3ケ月前に別れ話をされ、別れました。

交際3年でした。これからは友達で。みたいな別れ方ではなかったのですが、
おそらくどちらも連絡先を削除したりする別れ方ではありませんでした。
共通の友達もいないので、それ以来、連絡は一切とっていません。

別れた原因は彼のほうが仕事で鬱状態のようになってしまい、
余裕がなくなってしまい、別れを切り出されてしまいました。
私からみて、彼は本当に追い詰められているようでした。
最後に話した時、私との結婚は考えられないとも言いました。
私とではダメなんだと言いました。ショックでした。
忙しさを理由にですが、1か月以上、会えておらず、急にこうなった
感じだったので受け入れるのに時間がかかるというか、まだきついです。
実際には、それ以外の理由もあるのだと思います。
それまでは、本当に優しい彼でした。

最後に会った時、2人とも泣いていました。
私は今も彼を忘れられません。毎日、考えます。気になります。
彼が元気になったら、復縁できないでしょうか。
時間を空けて連絡をしてはいけないでしょうか。
連絡してしまいそうになる自分がいます。
相手の仕事が落ち着くであろう時期に
連絡をとるのはどう思われるでしょうか?

私自身、それ以来、かなり精神的に落ち着かないというか、
失恋したらそれまでより、不安定になる人は多いのかもしれませんが、
私の場合、人との関わり方が分からなくなりました。
友人とはうまくやって会うことが癒しになったりストレス発散に
なったりできるのですが、仕事では同僚との接し方が下手になった気がします。
なんだか、深く関わりたくないのです。
また、苛々したり八つ当たりしてしまうことが多くなった気がします。

今日まで彼を思い出さない日はありません。

振った男性から連絡がきて復縁する
可能性はありえますか?

連絡をとりたくてたまらない日々を
過ごしているのですが、また振られて
二度と連絡できなくなるのがこわいです。

自分勝手だと思います。
今の彼が心配です。
しかし、気持ちがおさまらず、
どうしようもないのです。

別れた理由がはっきりしていないせい
でもあるのだと思います。

別れ話や喧嘩をしたことは交際期間の3年間
一度もありませんでした。

彼が仕事が忙しく、誰にも連絡できないくらい
余裕がない。鬱のような状態になった。
自分に精一杯なんだ。ということでした。

しかし、それだけではないようです。
最後に私とは結婚できない。
とも言いました。

今でも二人で泣きながら別れ話をした日を
毎日思い出します。楽しかったことも
思い出します。

彼と一緒だった頃の自分を取り戻したいです。
それでも振られて傷つくことになる可能性が高いのはわかっている
のですが、そうしたらようやく自分が諦めることに目覚める気が
するのです。吹っ切るには迷惑をかけてもそうするしかないと
思うのです。皆さんならどうしますか?意見を下さい!

A 回答 (4件)

あなたが精神的に落ち着かないうちに会っても逆効果ですよ。

彼と復縁したいなら結婚しなつもりでお付き合いする覚悟はありますか。
結局、前と同じように楽しく、、などと考えるなら大間違いなのではないですか。
同じことの繰り返しをしても意味はありません。
    • 0

あう〜は、わかれぇ〜の、初めぇとーは、しぃら~~ぬ、私じゃ〜無いけ〜れ〜ど

古い、唄の文句です。
諺にも、〜生者必滅会者定離〜
と有ります。
つまり、出会いが有れば、必ず別れが来るのです。
私も若かりし頃、ある彼女と別れる際、抱き合って、1時間以上、互いに、泣いていました。
今はもう、遠くの話しで、別れた理由も、彼女の名前も、覚えていません。
時の流れは、人の記憶を鈍らせますが、その半面、新しい出会いも有ります。
私も70過ぎてから、35年以上連れ添った古女房と別れ、独り身ですが、何の制約も受けず自由気儘に、生きています。
その時は、痛みでも、時が経てば、日を追って、薄らいで来ます。
くよくよせずに、明日を見つめましょう。
    • 0

あと一、二ヶ月待って連絡してみてもいいんじゃないですか?

連絡した理由はここに書いた通りでいいと思いますし、連絡して復縁できても、吹っ切れてもどちらにせよあなたには良いことが待ってますよ。

この文を読む限り復縁できる可能性は高いと思いますよ。

その結婚できないという言葉も、彼の仕事上の理由もあるだろうし、精神的疲労もあっての言葉だと思います。

そんな別れ方をしたなら受け入れられなくて当然だし、未練があってあたりまえです。
連絡をしていいのかどうかじゃなくて、あなたがどうしたいかじゃないですか?

時が経てば彼も落ち着いているだろうし、これからまた2人で頑張ろうとなることもあると思います。

連絡してどうなっても、あなたが前に進めるのは確実ですね。

あなたが幸せになれることを祈ってます。
    • 0

彼氏、死にそうなんじゃないですか?あなたができる事はあなたが1人で稼げたり、なんか、立派になっとくことですかね。

連絡あったら、元気?くらいで。それ以外は今、何を言っても彼には雑音で、あなた、あれもこれもしてくれない!なんでよ!に、変換されて聞こえてしまうかもですね。あなたも癒されたいんですよね?日々、彼の幸せを祈って毎日一回は小さな幸せを見つけて笑って下さい。
    • 0