生後すぐの保湿剤について
もうすぐ第二子を出産予定です。
上の子は2歳でアトピーです。
両親共に幼少期にアトピーだったので発症の確率は高いと思います。
そこで調べていたところ「生後すぐから毎日保湿をするとアトピーの発症率が3割ほど減る」という記事を見つけ、実践しようと思っています。
ですが肝心の保湿剤は何を使えばいいのか分かりません。
低刺激のワセリンがいい、とか、ワセリンは保湿するわけではなく肌をカバーするだけのもの、とか、両方の意見があったり。
それにローションなどと比べるとソフトワセリンでも固めなので新生児に塗るのには不便かな?と思ったり…。
市販のものも数が多すぎて迷います。
上の子の保湿にはビーソフテンを使っていますが、新生児にも使えるものなのか?効果的なのか?
生後すぐの保湿で調べていてもなかなかこれといったものがなく、迷っています。
どなたか詳しい方ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私の息子もアトピーで、私は化粧品アレルギーです。

私は息子に赤ちゃん用の低刺激ローションを塗っていました。あと、食生活も卵だめ、牛乳だめ、魚介類だめなため料理もなるべく有機野菜を使っていました。大変だろうけど、頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃん用のローション買ってきました!
ありがとうございました(^^)