任天堂は未だにモバイルアプリ事業にまだまだ消極的だと思いますが、1年後の株価はどうなっていると思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

個別の事情としては、新型ゲーム機の寄与を織り込んでの株価でしょうから、ここの状況次第。



私は現状よりも下落する可能性が高いのではないかと思いますが、株式市場全体の地合いにも大きく影響
されますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q任天堂のように株価が短期的に倍になる事は、日本の株相場で年間どのくらいの回数ありますか? また、そう

任天堂のように株価が短期的に倍になる事は、日本の株相場で年間どのくらいの回数ありますか?
また、そういった情報がわかるサイトを教えてください。

Aベストアンサー

年間どのくらいの回数というのはわかりませんね。

ただ、倒産の可能性もあり株価が安くなっているような会社の株価はマネーゲーム的に倍になったりすることは
わりとありますが、任天堂のような大型株が、好材料でここまで一気に、売買代金も伴って上昇するようなケースはまれかと思います。

薬品株などは、大型の新薬一つで株価が大きく変化するようなことはあります。最近では小野薬品。


単純に株価が倍ということだけでは、いろんなケースがあり、その意味は違うので、そこを見ないといけません。

「そういった情報」が何をさしているかわからないのですが、「株価変動率」などの語句で検索すると、ご希望の情報が掲載されている
サイトがヒットするかもしれません。

Q日経株価と海外市場(株価)

海外の市場(特に、NY市場)が上がれば、日経平均も上がり、海外市場
も下がれば、下がる。どうしてでしょうか?

多分、私の推測では、日本の株の場合、外国人保有率の高い銘柄ほど、
連動性が高いような気がします。
それ以外に考えられません。皆さんは、どのように考えてられておりますか?
予想でも、仮説でもなんでもかまいません。宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

東証は外人が売買代金の6割を占めるということで、NYが下がると損失補てんで日本株を売ったりするようです。日本の市場は、流動性が比較的良くて、売買が楽というのもあるらしいです。

Q任天堂株が25000くらいのときに1000株購入しました。3万を超え、もっと上がるかと思いきや今や2

任天堂株が25000くらいのときに1000株購入しました。3万を超え、もっと上がるかと思いきや今や21000円代。単純計算で400万の損です。
今自分の年収は1200万程で独身で、生活に困っている訳ではありません。ただ、2500万が今株に変わってると思うと、ちょっとやりすぎたなとも思います。来年にNXというゲーム機が発売されるとも聞きましたし、もうしばらく保有しても良いのかなとも思うんですが、それとも400万損してでも今売るべきでしょうか?ただ、売ってもその2100万は銀行口座で眠るだけなんですが。皆さんならどうしますか?即売る、しばらく保有、いっそ10年以上長期保有、理由もつけて回答もらえると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

短期の上昇トレンドとやらにのって買い増しするというのは、これはこれでありですよね。

そこから、「出口戦略」、利益確定の方法はどうしますか。逆に下落する場合もあり、そこはどうしますか。
そこの事前のイメージや煮詰め方が甘いように思います。

上昇して含み益がある時点で、さらなる上昇を見越して買い増しした。
私のイメージでいくと、こういう順張り、上がってきたところで買う場合は、短期で利益確定が堅いかなというイメージがあります。
とりわけ、PER等指標的には一般的に考えて割高な水準まで買われている場合はそうです。

逆に、逆張りの場合は、急落後などで割安感が出たところから買い始め、さらに大きく下落すれば買い増しし、
ゆっくりと株価上昇を待つような中長期投資的イメージがあります。

買い増ししたところから下落した場合は、当初の買いからだとまだ利益があるところでは撤退する(逆指値の発想)とか、
株価が上昇した場合は、その逆指値をあげていく(トレーリングストップ)とか、そういうことを考えておくと、損失が出る可能性が
減り、かつ、株価が上昇した場合は、それに合わせて利益も増大させることができたりします。

とか偉そうに書いてますが、私自身も失敗だらけですが。ま、無理せず、ぼちぼちといきましょう。

短期の上昇トレンドとやらにのって買い増しするというのは、これはこれでありですよね。

そこから、「出口戦略」、利益確定の方法はどうしますか。逆に下落する場合もあり、そこはどうしますか。
そこの事前のイメージや煮詰め方が甘いように思います。

上昇して含み益がある時点で、さらなる上昇を見越して買い増しした。
私のイメージでいくと、こういう順張り、上がってきたところで買う場合は、短期で利益確定が堅いかなというイメージがあります。
とりわけ、PER等指標的には一般的に考えて割高な水準ま...続きを読む

Q週末は株価が下がる!?  ・・・・   今年の秋も株価が下がる!?

投資歴1年未満の初心者です。

日々株価を見てみますと、週末株価が下がる率が高いような気がします。

また、あるサイトを拝見してますと、去年のリーマンショックと同じ時期(秋頃)にまた暴落する可能性ありと予想している人が結構多いようです。

週末の場合と今年の秋に一体何があるのでしょうか?

何が隠されているのでしょうか?

大量に売りまくるのは、機関投資家?それとも外国人投資家?

その辺の事情に詳しい方がおりましたら、教えて頂ければ幸いです。

宜しくお願い申しあげます。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 週末に株価が下がるとの事ですが、それはどれだけの期間検証しましたか?ちなみに5月は今日も含めて週末は全て陽線引けですよ。短い期間や特定の期間では法則があったりする(又はあるように見える)場合もありますが、それは未来を何も保証してません。

 あとは「危機」ですが。。。サブプライム問題が発生して以降、本当に「危機」と言われる時が多いですねぇ。経済誌もネタがないのでしょうか、そういう記事が多いです。3月も確か「3月危機」とか言われてました。ご存じの通り、そこから大幅高です。5月も雑誌にありました、「5月危機」。けど実際はどうですか?まあ、まだ1週間あるので2000円下がっての5月危機が0%ではないですが、99%ないでしょう。マイクロソフトにトヨタあたりが突然倒産でもすれば別でしょうが。
 理屈をつけようと思えばいくらでもつけられます。アメリカのストレステストなんて、帳簿の誤魔化しにも思えますし。ただ、未来のことなぞ誰にもわかりません。危ないと思えば投資しなければよいだけです。

Q太平洋セメントの株価はどうなると思いますか。

円安とかNISAとか、
4月に消費税、5月はセルインメイ
信用取り組み倍率13.59
25日移動平均線やや下向き
リニア新幹線、首都高の修理、オリンピック、震災復興
1月末今より上がっていると思いますか。
チャートが底なのは何をきっかけに何月だと思いますか。

今、一万円プラスなんですが、
急落したりしそうにない株だとは思うのですが、
心配ですがもっと儲かるなら売りたくないです。
どうしたらいいでしょうか。

あと、マネックスのチャートを見ると5日移動平均線が上下すると
チャートの山谷で日付と株価が表示されていますよね。
あれって、何かのシグナルなんですか。
年初来高値安値ではなさそうなんですが、なんなんでしょうか。
あの表示が出た後、株価はそこを起点に逆方向に動きますよね。

Aベストアンサー

比較的安定した銘柄とは思いますが、日経が下がれば一時的につれ安になる可能性はあると思います。
ある程度上がったタイミングで売り抜けてはいかがでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報