最近彼氏に愛されているという実感がしません。
大学生同士でお互い一人暮らしということもあり、お互いのアパートを行き来してほぼ同棲状態で過ごしています。
あたしは今実家に帰省をしており、昨晩電話した時に、「会いたい」と言ったら「俺はいいかな」と言われました。
その後に彼は「離れるとこでお互いが必要だと思えるよ」みたいなことを言われました。
一緒にいすぎたせいなのでしょうか。
そのことを言われてから、彼は1人の時間が欲しいのかと思いましたがそーでしょうか?
最悪別れるのではないかとすごく不安です。
どーしたらいいのか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 付き合って9ヶ月になります。
    付き合ってから帰省以外はほぼ毎日一緒にいるため倦怠期になっていたのかも曖昧です。
    私は付き合っている時から気持ちは変わっていないです。

      補足日時:2017/03/20 23:06

A 回答 (6件)

マンネリですかね。


もう「愛」とかじゃなくて、「当たり前」なんじゃないでしょうか?
彼、あなたに何言っても良いと思って安心しきってしまってるんだと思います。
なのでその「俺はいいかな」は本当に「今はいい」という意味なんだろうし、「離れたところで必要だと思える」は、やはり少し距離を置いてあなたのことをもっと大切に思いたいんじゃないかなと思います。
別れる気はそんなになさそうだし、恋人と親友の間のような、なかなか素敵な関係に思えます。

文字で少し読んだだけの感想なので、どこまで当たってるかはわかりませんが。

こちらからも少し突き放すくらいで良いと思いますよ。
例えば「会いたくなったら言って」と言ってみて「まだいいかな」とか言われたら「私もまだいいや」とか言ってみるくらい。
今より半分くらい連絡の頻度を少なくしたり、遅くしてみるとか。
こちらから距離を置き始めたら、何かしら気にしている言動を取ってくれるようになると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心の重荷が取れたというか肩の重荷が取れたというか、すごく納得のできる回答です。
すごくスッキリした気持ちになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/20 23:55

少し距離を置いてみるといいですよね。


あなたもやりたい事やったりして、そしたらお互い相手の事よく考えるようになって会いたい気持ちも高まるかもしれないです。
    • good
    • 0

同棲状態ならいつでもいるわけですから、たまには一人になりたいはずですよ。


適度な距離感は必要ですよ。
    • good
    • 0

うー〜ん。


交際倦怠期かなぁ!
彼は、貴女を少し持て余したいる様な感じがします。
間違っていたらごめなさい。
気持ちも少し離れている様な気がします。
結婚前の男女の交際は、にんしんや、同棲で、半ば夫婦関係で無い限り、お互いの愛情を責任は有りません。
良く見極めてからのお付き合いをお勧めします。
もう一度彼の愛情を確かめて見て下さい。
    • good
    • 0

同棲してる人達によくある事です。


一緒にいすぎると大事な事忘れちゃうんですよー。
あなたも彼も自分本位になって来てませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その場合どーしたら良いか教えていただくことはできますか?

お礼日時:2017/03/20 23:32

お互い飽きたんですね?暇だし?だらしなかったんじゃないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合ってない人の子を妊娠 私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。 彼に話し

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピ...続きを読む

Aベストアンサー

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月に産まれるので質問者様のお子様と同級生になりますね!
今回の方にも認知してもらう気はありませんし
養育費なども求めていません
だって彼の子供でもありますけど
私の子供でもあるし、私が産みたいと思った子供1人、自分の力で育てられなくて母親に
なれないと思うからです。

私も1人ですから、質問者様だけ
不安なのではありません
たくさんシングルマザーの方はいらっしゃいますが、
私はどうせ同じシングルマザーなら他所のシングルマザーの家庭よりも
家族の絆や、心ある子供になってほしいから
どこの家庭よりも精一杯愛情を注いでいきたいです

子供の服を見に行ったりすれば
少し気持ちが軽くなるかもしれませんよ!

1人じゃありませんから、一緒に頑張ってるつもりで頑張っていきましょう!

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月...続きを読む

Q初H後、彼から連絡がありません… お互い大学生です。先日、付き合って一ヶ月ほど経つ彼氏と初めてしまし

初H後、彼から連絡がありません…
お互い大学生です。先日、付き合って一ヶ月ほど経つ彼氏と初めてしました。
私は処女で何もかも初めてで、言わばマグロ状態でした。
なかなか入らなくて挿入に凄く時間がかかってしまい、彼をイラつかせたかもしれません。さらに、やっと入った後も出血と痛みで泣いてしまい彼を遠慮させてしまいました。

…具体的に言うと、痛がって泣く私を見てまだ全然してないのに「終わったよ。よく頑張ったね」と言い、やめてしまいました。
私、彼に凄く気を遣わせてるんだなぁ…と(>_<;)(>_<;)

多分上記の↑↑が原因だと思うのですが
①マグロで常に受け身だった
②なかなか挿入出来なくて彼をイラつかせたかもしれない
③泣いて彼に気を遣わせてしまった

このまま連絡が来なければ、彼とは縁を切るべきですか?
彼の連絡を待つべきか、それとも私から連絡を入れて謝るべきか…
どうすればいいか分かりません。アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m

Aベストアンサー

難しい問題だね。
彼から連絡がないのであれば、謝っても無駄だろう。
それに、謝る必要もないと思うよ。
これは私の推測だが、本当にあなたの事が好きなら連絡をするはず。
それが突然途絶えた。
遊びのつもりだったのかも。

Q男性が性癖をカミングアウトするのはなぜ?

先日、知り合って一年近くなる彼に性癖をカミングアウトされました。電話中に「俺と付き合ったら◯◯だよ」と性的な好みを5つくらい言われました。
ミニスカートが好きとかどんな下着が好きとか、それに合わせてくれという注文で、すべて聞いたことがあったのですが、最後の5については初めて聞く彼の性癖カミングアウトで私はドン引きしました。

それから彼からのデートの誘いも断り、電話も折り返さずにいます。

どうして男性は自分の性癖をカミングアウトするのでしょうか?

Aベストアンサー

いやー、わからないな。。。僕も男ですがそんな自分だけの要求を女の人に押し付けちゃダメですよ。そのひとダメですよー、多分長続きしないでしょー。いっそのこと別れて違う出会いを探しましょうよ!

Q私の部屋には入りたくない?

昨晩、彼と兄が遅くまで家飲みしてました。
兄の家=私の家なのですが、以前からどんなに誘っても彼は絶対に私の部屋には入りません。

私の親に遠慮するのはわかりますが、今はちょうど法事(泊まりがけ)で家にいないから、遠慮する必要もないのに。

私の部屋でお茶くらい飲んでもいいのになと思うのですが。
理由を聞いても、今ひとつ明確な答えが返ってきません。

彼女の部屋に入るって、そんなに大変なことですか?

Aベストアンサー

男って、自分の母親と妹は、処女であると信じたがるので。ですから、お兄さんと親しい人ほど、妹の部屋に入らないんです。姉は処女であるはずがないで、緊張も何もなしで、入ってイチャつけます。

Qデート中、悲しくなります。

待ち合わせてからあちこち行って遊んだりするのはとても楽しいです。
しかし、帰る時間が近づくにつれてどんどん悲しくなってしまいます。
とはいえ、毎週遊んでいるので一週間後になれば会えるのですが。
仕事を一週間こなさないとまた会えないとか、会えてもまたあっという間に過ぎちゃうなとか、どうしても頭に過ってしまって、悲しくなってしまいます。
お互いに実家住まいなので、毎回泊まるのはキツいです。
遠距離ではありませんが、近距離でもありません。
相手の仕事が終わるのが私よりも遅いので、平日にご飯に行くのも大変です。

会ってるのに悲しくなるのは変だし相手も困りますよね…?

Aベストアンサー

それだけあなたが相手のことを思っている証拠なのでしょうね。(*^。^*)

ただ、あっている最中に悲しい顔をされるのはきついですよ。できるだけあっている最中は楽しくしていましょう。でないと、「自分といて楽しくないのかな?」と相手に余計な気を遣わせてしまいますから。
また、どうしてものときはその気持ちを正直に相手に伝えてみましょう、その時相手がどのような反応を示すかでも相手のあなたへの気持ちが垣間見えるのでは?と思いますよ。

Q彼女どう思いますか?

付き合って1年の彼女がいます。

彼女とは月に2日程度しか休みが合いません。たまたま来月の休みが連休で合ったので泊まりなデートに誘いました。しかし彼女は"気分じゃない"という理由だけで断ってきました。

彼女は身体が弱い方で、頻繁に体調を崩します。メンタルにも問題があり過去にパニック障害になった事もあり時折不安定になります。そんな時は無理させないように接してきました。

ただ、今回の件は1ヶ月先の話なので断った理由にがっかりしています。大事にされてないというか何というか。

誰だってそういう言い方されると不快な気持ちになりますし、ムッとしますよね。少しでも意見すると何も考えたくないと言って逃避します。

30過ぎてるのに子供かよって思ってしまいます。

Aベストアンサー

このまま付き合っても進歩が無さそうですねぇ~

Q24歳の女性と45歳の男性のカップルってどう思いますか?

24歳の女性と45歳の男性のカップルってどう思いますか?

Aベストアンサー

何か問題でもありますか?
恋愛に年齢差など関係無い。
ただ、貴女が補則に書いた内容を見ていますと同世代に恋愛感情を持て無いのでは無く、心理的に父親の愛情を求めて要る
様にしか映りませんし、それを誤魔化している様にしか思えません。

Qエッチ中は好きだなーと思っても、普段一緒にいるときは好きかわかんなくなってしまうのはなんなんでしょう

エッチ中は好きだなーと思っても、普段一緒にいるときは好きかわかんなくなってしまうのはなんなんでしょうか、、、

Aベストアンサー

私も一緒に眠れなくなったら寂しいのに、体をなでられれてる時は嬉しいのに、

ぶっ飛ばしたい時もあります。お互いそうです。ぶっ飛ばしたい時は死んでくれと

思います。

Q馬鹿な男

付き合っている男が40を過ぎているのにとにかく性格が悪いです。
それにそもそも性格がひねくれていますし、素直じゃない。
好きかときいても妙な格言を出してきて(とっても難しい格言)こちらに考えさすようなことを言う。
意地悪な言い回しばかりする。
会いたいから〇時に△で待ち合わせしない?って聞いたら「忙しいから解らない」と言う。
そのくせ〇時になると「今ここにいるんだけど」ってその場所には既に自分は到着していて待ち合わせ場所の写メを送ってくる。普通の人なら行けるなら行けるで直前にでもメールします。
何かを言うと全く関係ないとんちんかんな答えを言い、その旨を聞くと
「俺は人より頭の回転がいいから先回りして何でも答えを出してしまう、すまない」
なんてことを言うのです。

こんな人、馬鹿ですよね?

一緒にいてイライラしかしないんだから別れたほうがいいですよね?

Aベストアンサー

別れるのはあなたの判断「こいつバカ!アホ!間抜け」と思えば別れる
イライラしながらも気になるなら別れない。
夫婦喧嘩は犬も食わないレベルに思えます。

彼としてはあなたをやきもきさせながらも、好きなことに
変わりはない様子。わざわざ先回りなんて興味のない人に
しないですから。

あと寂しい言い方になるけれど、誇れる相手があなただけなのかも。
会社でも頭が上がらない、いつもヘコついてプライドも
何も保てない。唯一保てるのがあなただと思います。

どちらでもいいと思いますよ。
もし私があなたならいい人が見つかれば、ヤドカリのように
そちらに乗り換えてしまうと思いますね。

Q同棲について。 私には付き合って半年の3つ年上の29歳の彼氏がいます。 彼氏とお付き合いは順調で、い

同棲について。


私には付き合って半年の3つ年上の29歳の彼氏がいます。


彼氏とお付き合いは順調で、いつも仲良くしています。
お互い金融機関勤めのため実家に住んでおり普段は彼氏の車で出かけています。



彼氏が最近、「一緒に住めたらいいなあ。」と言います。
一緒に暮らしたらどうなるか、とか
普段毎日してることを聞かれたり、
家事は俺も手伝うとか言ってくれます。


でも私は同棲するとけじめがつかなくなり結婚が遠くなる気がします。


なので彼氏に
「同棲はダラダラなりそう」と言いました。
そしたら彼氏が
「たしかに同棲したらダラダラなりそうやしそれなら結婚したほうがいいよね」
と言ってきました。


彼氏とよく友達が結婚した話とかしますが
結婚しようとは言われたことはありません。
彼氏とは結婚したいとは思っていますが同棲はしたくないです。



「ずっと一緒にいたい。毎日一緒にいたい。俺も早く落ち着きたい。結婚式行ったらいいなと思う」とは言われます。


私の家族にはいい印象でいたいからと言って遅くならないよう気を遣ってくれます。
とてもいい彼氏です。


しかし最近一緒に住みたい話をよくされ、
戸惑っています。
結婚したいと遠回しに言ってきているのかと思ってたのですが、ただただ同棲したいだけな気がします。


何度も言いますが私は同棲できませんし、
同棲するなら今の支店から転勤しないといけなくなります。
彼氏は「〇〇がこっちに変わってくれたらなー」とも言われたことがあります。


私はこのままこの住む話を一緒に話してていいのでしょうか?
もう一度する気は全くないから住む話などやめようと言うべきでしょうか。
彼氏も同棲はダラダラすると否定的な話もするので
何が言いたいのかさっぱりわかりません。


彼氏の意図を教えてください

同棲について。


私には付き合って半年の3つ年上の29歳の彼氏がいます。


彼氏とお付き合いは順調で、いつも仲良くしています。
お互い金融機関勤めのため実家に住んでおり普段は彼氏の車で出かけています。



彼氏が最近、「一緒に住めたらいいなあ。」と言います。
一緒に暮らしたらどうなるか、とか
普段毎日してることを聞かれたり、
家事は俺も手伝うとか言ってくれます。


でも私は同棲するとけじめがつかなくなり結婚が遠くなる気がします。


なので彼氏に
「同棲はダラダラなりそう」と言いました。
...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏は、好きなあなたと一緒に居たいからです。好きなあなたのすべてを知りたいから同棲を望んでいるのでしょう。あなたの気持ちを思いやるふりをして、同棲に否定的な意見を言ってみたり本音が出たりになっているのでしょうね。

しかし、いくら好きでも同棲は金融機関に勤める人間としては感心できません。特に女性のあなたはふしだらな目で周りの同僚に見られるでしょう。それこそ信用問題です。

あなたの考えているとおりのことをキチンと分かったもらいましょう。金融機関はケジメが第一です。それにしても彼、もっと強くでて結婚して下さい。と、どうして言えないのでしょうか。いきなり結婚よりもお試しで同棲をしようとしているのでしょうか。そのせいで結婚しようと強く言えないのでしょうか。いずれにしても優柔不断ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報