アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高2の理系の学生です。来年の受験に向けてこの春休みから受験勉強を始めようと思っているのですが、1日に大体どのくらいの割合で各教科の勉強をしたらいいでしょうか? 法政大学の理工学部を一般で目指しています。今の自分の偏差値は国数英で大体40前後、物理に至っては40すらこえられていません.....。

A 回答 (3件)

割合とは時間配分のことでしょうか?時間ではなく、できるようになるまでひたすら勉強が必要かと。

偏差値40前後ということはまず基礎からやり直した方がいいですね。一旦中学まで遡って基礎からやってみては。今からならまだ間に合うと思いますよ。親御さんにお願いして個別指導の塾に行って、カリキュラムを相談するのが1番だと思います。
    • 0

その偏差値、、、進研だったりするんですよね・・・

もしそうだとすれば、
いくら何でも、1日に25時間くらい勉強しないと厳しいです。
    • 0

そりゃあ焦った方が良いかもしれません。

法政の理工は別に難関じゃ無いが、あなたの方がアブナイ。塾や予備校の出番でしょう。自分だけでやるのは一般を受けるには不安です。
    • 0