復縁できても、吹っ切れてもどちらにせよあなたには良いことが待ってますよ。

この文を読む限り復縁できる可能性は高いと思いますよ。

その結婚できないという言葉も、彼の仕事上の理由もあるだろうし、精神的疲労もあっての言葉だと思います。

そんな別れ方をしたなら受け入れられなくて当然だし、未練があってあたりまえです。
連絡をしていいのかどうかじゃなくて、あなたがどうしたいかじゃないですか?

時が経てば彼も落ち着いているだろうし、これからまた2人で頑張ろうとなることもあると思います。

連絡してどうなっても、あなたが前に進めるのは確実ですね。

あなたが幸せになれることを祈ってます。
    • good
    • 0

彼氏、死にそうなんじゃないですか?あなたができる事はあなたが1人で稼げたり、なんか、立派になっとくことですかね。

連絡あったら、元気?くらいで。それ以外は今、何を言っても彼には雑音で、あなた、あれもこれもしてくれない!なんでよ!に、変換されて聞こえてしまうかもですね。あなたも癒されたいんですよね?日々、彼の幸せを祈って毎日一回は小さな幸せを見つけて笑って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4年間付き合った彼と、8年前に別れました。それ以来誰と付き合っても彼の

4年間付き合った彼と、8年前に別れました。それ以来誰と付き合っても彼のことを考えてしまい、長続きしませんでした。このたび思い切って会って復縁の可能性を聞いてみたのですが、ムリでした。これを機にすっぱりあきらめよう、忘れようと決心しています。

家族同然に愛しあっていた人を、どうやったら思い出に変えて、立ち直ることができるでしょうか。あまりに長い間思い続けてしまったため、突然彼の存在が心から消えてしまうことが、とても苦しいです。

Aベストアンサー

その気持ちお察しします。。。

やっぱり時間と新しい出会いでしょうね。
それ以外ないと思います。

どーしても苦しくて仕方がないなら、帰ったらすぐ寝れちゃうくらい働きまくるとかスポーツに打ち込むとかはどうでしょうか?

もしくは心に静かに目を向ける瞑想もいいのでは?

Q思い出しイライラ 元彼と別れて約丸4ヶ月経ちました。 不意に元彼のことを思い出してしまい、イライラし

思い出しイライラ

元彼と別れて約丸4ヶ月経ちました。
不意に元彼のことを思い出してしまい、イライラしてしまいます。
忘れたいしもう会わないし性格も合わないってわかってるのですが、まだ好きなのか毎日思い出してしまい、そしてイライラしてしまいます。
毎日のように無意識に「しんでほしー…」と呟いてしまうことがあって、その度に自己嫌悪です。
元彼には新しい彼女がいて幸せなようで、共通の友人がいるので時折情報が入ります。(私たちが付き合ってた事は知らないので純粋にあいつ元気らしいよ、みたいな報告です)
別れ際からずっと嘘をつかれていたようです。

しかしこのイライラはなんの役にも立たないし、自分が先に進む妨げにもなるし、例え嘘をつかれていたとしても恨んだり憎んだりしたところで何も変わらない、もう関係ない、とわかっていますので、とにかく早くこのアホみたいな執着を捨ててスッキリしたいです。

時間が経てば………とは思いますが、なんだかもうノイローゼになりそうというか、発狂しそうです………
幸いまだ周りに当たり散らしたりは全くしておりませんが、いつか日常で叫び出してしまいそうで怖いと自分自身に恐怖も感じます。

考えなくなるいい方法はありませんか?

似たような経験をされた方のご意見等お伺いしたいです。
よろしくお願いします。

思い出しイライラ

元彼と別れて約丸4ヶ月経ちました。
不意に元彼のことを思い出してしまい、イライラしてしまいます。
忘れたいしもう会わないし性格も合わないってわかってるのですが、まだ好きなのか毎日思い出してしまい、そしてイライラしてしまいます。
毎日のように無意識に「しんでほしー…」と呟いてしまうことがあって、その度に自己嫌悪です。
元彼には新しい彼女がいて幸せなようで、共通の友人がいるので時折情報が入ります。(私たちが付き合ってた事は知らないので純粋にあいつ元気らしいよ、みたい...続きを読む

Aベストアンサー

イライラしたら深呼吸深呼吸ですよ。
あと、自分の気持ちを文字にして書くと良いですよ。
全部吐き出すようにひたすら書くのです。
冷静な時に読み直してみると
自分がアホらしくなって忘れられますよ。(笑)

Q彼と別れすべきかそれとも待つべきか、で悩んでいます。

彼と別れすべきかそれとも待つべきか、で悩んでいます。


以前、こちらで質問をさせていただいたものです。
http://questionbox.jp.msn.com/qa6200092.html
簡単にいいますと、

・彼が私の過去をしり、かわってしまったんです。

あれから3週間が経ちました。
皆さんのおっしゃるとおり、静観していたんですが、
彼の態度の冷たさにについついせめたりしてしまいました。

経過報告として

・彼は、表面上「受け入れた」といっているが、
でも過去に水商売していて、それを楽しんでいたような女性は理解できないと。
・結婚の話はなしで、将来プラスにころぶかマイナスかはわからない
(過去を知るまでは、100パーセント好き⇒いまは気持ちが少しさめている)
・「まだ結婚できない」ということを、別れの理由にしてほしくないとのこと。
・寝言みたいに、
「違う場所で、違う形で出会えたら、ずっと一緒にいたのに」といいます。

私自身が「彼のことを愛してる」といっても、
「茶番だ」とか「前の人にもいってたんやろ」といいます。
手紙をかいても、私の気持ちは通じていないようです。


彼のことが好きすぎて、何もてにできなくなりました。
結婚という現実もなくなり、泣く日々が続いています。
同じ寮にすんでいて、これまで彼が腕枕をして寝ています。

来年1月から遠距離になります。
彼が飛び立つ前に、なんとか仲を修復できないかと思っています。

結果を急ぐタイプの私のため、
彼を苦しめているのはわかっています。

彼のために別れるべきか、
でも好きなんです。

できればこういった経験がある、男性のかたアドバイスをお願いします。

乱文ですいません

彼と別れすべきかそれとも待つべきか、で悩んでいます。


以前、こちらで質問をさせていただいたものです。
http://questionbox.jp.msn.com/qa6200092.html
簡単にいいますと、

・彼が私の過去をしり、かわってしまったんです。

あれから3週間が経ちました。
皆さんのおっしゃるとおり、静観していたんですが、
彼の態度の冷たさにについついせめたりしてしまいました。

経過報告として

・彼は、表面上「受け入れた」といっているが、
でも過去に水商売していて、それを楽しんでいたような女性は理解できない...続きを読む

Aベストアンサー

男性でなくて申し訳ないのですが、似たような経験があり、回答させていただきました。

私も、汚い過去(言葉が乱暴ですみません)を正当化するように小さな嘘で塗り固め、その嘘によって何よりも大切な人を失いかけました。

彼も彼なりにあなたを愛しているから、本来なら到底受け入れがたい過去とどう向き合ったらいいのかわからなくて苦しいんですよね。  

今までつきあった彼女の過去はそんなに気にならなかったのに、本当に大事だったからこそ、過去が許せない、受け入れられないということがあるようです。

でも、何とか自分の中で処理しようとしても彼はどうしても不安だと思います。
それはあなたへの不安、二人の過去の価値観の大きなズレへの不安など…

私は当時、ハッキリ彼に言われたのですが、

「本当に自分だけを愛していると言うだけでは、過去の男と自分がどう違うのかわからない」

「過去を正当化しようとして、どこかで過去を本当に後悔しきっていない。そんな様子ではこの先二人で色々な山あり谷ありを経験する内に過去のような逃げ方をするかもしれないと怖い」


…要は「信用できない」と言われました。
そして「一緒に居ても辛いから」と別れることになりましたが、私は別れたくなくて縋りました。
その時も「自分のエゴで俺を苦しめる気か」と。
彼の不安を取り除き続けるくらいの覚悟がなかった私は、自分のことしか考えていなかったと気付かされました。

一緒に居られなくても、一生独りで過去を心底悔いて、彼だけを本当に想い続ける覚悟を決めて別れることになりましたが…


今はその彼と一緒に居ます。結婚の話も出ています。
彼は私に色々な意味での「覚悟」を求めていました。彼があなたに求めているのもそうかもしれません。

自分のことではなく、本当に彼のだけを思いやることができたときに初めて、彼はあなたの過去と向き合えるのかもしれないと思います。


長文失礼しました。

男性でなくて申し訳ないのですが、似たような経験があり、回答させていただきました。

私も、汚い過去(言葉が乱暴ですみません)を正当化するように小さな嘘で塗り固め、その嘘によって何よりも大切な人を失いかけました。

彼も彼なりにあなたを愛しているから、本来なら到底受け入れがたい過去とどう向き合ったらいいのかわからなくて苦しいんですよね。  

今までつきあった彼女の過去はそんなに気にならなかったのに、本当に大事だったからこそ、過去が許せない、受け入れられないということがあるようで...続きを読む

Q1年半付き合い 5カ月前に別れた彼から 時々、連絡がありました。 別れても私は彼の事が好きです。 別

1年半付き合い
5カ月前に別れた彼から
時々、連絡がありました。
別れても私は彼の事が好きです。
別れた理由は「気になる人ができた」
気になる人はキャバ嬢で、
付き合ってたみたいです。
彼は、すごく好きだったみたいです。
そのキャバ嬢と最近別れたらしく
私に「色々あって、彼女と別れた」と
lineがありました。
そして、私に
「ご飯食べに行こう」と、
連絡がありました。
こんな彼ですが、
私は彼が好きです。
私は彼が戻ってくるのを期待しているのですが、彼はその気が無い様子・・
では、何故彼は
私に連絡をしてきたのでしょうか??
私に彼女と別れた事を伝えたのでしょうか??
心理教えて下さい。

Aベストアンサー

あなたがまだ自分の事が好きなのを知っているから。
あわよくばHしたい、キープにしたい確率が50%彼もあなたの事が本当は好きでよりを戻したい確率50%てところでしょうか。

Q新しい彼女がいても思い出の曲を耳にしたり、思い出の場所を通ったりしたら別れた子の事を思い出しますか?

新しい彼女がいても思い出の曲を耳にしたり、思い出の場所を通ったりしたら別れた子の事を思い出しますか?私はさよならしたばかりなのですが、思い出の曲を聞くたびに涙が溢れます。

Aベストアンサー

こんばんは。

新しい恋人がいても思い出すことありますよ。
音楽だけでなく街中で元彼と同じ香水の匂いがしたときはなんとも言えない気持ちになります。
楽しいことを思い出すときもあれば切ない気持ちになることもあります。
さよならしたばかりならなおさら思い出しますね。

質問者様が早く思い出の曲を聞いても笑顔でいれるようになりますように(^^)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報