売上がすくなくて 給料がとれないじょうたいになって 社会保険料と税金払って給料がなくて 給料が二十万になっていたので
十万にして 申告をやりなおして
税務署も社会保険も書類を出しなおして
金額をかえたんですが 社会保険料は一度確定した金額を払ってから払い戻しするっていって 金額が変わらないんですが たまっていたぶんに延滞利息がついて 増えてくばっかりなので やり直した金額で計算してもらえるとほとんどなくなるのですが
何回も社会保険事務所にいって給料がとれないので払えないからっていって相談しにいったのですが 国民年金でもはらわないかんでっていって
税理士もことわったもんでよくわからなかったので 所得をなおしたのでなおした金額で計算してもらえないんですか
税金は計算をやりなおしてくれたんですが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日本語がオカシイというか、メチャクチャで質問の状況が判りません。



>>社会保険料と税金払って給料がなくて 給料が二十万になっていたので

給料が無いのに、給料が二十万??給料が無いならゼロ円では?

>>何回も社会保険事務所にいって給料がとれないので払えないからっていって相談しにいった

収入の無い学生さんでも、「国民年金払え!」って言われますからね。
給料計算をやり直しすれば、少しは請求金額が減るかもしれませんが、「払わないでいい」にはならないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤクザや暴力団は給料制ですか?脅した金額による歩合

ヤクザや暴力団は給料制ですか?脅した金額による歩合制ですか?

Aベストアンサー

暴力団のしのぎ(警察庁 1998年)

覚醒剤   4535億円 34,8%
賭博 のみ 2220億 16,9%
みかじめ料 1132億  8,7
民事介入暴力 950億  7,3
企業対象暴力 442億  3,4
企業経営   1288億  9,9

総計 一兆3019億円 団員数8万8千 一人辺り年収1479万円


”ヤクザや暴力団は給料制ですか?脅した金額による歩合制ですか? ”
      ↑
小遣い制です。
まれに給料制を採用しているところもあるそうです。
舎弟企業といわれるヤクザは給料制です。

しのぎで儲ければ、上納して残りを自分のモノに
できます。
子分がいれば、小遣いとして、いくばくかを与える
ことになります。

下っ端は、それでは生活できないので、色々な
仕事をしています。
テキ屋と呼ばれるヤクザは、寅さんみたいな仕事を
やっています。

時には、ヒモにもなります。
ヤクザは収入が不安定なので、愛人には容姿端麗に優れている
女性が多いそうです。
お勤めに出たとき、自活できる能力が要求されるからです。

これは警察に訊いた話ですが、ヤクザという商売は存在
しないので、公式には無職になります。
だから、生活保護をもらっているヤクザが多いそうです。
数年前、臓器売買で話題になったヤクザは、生活保護を
受給していました。

暴力団のしのぎ(警察庁 1998年)

覚醒剤   4535億円 34,8%
賭博 のみ 2220億 16,9%
みかじめ料 1132億  8,7
民事介入暴力 950億  7,3
企業対象暴力 442億  3,4
企業経営   1288億  9,9

総計 一兆3019億円 団員数8万8千 一人辺り年収1479万円


”ヤクザや暴力団は給料制ですか?脅した金額による歩合制ですか? ”
      ↑
小遣い制です。
まれに給料制を採用しているところもあるそうです。
舎弟企業といわれるヤク...続きを読む

Q短大卒の20歳、社会人1年目の給料

月々の手取り:16万弱
ボーナス:年2回。1回の手取り21万ほど

交通費:全額支給
残業:ほとんどなし。もし1時間残業したとしたら次の日1時間早く帰れる

これって(短大卒にしては)恵まれてるほうでしょうか?
周りの人に給料を聞いて回れるわけもなく、一般的な基準がまったくわかりません。

私は、恵まれているほうなんじゃないかと思っているのですが
同期の子は給料が安い安いと言っています。

あなたの回答をお聞かせください。

Aベストアンサー

初めまして。

皆さんがおっしゃられている様に職種にもよると思います。
その時代の経済状況によって左右されますが
私の時は、当時

内勤の事務職で正社員の場合、4大卒で基本手当20万、交通費全額支給
ボーナス年2回、残業無し、稀に休日出勤有りでした。

一度高卒で正社員経験を経てから退職し全日制の専門学校に2年通った為、
卒業後新卒採用で一緒になった同期が全員年下でしたがやはり
不服だったようです。
個人的にいやーまだ使い物にならないんだからこんなもんでしょ。
会社は、新卒を一人前にするのに一人あたり年間最低500万は
かけるのだしと、内心(言うと人間関係が悪くなので)感じていました。

よって個人的に私は、恵まれてる方だと思います。

給与が安いか高いかに左右されるよりも就職なさった会社が
きちんと新入社員研修・フォローアップ研修・OJT制度や
評価制度を設けているところであれば努力と実力と運で今後の給与が
変わってくるのでは、ないでしょうか。

Q低学歴でも社会の役に立ているんですよ。社会から排除なんって無いですよね。私は、中学生ですが低学歴の人

低学歴でも社会の役に立ているんですよ。社会から排除なんって無いですよね。私は、中学生ですが低学歴の人を排除しようとしている人を今さっき見ました。なんか人間としても恥ずかしいし、日本人としても恥ずかしいくなりました。文句がある人は行ってくださいその代わり、私も文句お言った人には、言い返します。堂々と言って下さい。

Aベストアンサー

だれでも、生きているだけで社会の役に立っているという意味で、賛同しますね。

一方で、社会に必要な知識を、機会がゆるす限り勉強することは悪いことではないので、勉強しなくてもいいんだ・・・的な風潮は、おかしいと思いますし、そのためには、高校や専門学校に行かないと、その後の職業上の選択肢が、かなり狭まることは間違いないです。中卒では、親のビジネスでも継がないかぎり、相対貧困にならないような年収を安定的に稼ぐのは、大変なことは事実です。

実は、親の経済力のみで子供を教育すると社会は歪みます。本来才能がない人が、金を積んで受験テクニックを覚えて大学に行き、才能がある人が、なくなく高度な教育をうけられずに、その後苦しい思いをするからです。社会において、学歴を結果とするのではなく、学問や才能、思いや意思がある人を、社会の力でサポートし、経済的な制約を受けずに高等教育を受けるようにしないとその国はやがて滅びます。今の日本は、それに近い状況が起きていて、北欧等の政策に学ぶ時期かと思います。

それから、補足のグラフでは、役立っている証拠にはなりませんね。

Qいじめられ体質をどうなおしたらいいでしょうか

30才の独身女性です。

転職してきた今の職場は男性がほとんど、私は総合職として働いてます。

私は明るい性格で、仕事も積極的にやっている方だと思います。
ですが、男性の上司にどうも嫌われるみたいで、お互いのカンチガイから起きた小さなミスに激怒されて「お前みたいな人間はすぐ淘汰される」というような「お前はホントつかえない。やめてほしいくらいだ」というパワハラ発言をよく受けます。

同僚の女性達は同じミスやもっと大きなミスをしても怒られないし、注意を受けても「お前はつかえない」という発言を本人に向かってされたことはないと言います。

その上司がたまたま人柄が悪かっただけなのかと思いきや、他の上司にもごく小さな行き違いに「そんなんじゃ仕事こなくなるよ。淘汰されるよ」と言われました。叱咤激励というよりも、もはやイジメに近い感覚です。

同僚の女性は、私が「謙虚にいつもへりくだってるからなめられてるんじゃない?あなたはいつもニコニコしてるし、なんでもハイハイって聞いてるから、コイツになら何言ってもいいと思われてのかも」と言われました。

もちろん仕事をしっかりこなすことは大事ですが、それ以前にこういう状況にしょっちゅうあうという私自身の性格にも問題があると思います。
男性からこういうパワハラ発言を受けないためには、どうしたらいいんでしょうか?

30才の独身女性です。

転職してきた今の職場は男性がほとんど、私は総合職として働いてます。

私は明るい性格で、仕事も積極的にやっている方だと思います。
ですが、男性の上司にどうも嫌われるみたいで、お互いのカンチガイから起きた小さなミスに激怒されて「お前みたいな人間はすぐ淘汰される」というような「お前はホントつかえない。やめてほしいくらいだ」というパワハラ発言をよく受けます。

同僚の女性達は同じミスやもっと大きなミスをしても怒られないし、注意を受けても「お前はつかえない...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
確かに虐められやすい人っていますよね。まあ、それはともかくとしてです。
あなたに関しては言われるように明るい性格が裏目に回ってると思います。何を言われても怒らないでニコニコしていること、「こいつ分かってんのかな。」って・・
ただ失敗した仕事に注意された事は真氏に受けるとることが大切です。そして同じ失敗を繰り返さないために、いろんな先輩や同僚から学ぶべきです。ただあまりにも馬鹿にした言い方をされたら怒ることも大切だと思います。一度ガツンッと言ってやると大抵何も言えなくなります。
他人事のように言うようですが、あなた自身のためにもなりますし、それで崩れていったら精神的にもよくありませんね。
ほんとうにこの人のためを思って怒っている上司や先輩のいる中で、これに便乗してただ虐めているだけの奴、これを冷静に見抜くこと。しまいにはセクハラという状況にも成りかねません。
難しいですが・・・^^

Q今からIT業界の者としてやりなおせますか?

私はパッケージソフト開発会社のPGとして、去年4月に入社しました。

ただ、簿記2級を取得しているなど、業務知識を買われて入れてもらえたのだと思ってますが、私は業務知識そのものを活かした仕事(経理など)がしたいなあと元々思っていたということや、プログラマーという職種に将来性の点で不安を感じていたこと、そもそもプログラミングに対して苦手意識があったりしたことが災いし、正直に申し上げて、プログラミングスキルは一人前になっておりません。
全く見たこともない人よりは知っている程度です。

この一年間、システムテストか、あるいはヘルプをHTMLで書いたりしてばかりでした。

テストは、プロジェクトによっては画面をキャプチャして証拠として残してくれと言われたりするので、延々とキャプチャ→貼り付けの単純作業をしていたこともありました。

「こんな仕事、バイトでもできるよなあ」と思ってばかりでした。

今現在、ソースもいじりますが、元々ある関数を使ったり程度なので、ちょっと慎重なコピペです。

おまけに、この一年間、上記のように業界にいること、会社にいることに強い不安と抵抗を感じていたため、業務に身が入らず、ミスをしてばかりでした。

もう完全にチームの人からの信頼は失っていると思います、危険だと思われています。

もう転職した方がいいかなと思い、このサイトでも今から経理に転職した方がいいか、公務員試験を目指すべきか、あるいは看護師かなど、色々相談しました。

大変思いつめております。

ただ、考えてみると、結局、今からこの業界に関する勉強をもう一度やりなおして、「実務経験者」としてもっと条件のいい会社に入りなおしたりして、そこでまた新たに人間関係を築きなおした方がいいかなとも思いました。
ちなみに幸い、今年入社の新人はいません。

ここからかなり詳細に書いていきますので、IT業界の人間として、これからどういう方向性でやっていけるか、業界経験者の方にアドバイスをいただきたいと思います。

・現在の会社は300名程度の社員数です。

・私はC++、VB、SQLserverを主に使うチームの一員です。

・業務知識ですが、会計に興味があると言って入社したのに、会計とは関係ない、農業関係です。

・課につき、2人~5,6人程度です。

・VC++6.0(MFC)、VB6を使っています(古いでしょうか・・?)

・私は技術志向より、中小企業診断士などに興味があり、コンサル系、あるいはマネジメント系を目指したいと思っています。ただ、今の会社には診断士やプロマネをとってる人はいないみたいです。

・総じて、なんとなく古臭い会社です。それも、最近できた会社ではなく、60年近く経つからかもしれません。

・ただ、最新技術を取り入れようとはしているみたいで、「Team Foundation Server」「オンラインストレージ」「facebook」などの言葉は聞きます。


大体この程度ですが、補足してほしいことがございましたら教えてください。

一番の問題は、私の一年目の勤務態度の悪さや業界への無関心さだと思ってます。

質問は二つありまして、

(1)社会人として、ITの人間として、今からでもやりなおせますか?
今から反省して、単純な仕事でもミスをしないようにし、ITの勉強もしていけば、周りからの信頼は取り戻せるでしょうか?

(2)それでもやはり、スキルを活かして「実務経験者」として、簡単な言い方をすればもっといい会社に行きたいです。
また、中小診断士への興味は本当なので、それを活かせる会社に行きたいのです。
今の会社には、正直診断士はあってても意味があるとは思えません。プロマネもです・・。
なんというか、古臭いのです・・。

今の私には会社を批判する資格はありませんが・・・。

転職サイトを見ると、「○○を使った開発経験をお持ちの方」とあったりしますが、そういった環境になかったらやはり転職は無理なわけで・・・。

一度入った会社の規模、開発環境以上のプロジェクトをやる会社には入れないのでしょうか?

ずっと今の会社でやっていくしかないのでしょうか?

大変長くなりましたが、お答えいただける範囲で構いませんので、教えてください。
お願いします。

私はパッケージソフト開発会社のPGとして、去年4月に入社しました。

ただ、簿記2級を取得しているなど、業務知識を買われて入れてもらえたのだと思ってますが、私は業務知識そのものを活かした仕事(経理など)がしたいなあと元々思っていたということや、プログラマーという職種に将来性の点で不安を感じていたこと、そもそもプログラミングに対して苦手意識があったりしたことが災いし、正直に申し上げて、プログラミングスキルは一人前になっておりません。
全く見たこともない人よりは知っている程度です。...続きを読む

Aベストアンサー

何一つまともなスキルをもっていないのですから、今転職をしても有利にとってくれるところはないでしょう。
簿記2級なんて、ないよりましくらいでそれで経理に有利という話はないです。
ただ会計知識としてその程度は社会人の常識として持っていてよいというくらいです。
中小企業診断士は資格をとっていればそれなりに評価してくれる企業はあると思います。
ただこれから受けるかもしれない興味がある程度では何にもなりません。

今の会社でともかく、やる気をみせてそれなりの実績を上げて、この分野なら勝負できるというものを
つくってSEになってから転職を考えてみてはどうですか?
中小企業診断士も興味があればとればいいです。(かなり大変ですが)
とってそれが会社が評価しないので別のところに行きたいというならそれもいいでしょう。

まず今やれることをやるのが先では。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報