最近彼氏に愛されているという実感がしません。
大学生同士でお互い一人暮らしということもあり、お互いのアパートを行き来してほぼ同棲状態で過ごしています。
あたしは今実家に帰省をしており、昨晩電話した時に、「会いたい」と言ったら「俺はいいかな」と言われました。
その後に彼は「離れるとこでお互いが必要だと思えるよ」みたいなことを言われました。
一緒にいすぎたせいなのでしょうか。
そのことを言われてから、彼は1人の時間が欲しいのかと思いましたがそーでしょうか?
最悪別れるのではないかとすごく不安です。
どーしたらいいのか教えてください。

質問者からの補足コメント

• 付き合って9ヶ月になります。
    付き合ってから帰省以外はほぼ毎日一緒にいるため倦怠期になっていたのかも曖昧です。
    私は付き合っている時から気持ちは変わっていないです。

A 回答 (6件)

マンネリですかね。

もう「愛」とかじゃなくて、「当たり前」なんじゃないでしょうか?
彼、あなたに何言っても良いと思って安心しきってしまってるんだと思います。
なのでその「俺はいいかな」は本当に「今はいい」という意味なんだろうし、「離れたところで必要だと思える」は、やはり少し距離を置いてあなたのことをもっと大切に思いたいんじゃないかなと思います。
別れる気はそんなになさそうだし、恋人と親友の間のような、なかなか素敵な関係に思えます。

文字で少し読んだだけの感想なので、どこまで当たってるかはわかりませんが。

こちらからも少し突き放すくらいで良いと思いますよ。
例えば「会いたくなったら言って」と言ってみて「まだいいかな」とか言われたら「私もまだいいや」とか言ってみるくらい。
今より半分くらい連絡の頻度を少なくしたり、遅くしてみるとか。
こちらから距離を置き始めたら、何かしら気にしている言動を取ってくれるようになると思います。
    • 2
この回答へのお礼

心の重荷が取れたというか肩の重荷が取れたというか、すごく納得のできる回答です。
すごくスッキリした気持ちになりました。
ありがとうございます。

少し距離を置いてみるといいですよね。

あなたもやりたい事やったりして、そしたらお互い相手の事よく考えるようになって会いたい気持ちも高まるかもしれないです。
    • 0

同棲状態ならいつでもいるわけですから、たまには一人になりたいはずですよ。

適度な距離感は必要ですよ。
    • 0

うー〜ん。

交際倦怠期かなぁ!
彼は、貴女を少し持て余したいる様な感じがします。
間違っていたらごめなさい。
気持ちも少し離れている様な気がします。
結婚前の男女の交際は、にんしんや、同棲で、半ば夫婦関係で無い限り、お互いの愛情を責任は有りません。
良く見極めてからのお付き合いをお勧めします。
もう一度彼の愛情を確かめて見て下さい。
    • 0

同棲してる人達によくある事です。

一緒にいすぎると大事な事忘れちゃうんですよー。
あなたも彼も自分本位になって来てませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その場合どーしたら良いか教えていただくことはできますか?

お互い飽きたんですね?暇だし?だらしなかったんじゃないですか?

• 0