旦那は家事や育児を手伝ってくれます。
私が体調悪いと寝てていいよと家事も育児もすべて1人でしてくれます。

私や子供、誰かが風邪ひいたり、病気にかかると、ほとんどの確率で旦那に移ります。

旦那は体調悪くても辛い、どこが痛いなど何も言わず隠し、他人優先すぎる人なので結構症状とか酷くなり困ってます。

病院も嫌いだし薬も嫌いです。苦いのと錠剤が嫌いみたいで。

今も子供のがうつり麻疹でダウンしていて。
暑かったり寒かったりしない?大丈夫。
どこが辛い?大丈夫。
全部大丈夫で返されます。

前に1度無理しすぎて体調崩し入院したことあったのでそれで喧嘩になったこともあります。

でもやっぱり辛いとか言うのが恥ずかしいとかでなかなか言えないみたいです。

こっちが気づいてあげないといけないなとは思うんですが、なかなか気づいてあげられないこともあるので悩んでます。

皆さんだったらどうしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「カッコイイ!その弱音吐かないとこ、でも私にだけは見せて!」と言ってみましょう♡

    • good
    • 0

あなたに何かあったらあなたが辛いだけじゃなく、私と子供も辛い目にあう。

今のあなたは独身ではなく、あなたは自分1人の身体じゃないことを夫として父親として自覚してほしい。私と子供のために、体調が悪いときはきちんと言ってもらわないと何あってからでは遅い。妻と子供を路頭に迷わすつもりか。

と、自分のためではなく愛する家族のために言うように仕向けては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の実家に遊びにきた旦那。 夜の23時、24時になってもなかなか帰ろうとしない旦那に対し母も父も少し

私の実家に遊びにきた旦那。
夜の23時、24時になってもなかなか帰ろうとしない旦那に対し母も父も少し困っています。
私は「もう帰る?」とか優しめに声をかけるも「う〜ん」のみ。

どんなふうに私が伝えたら自分から、帰ります発言をしてくれるのでしょうか?
ちなみに、自分の兄弟のところへ遊びに言ってもなかなか「今日はこれで帰ります」の一言がいえません。兄弟も家族がいるため少し困った顔をしています。

Aベストアンサー

自宅を出る前に相談すれば?

今日は何時頃になったら引き上げるかと
その場で急に言い出すより、事前に決めておけばスムーズじゃないの?

厳密でなくとも、8時か9時かな~とか
10時前にはねぇとか

Q育児、家事にも積極的な旦那だけど…

結婚して1年半、旦那(23)娘(11ヶ月)
あたしが22歳です。
旦那は家事に育児に積極的で、
仕事も頑張ってくれてるので
本当に感謝してます。
ですが、夫婦のスキンシップ(ハグ、
キス、夜の生活)がありません。
前は夜の生活がないことが不満で
またりませんでしたが、旦那に
自分の愛情表現は、家事を手伝ったり
することだって言われたので、素直に
受け止めてるつもりですが…。
夜の生活とは言わなくてもハグとか
してもらいたいのに、旦那に言っても
そんな気になれない、俺は夫婦に
スキンシップが必要と思わない、
家事とかしてるから、それじゃダメなん?
寂しいって言われても困るってか
嫌だって言われました…。
あと20年位あたしが我慢すれば、
俺も昔みたいに復活するかもね-とも。
そしていつも最終的に、こんな事なら
離婚して、いい人見つけたら?と
言われてしまいます。

家事に育児に積極的な旦那で
嬉しいのですが、正直寂しいです。
旦那が言うに、会社のプレッシャーとか
我慢してる事(好きなものが買えない等)があるからじゃない?と言われたの
ですが…複雑な気持ちです。
あたしが我慢すべきなのでしょうか?
どなたかアドバイスください。
よろしくお願いします。

結婚して1年半、旦那(23)娘(11ヶ月)
あたしが22歳です。
旦那は家事に育児に積極的で、
仕事も頑張ってくれてるので
本当に感謝してます。
ですが、夫婦のスキンシップ(ハグ、
キス、夜の生活)がありません。
前は夜の生活がないことが不満で
またりませんでしたが、旦那に
自分の愛情表現は、家事を手伝ったり
することだって言われたので、素直に
受け止めてるつもりですが…。
夜の生活とは言わなくてもハグとか
してもらいたいのに、旦那に言っても
そんな気になれない、俺は夫婦に
スキンシップが必要と思わ...続きを読む

Aベストアンサー

 お嬢さん11ヶ月なんですね。むちゃくちゃカワイイ時期ですよね^^
これからどんどん表情も多くなるだろうからもぉ~~~っと可愛さが増しますね。

 ご主人、きっとお嬢さんに心奪われてるんですよぉ。父性の目覚めですかね。
 よく、「子供を産んでから妻が夫婦生活に応じてくれない」と言った相談を見かけますが逆バージョンなのでは?と・・・・
わたしの知り合いご夫婦もパパさんのほうが父性が強く、家事育児も奥さんに任せられない
(奥様はちゃんと家事育児してるんですがね)と言ってあれやこれや奮起してましたよ。

 ご実家が遠方でなければ、ご主人がお休みの日にでもジジババに預けて二人きりの時間を作ってみるとか・・・。

>旦那が言うに、会社のプレッシャーとか
我慢してる事(好きなものが買えない等)があるからじゃない?と言われた
  ↑これって旦那さんが?質問者さんが?

 いずれにしても、仕事もして家事育児して+αだと気持ちも身体も余裕なくなりますよね。
 ショッチュウではどうかとおもいますが、時折二人だけの自由な時間を設けて様子を見てみたらいかがですか。

 お嬢さん11ヶ月なんですね。むちゃくちゃカワイイ時期ですよね^^
これからどんどん表情も多くなるだろうからもぉ~~~っと可愛さが増しますね。

 ご主人、きっとお嬢さんに心奪われてるんですよぉ。父性の目覚めですかね。
 よく、「子供を産んでから妻が夫婦生活に応じてくれない」と言った相談を見かけますが逆バージョンなのでは?と・・・・
わたしの知り合いご夫婦もパパさんのほうが父性が強く、家事育児も奥さんに任せられない
(奥様はちゃんと家事育児してるんですがね)と言ってあれやこ...続きを読む

Q旦那が女性に送ったLINEの文章について、お尋ねしたいのですが。 旦那も私も45歳です。旦那は営業職

旦那が女性に送ったLINEの文章について、お尋ねしたいのですが。
旦那も私も45歳です。旦那は営業職で仕事にやりがいを持っています。その旦那が仕事の取引先の女性から誘われて1ヶ月ほど前に飲みに行きました。旦那は外で飲むより家でゆっくり飲みたい人なので、珍しいことだとは思いながらやはり女性と2人だけで飲むのはいい感じはしないと言ったのですが「仕事の取引先の人で断れない。1度行ったらそれで済むから」と言われ、結局飲みに行きました。
飲みに行く話が出た頃は私もモヤモヤしていたので、ケンカにもなりましたがその後は夫婦仲も戻って普通に生活してきました。
その女性とは旦那が言う通り仕事の関係だけだったのですが、先週旦那が残業しているときにその女性が来られたらしく、旦那がいないと思った女性は帰られてその後「いらっしゃらなかったので、また今度伺います」とLINEしています。それに対して旦那が送ったLINEの文章が「二階の別室で1人で残業してました。顔が見たかったなぁ」とか、「二階には自分しかいなかったから上がってくれば良かったのに、別に変なことはしませんよ(笑)」と言うものです。
なぜLINEを見たのかは、旦那がビールをこぼして服も手も濡れてしまってるところにLINEが入って、直前まで部下とやりとりしていたので部下からだと思った旦那が私に「ちょっと見て」と言ったから見たら部下ではなくその女性から「今度、所長が1人の時にお邪魔しますねー」と送られたものでした。
そこで部下からではないとすぐに旦那に渡せばよかったのですが、ついそれ以前のトークも読んでしまいました。
旦那は「変な意味はない。相手をいい気持ちにさせて仕事をやりやすくするため。向こうもジョークだとわかっている」と言うのですが私にはジョークにはとれません。
仕事のために、こんな文章を送ることはあるのでしょうか?できれば、男性からの意見も聞きたいです。

旦那が女性に送ったLINEの文章について、お尋ねしたいのですが。
旦那も私も45歳です。旦那は営業職で仕事にやりがいを持っています。その旦那が仕事の取引先の女性から誘われて1ヶ月ほど前に飲みに行きました。旦那は外で飲むより家でゆっくり飲みたい人なので、珍しいことだとは思いながらやはり女性と2人だけで飲むのはいい感じはしないと言ったのですが「仕事の取引先の人で断れない。1度行ったらそれで済むから」と言われ、結局飲みに行きました。
飲みに行く話が出た頃は私もモヤモヤしていたので、ケ...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんの言い分もわかります。本当にジョークで言ったんでしょうね(多分ね^^;)でも女からしたらそんな事言われたらジョークだとわかっていてもドキドキして心動いちゃいますよね〜。ご主人、女心よくわかった方ですね。。ご主人の文章からすると2人で呑んだのが結構楽しかったようにも伺えますね。正直、男と女は何が起こるかわかりません。ただ言えるのは家庭を壊してまで恋愛に走ることは45歳にもなった男にはまずないので大丈夫かと。厳しい目で見守ってあげてください

Q旦那が浮気していました!結婚して15年目の33歳です。中学三年の息子がいます。旦那は家事もしてくれ、

旦那が浮気していました!結婚して15年目の33歳です。中学三年の息子がいます。旦那は家事もしてくれ、仲はいいです。半年くらいセックスレスですが、断るとかはないです。
今日携帯を見てしまいました。最近LINEをよく隠れてするので怪しいとは思っていたんですが…
お互い共通の携帯ゲームをしていて、よく貸し借りしているんですが、珍しく私に貸したままお風呂に入り、LINEがきたので我慢出来ず見てしまいました...
女の人と何人か来週していて、内容は待ち合わせの日にち、場所。あといちごでいい?とありました...はっきり書いてなかったですがたぶんお金を払ってやらせてもらってるのかな?と思いました。
びっくりする事に悲しいなーと思うくらいで怒りはありません。ですが自分が土曜出勤してる間にと思うと悔しいです。お金に余裕がないのに働いているのに...
さて、この事を伝えるべきか、黙って我慢するべきか悩んでいます。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

いちごってのは1万5000円を支払いセックスをするいわゆる援交です
金払って体を提供してもらうので心まではその人に奪われてはないかも
浮気といえば浮気ですが身も心も完全にとらわれた浮気とは言えないかもです
風俗にいってすっきりする感覚でやっているのかもしれません
ただそれでも悲しいですよね 違う人としてしまうのは
我慢するのはよくないですよ 知ってしまったらもう
どうしてこんなことをしたのかちゃんと聞いた方がいいかなって思います
理由が当然あると思いますから
単純に若い女性としたくなってしまったんでしょうかね
その辺を聞き出してどうするか決めてみては

Q旦那の自営業について 44歳、子供無し夫婦です。 旦那の自営業がなかなか軌道にのらず もう、精神的に

旦那の自営業について

44歳、子供無し夫婦です。
旦那の自営業がなかなか軌道にのらず
もう、精神的に疲れました。

サラリーマンを辞め、開業して
4年目になりますが、軌道にのらず
毎年赤字です。

私の結婚前の貯金を切り崩したり
自分の貯金切り崩したりして
生活しています。

自営業といっても3種の仕事をやって
私もやっているのですが、
正直、どれもうまくいってなく
旦那はサラリーマンに戻るつもりもなく

私は本音はサラリーマンのように
きちんと毎月給料が出るような生活を
望んでいます。

何度もこの事で喧嘩になり、離婚話まで
発展しました。
離婚できるならしたいですが、
老後の1人と今の辛さを天秤にかけると
なかなか踏み切れず。

考えても、答えがでないです。
やはり自営業の妻は
旦那の仕事を手伝う
べきですか。

皆さんはどう思いますか。
悩みすぎて
精神的におかしくなりそうです。

Aベストアンサー

私もそうでした 質問者のお話とおんなじで三種類の仕事をしてました お金は 自転車操業 というより 一輪車操業で 本当にお金に困っていました しかも 事務処理の能力もなく ただ闇雲にどんどん行くタイプで 後のことはすべてわたしの仕事で‥子育てもあり 本当に大変でした なんとかお金が回っているといえば回っていましたが 途中脳梗塞に主人がなってしまい なんかあると すぐに俺は脳梗塞だから 出来ないと言い出して‥ だんだんと質問者さんよりもわたしの方が悲惨な気がしてきました
すみません わたしの場合は子供が大学に行った時に ちょうど東日本大震災で 仕事も薄くなってきたので ほかの仕事をしたいと ほかの仕事に就職しました
そうしたら 主人も 少し 1人でやらないとという気持ちができたみたいです その時思ったことは 主人は私に甘えていて 自分でなんとかしようって気持ちが薄かったのではと‥ 多分あなたのおうちもそうなんじゃないでしょうか? もし可能なら ほかの仕事をしてみたら 旦那さんも反省するし 少しはお金に余裕ができるし いいかもしれませんね ただ ほかの会社で働くと言うのも きつかったです 今は会社も順調で 資産も増えて 老後は資産運用で何不自由ないと 思います

商売やってると一発逆転ってのもありますからね こんなんでこたえになつているかなあ?

私もそうでした 質問者のお話とおんなじで三種類の仕事をしてました お金は 自転車操業 というより 一輪車操業で 本当にお金に困っていました しかも 事務処理の能力もなく ただ闇雲にどんどん行くタイプで 後のことはすべてわたしの仕事で‥子育てもあり 本当に大変でした なんとかお金が回っているといえば回っていましたが 途中脳梗塞に主人がなってしまい なんかあると すぐに俺は脳梗塞だから 出来ないと言い出して‥ だんだんと質問者さんよりもわたしの方が悲惨な気がしてきまし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報