プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那は家事や育児を手伝ってくれます。
私が体調悪いと寝てていいよと家事も育児もすべて1人でしてくれます。

私や子供、誰かが風邪ひいたり、病気にかかると、ほとんどの確率で旦那に移ります。

旦那は体調悪くても辛い、どこが痛いなど何も言わず隠し、他人優先すぎる人なので結構症状とか酷くなり困ってます。

病院も嫌いだし薬も嫌いです。苦いのと錠剤が嫌いみたいで。

今も子供のがうつり麻疹でダウンしていて。
暑かったり寒かったりしない?大丈夫。
どこが辛い?大丈夫。
全部大丈夫で返されます。

前に1度無理しすぎて体調崩し入院したことあったのでそれで喧嘩になったこともあります。

でもやっぱり辛いとか言うのが恥ずかしいとかでなかなか言えないみたいです。

こっちが気づいてあげないといけないなとは思うんですが、なかなか気づいてあげられないこともあるので悩んでます。

皆さんだったらどうしますか?

A 回答 (2件)

「カッコイイ!その弱音吐かないとこ、でも私にだけは見せて!」と言ってみましょう♡

• 0

あなたに何かあったらあなたが辛いだけじゃなく、私と子供も辛い目にあう。

今のあなたは独身ではなく、あなたは自分1人の身体じゃないことを夫として父親として自覚してほしい。私と子供のために、体調が悪いときはきちんと言ってもらわないと何あってからでは遅い。妻と子供を路頭に迷わすつもりか。

と、自分のためではなく愛する家族のために言うように仕向けては?
    • 0