4月決算法人の税務署への確定申告は通常2ヵ月後の6月30日ですが、今年の6月30日は土曜日で税務署も閉まっています。今回の場合、週明けの7月2日(月曜日)に申告すれば
問題ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

末日が税務署が休みの場合、休み明けが期日となります。

今回の場合ですと、7月2日が申告期限となります。

うちの会社も7月2日に申告書を税務署に提出する予定です。(^^)
    • 0

法人税の確定申告に限らず、税務署への提出期限の日が祝祭日や休日の場合は、提出期限は翌日になります。

従って、ご質問の場合は7月2日(月曜日)に提出すれば 結構です。

ただ、休日でも文書受付の窓口は24時間いつでも受け付けています。
    • 0