アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉と弟について

私の姉について相談です。
私は三人兄弟で
私の姉は22歳、私は20歳、弟は17歳です。

姉の弟に対しての行動が気持ち悪くて悩んでいます。

私の姉は、いわゆるぶりっ子です。
それは別にいいのですが、
弟にまで猫なで声を使います。
それが気持ち悪くて仕方ないです。

私は弟と部屋が隣同士なのですが、私の姉は当たり前のように帰ってきたら弟の部屋に行きます。
壁一枚挟んで隣の部屋なので声が少し漏れるのですが、
私や母親には絶対に使うことのないワントーン上がった声で話しています。それは、異性の男の人に使うような話し方で、聞いていてとても気分が悪いです。
「ただいま」の言い方も、私と弟では違いますし、明らかに弟に対してデレているような話し方をしています。

それに、姉のブログを見せてもらう機会があったのですが、そこに、弟の布団に入っている写真が挙げられていたりしました。その行動も気持ち悪いです。


私は何故実の弟に対して
そんなあたかも恋愛感情があるかのように接しているのかがわかりません。
聞いていて気分がわるくなるし、今も部屋でくつろいでいたのですが、姉が弟の部屋にいて気持ち悪くて出てきてしまいました。


私と弟の態度の違いに腹を立てているのではありません。姉の行動がただただ気持ち悪いのですが、
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (7件)

お姉さんと性格が違うのではないですか?


弟さんへ対する対応以外ではお姉さんのことを嫌いに感じたりすることは無いですか?

私は3姉妹なのですが、姉と妹は性格などが似ていて仲が良く…やっぱり仲がいい2人は、私と話す時とは声のトーンが違う声で会話しています。笑

同性同士でもこんな感じはあり、やっぱり、姉妹ゆえになんだか苛立ったりしたものです。

そんな環境だったからか、弟がいたら溺愛しただろうなぁーなんて想像したことなんどもあります。

今私は子供がいるのですが、やっぱり男の子は小さな恋人的な感じです。
同性の女の子とはまた違った可愛らしさがあります。

お姉さんは弟さんと年も離れていて可愛くて仕方ないのではないですかね?

もし、それ以上の関係とかを感じることがあれば、ご両親へ相談したり、本人達に直接今の気持ちを話してみたらいいと思います。
    • good
    • 0

母ちゃんにクレーム!


姉貴のぶりっ子が弟にまで及んで気持ち悪くて病みそう…と。正直に。
    • good
    • 0

おとうとも嫌がってないようなら、所謂男女の関係なんじゃないでしょうか?


ありえない話ではないと思います。
ただ、漫画の中の話ではないので、許されるものではありません。
親に写真を見せて相談した方がいいと思います。肉体関係を持ってしまうと取り返しがつかないと思います。
    • good
    • 0

「あんた、弟とどうもなれへんで。

」と言ってみよう!
    • good
    • 0

弟をとられないように、あなたも努力してみるのが良いと思います。


「女の敵は女」と相場は決まっているようです。
負けたらいけません。
相手はあなたより2歳もおばあさんなのです。
    • good
    • 0

姉と弟の事はあなたに関係ないだろ。

    • good
    • 0

親には相談しましたか?


色々な面から、あなた一人で解決できる問題じゃなさそうです。
弟さんが女性不信とか、変な事にならなきゃいいのですが・・・。
弟の布団に入っている画像を親に見せて、相談した方がいいかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!