少し前から旦那が体調不良でダウンしてたんですが、昨日肺炎で入院しました。
子供がマイコプラズマになってたのでかかったのかなと思います。

私は妊娠10ヶ月目でまだ吐き気も酷く、妊娠してからは旦那がしてくれていた家事や子供の世話を自分でしないといけないしで。

親も住んでるところは遠いので。

正直不安しかないです。1人でどうしたらいいのか分からず。

どうしたらいいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

遠くても親に救援をお願いするしかないでしょう。


妊娠10ヶ月目と子供さんのことを考えると他に方法はありません。
海外ではないのでしょう?
早く依頼して安心してください。
    • good
    • 0

うーむ、わたしもどしたら良いんかわかりません。


生活保護家庭でもなし、取り敢えず、お子さんは、保育園で預かったもらいましょう。
さすれば、1人での食事は、なんとか成るでしょう。
旦那の入院中に、産気づく事も有るので、予め、役所と相談をしておきましょう。
ご主人が、早く治り、良い子が産まれます様、祈ります。
    • good
    • 0
  • マイコプラズマ肺炎の基礎知識〜感染経路・潜伏期間・症状・治療・予防法

    マイコプラズマ肺炎とはどんな病気か  マイコプラズマという病原体による、学童期に比較的多い肺炎です。昔は4年に一度流行していたので「オリンピック肺炎」などと呼ばれましたが、現在その傾向は崩れつつあります 原因は何か  マイコプラズマという細菌の感染によります。 症状の現れ方  感染している人と濃厚に接触してうつります。潜伏期間は2週間前後です。  主な症状は熱と咳(せき)です。とくに咳はひどく、喘息(ぜ...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠9ヵ月の妊婦です。息子のマイコプラズマ肺炎が多分うつって今40度の熱があります。 頼れる人もいな

妊娠9ヵ月の妊婦です。息子のマイコプラズマ肺炎が多分うつって今40度の熱があります。
頼れる人もいなく、息子もぐったりしていて病院に行けそうもありません。
感染したら大変なので、タクシーも呼べません。
救急車呼んでも大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

お邪魔します、
大変ですね!、

どちらの都道府県にも救急医療相談の窓口が開設されてます、
365D・24Hの対応です、
専門職が対応します、

当地(大阪)は#7119で繋がります、恐らく全国統一ではないかと思います、
もし繋がらなければ最寄の消防署で判ります、最悪119でも良いかも知れません(救急車の手配では無く尋ねるだけ)、

症状と状況を話せば対応してくれます、
場合によってはその場から救急車の手配もしてくれます、

是非一度お電話をなさって見られる事を、

どうぞお大事になさって下さい。

Q旦那さんは家事を手伝ってくれる方ですか?それとも男は仕事女は家事という考えの人ですか?食べた後のお茶

旦那さんは家事を手伝ってくれる方ですか?それとも男は仕事女は家事という考えの人ですか?食べた後のお茶碗を下げるのは誰の仕事だと思いますか?

Aベストアンサー

結婚当時より、作った人は、後片づけををしない、病気でない限り、のほほんと食べたものが皿洗い、片付けるです。週に1~2度は亭主の料理当番。おかげで女房が病気になっても、問題なしでした。そして、今、先に逝かれても、まったく不自由することなし。同居している20歳の女の子、まったく何もしてくれません。やっと、自分のパンツくらいは、自分の手で洗え!、食べた自分の食器は流しのところまでもって行け!、でやり始めたばかりです。

Q妊娠中期です。旦那とは6年交際し今年結婚したのですが、旦那のお母さんと

妊娠中期です。旦那とは6年交際し今年結婚したのですが、旦那のお母さんとは今まで付き合いはあまりありませんでした。
お互い母子家庭で母親しかいないのですが、私は元々自分の親にもあまり甘えた記憶がなく、甘え方が下手くそです。
初めての妊娠なので旦那のお母さんにもいろいろ話を聞いたり相談したりしたいのですが、他人行儀になってしまいなかなか甘えることが出来ず仲良くなれなくて困っています。
妊娠中の事は男性である旦那に話してもなかなか解ってもらえず最近はあまり頼りにしてません。やはり経験者である女性の助けが1番安心できるので旦那のお母さんにも甘えたいのですが、皆さんはどうやってお姑さんと上手く仲良く話せているのでしょうか?

Aベストアンサー

ご妊娠おめでとうございます。

まずはご主人さんも一緒に3人で食事などをしながら、お姑さんの妊婦生活のことを聞いたりしてはいかがでしょう。いきなり2人で仲良くはどんな嫁でもキツイですよ~。

今年結婚されたばかりとのことですから、もう少し時間が必要だと思います。

私も最初はそんなものでしたよ。現在結婚12年目になりましたが、姑さんとはとても仲良くしています。まぁ、実の娘には及びませんが、私なりに程よい距離でいい関係かな~と思っています。勿論、主人抜きでランチもしますし、電話でもおしゃべりしたりしています。

ご主人さんとお姑さんの家に遊びに行ったりして、少しずつお姑さんとも距離を縮めていけばいいのではないでしょうか?
あまり無理をせず焦らずに・・・ですね。
きっと時間が経てば良い関係が築けると思います。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

Q妊娠9ヶ月の妊婦です。旦那になるはずだった交際相手とは別れました。子供を養子縁組に出そうかと悩んでい

妊娠9ヶ月の妊婦です。旦那になるはずだった交際相手とは別れました。子供を養子縁組に出そうかと悩んでいます。

私には中学三年生になる娘がいます。シングルマザーで、21歳の彼には荷が重いと思い産む事はできないと言っていました。もちろん周りも猛反対でした。
しかし、何がなんでもやると言われ猛反対の中おしきって違う県に引っ越し、交際相手に着いてきました。

やはり、彼には荷が重かったようで先日別れを告げられました。
一切なにもできない。と。

私ももうどうしていいかわからず、娘の高校だけはとにかく入れてあげたいという気持ちはあります。
しかし、丸投げにされてしまった私は実家に戻りましたが、両親は年金暮らしで二人とも病気があり産んでも見れないし、経済的にも無理です。
ならば、養子縁組をした方が生まれてくるこの子は幸せなのでは?と、考えてもいます。
もちろん、出来ることなら育てていきたいとは思いますが…
後先考えると仕事をすぐするにも見ててくれる人がいない。それで行き詰まり、里親や乳児院のことも調べました。

家族は養子縁組にしろと言われています。
乳児院に入れるなら結局自分で面倒みないんでしょ?と言われました。

相談する相手もいないので、アドバイスお願いします。

妊娠9ヶ月の妊婦です。旦那になるはずだった交際相手とは別れました。子供を養子縁組に出そうかと悩んでいます。

私には中学三年生になる娘がいます。シングルマザーで、21歳の彼には荷が重いと思い産む事はできないと言っていました。もちろん周りも猛反対でした。
しかし、何がなんでもやると言われ猛反対の中おしきって違う県に引っ越し、交際相手に着いてきました。

やはり、彼には荷が重かったようで先日別れを告げられました。
一切なにもできない。と。

私ももうどうしていいかわからず、娘の高校だけ...続きを読む

Aベストアンサー

生活保護を受けながら
育てていくってのも
ありだと思います(´・_・`)

Qお世話になった先生にささやかなプレゼントをしたいのですが、、 お世話になった先生にあなたな

お世話になった先生にささやかなプレゼントをしたいのですが、、





お世話になった先生にあなたなら何をすすめますか?ちなみに女性で40代後半です。

Aベストアンサー

おはようございます。
そうですね、40代後半の女性へのプレゼント
でしたら、ハンカチが良いのでは?
日常生活において、ハンカチは必需品ですし、そんな
に高価ではないので、相手も気をつわず、頂いてくれる
かと思います。
後は、柄は先生の性格、いつも着ている色を想像して
購入するのが良いかと思います。
先生もきっと喜んでくれるかと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報