少し前から旦那が体調不良でダウンしてたんですが、昨日肺炎で入院しました。
子供がマイコプラズマになってたのでかかったのかなと思います。

私は妊娠10ヶ月目でまだ吐き気も酷く、妊娠してからは旦那がしてくれていた家事や子供の世話を自分でしないといけないしで。

親も住んでるところは遠いので。

正直不安しかないです。1人でどうしたらいいのか分からず。

どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

遠くても親に救援をお願いするしかないでしょう。

妊娠10ヶ月目と子供さんのことを考えると他に方法はありません。
海外ではないのでしょう?
早く依頼して安心してください。
    • 0

うーむ、わたしもどしたら良いんかわかりません。

生活保護家庭でもなし、取り敢えず、お子さんは、保育園で預かったもらいましょう。
さすれば、1人での食事は、なんとか成るでしょう。
旦那の入院中に、産気づく事も有るので、予め、役所と相談をしておきましょう。
ご主人が、早く治り、良い子が産まれます様、祈ります。
    • 0
  • マイコプラズマ肺炎の基礎知識〜感染経路・潜伏期間・症状・治療・予防法

マイコプラズマ肺炎とはどんな病気か  マイコプラズマという病原体による、学童期に比較的多い肺炎です。昔は4年に一度流行していたので「オリンピック肺炎」などと呼ばれましたが、現在その傾向は崩れつつあります 原因は何か  マイコプラズマという細菌の感染によります。 症状の現れ方  感染している人と濃厚に接触してうつります。潜伏期間は2週間前後です。  主な症状は熱と咳(せき)です。とくに咳はひどく、喘息(ぜ...続きを読む