売上がすくなくて 給料がとれないじょうたいになって 社会保険料と税金払って給料がなくて 給料が二十万になっていたので
十万にして 申告をやりなおして
税務署も社会保険も書類を出しなおして
金額をかえたんですが 社会保険料は一度確定した金額を払ってから払い戻しするっていって 金額が変わらないんですが たまっていたぶんに延滞利息がついて 増えてくばっかりなので やり直した金額で計算してもらえるとほとんどなくなるのですが
何回も社会保険事務所にいって給料がとれないので払えないからっていって相談しにいったのですが 国民年金でもはらわないかんでっていって
税理士もことわったもんでよくわからなかったので 所得をなおしたのでなおした金額で計算してもらえないんですか
税金は計算をやりなおしてくれたんですが

A 回答 (1件)

日本語がオカシイというか、メチャクチャで質問の状況が判りません。

>>社会保険料と税金払って給料がなくて 給料が二十万になっていたので

給料が無いのに、給料が二十万??給料が無いならゼロ円では?

>>何回も社会保険事務所にいって給料がとれないので払えないからっていって相談しにいった

収入の無い学生さんでも、「国民年金払え!」って言われますからね。
給料計算をやり直しすれば、少しは請求金額が減るかもしれませんが、「払わないでいい」にはならないでしょうね。
    • 0