プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年末に同性の恋人にフられ、しばらく安定した生活を送っていました。
ですが、数ヶ月ほど前に100件以上の夥しい数の着信を夜中に受け、「払わなくていい」と言われた一緒に出かけた際にかかった費用を請求されました。他にもSNSの監視(ブロックしても何らかの手段で覗かれる)や、私はやっていないことについて「犯罪行為だ」「ログはとってある」と言われたり、「友達に悪事をバラされたくないなら払え」と半ば脅しのようなメールを送られています。

この件については一度警察に相談し、口頭での注意をしてもらっていますが効果はありませんでした。遠距離だったので自宅に押し掛け辛いとは思いますが、来ない保証もなく、警察に相談しても効果がなかった以上もうどうすればいいかわかりません。着信拒否等、なにかしらの行動を起こせば怒りに触れて殺されるのではないかと思っています。

このような状態にありますが、告訴等、どういった対応を取るべきでしょうか。毎日怯えてばかりで精神的にとてもつらく正常な判断がもう出来ません。どうか助言をお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

アルソック

    • good
    • 0

相手は明らかにストーカー行為をしているので、被害届け出して刑事事件にしてください。

そして、着信拒否のような受動的態度だと相手が図に乗りますので、精神的被害を被ったとして慰謝料請求の裁判をおこしましょう。とはいえ、証拠がたくさん必要です。それと、裁判費用もかかります。お金は工面できますでしようか。なんだか人生の岐路にいらっしゃるように思えますが、そうであれば、損得でなく、お金を惜しまずに。
兎に角、相手に嫌われる、関わりたくない、と思わせないと終わらないように思えます。
    • good
    • 0

もう一度警察が良いのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!