これって、私はそんなに悪かったですか?

先程あったことですが、私には3歳上の兄がいるのですが、その兄が今日映画を観に行ったらしく帰って早々その映画のネタバレを事細かに話し始めました。
私は、その映画を観に行きたかったのでネタバレはやめてと言いましたがいくら言っても聞いてくれず、遂には嫌がらせのように話し続けました。

やめてと何度も行って私に呆れたのか知りませんが誠意を見せろと言ってきました。
私が、誠意ってなに何をすればいいの?と聞くと、
「申し訳ありません、私はネタバレして欲しくありませんのでお願いしますから自分の部屋に行ってくださいお願いいたします。」
と言いながら頭を下げろと言ってきました。
結局、頭を下げたのですが私はそんなに頭を下げなきゃいけないくらい悪いことしましたか?意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

• 出ていけば良かったって言い分は最もなんですけど、どうしても家に作業をする机がそこにしかなくてなおかつ今日中に作業を終わらなければいけなかったんです。

A 回答 (7件)

お兄さん、意地悪ですね。

その映画を見に行くと言っている人に対して、ネタバレするような事は言わないのは普通の配慮だと思います。
それを、誠意を見せろとか意味わかりません。
あきらかな、妹さんに意地悪してるだけですね。
    • 0

兄に「おまえ、頭をさげろ」と言って逃げましょう☆

• 0

仲良い感じ。

• 1

>悪いことしましたか?

していないと思います。
その恨みはいつか必ず晴らすべきだと私は思います。
その様な理不尽を放置することはあなたの精神衛生上も好ましくないでしょうが、それより何より、兄上の今後の成長に有害だと思います。
「もう二度とあなたに逆らいたくない!」と、彼が本気で考える程度の、破壊力を伴った罰を与えるのが良いでしょう。
例えばですが、彼が寝てるとき、けつの穴にタバスコを瓶1本分ぶち込んでやる、などです。
    • 0

>これって、私はそんなに悪かったですか?

確かに悪くないと思うけど
「作業をする机」が、どうこうで、
その場に居なきゃいけないのなら、
 バカに話を止めて欲しいなら
理不尽な要求に応えるしかないじゃないか?

その理不尽な要求が嫌なら
作業をしないで、その場を離れるしかない

バカに何を言ってもわからないんだから仕方ないでしょうに・・・
    • 0

どうしても家に作業をする机がそこにしかなくてなおかつ今日中に作業を終わらなければいけなかったんです。

・・・・・と言う事ですが。
そんな時はトイレでも良いので、あなたが席をはずす事で、相手は話す人が居なくなって止めます。それとも一人で話すかな〜???(笑)
    • 0

そこから出て行けば、聞かなくていいのではないですか。

別に悪いとかでなくて、その場に居続けるから、彼も暴露して、困る顔が面白かったのでしょ・・・そこを出ると聞かなくていいよ。(笑)
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます