都合の良い関係になってしまい、悲惨な振られ方をして関係は切られてしまいましたが、今もまだ好きな人がいます。
その人を好きじゃなくなりたいと思う気持ちと同時にその人に会いたい、話がしたい、どんな形でもいいから繋がりたいと叶わないのですが思ってしまいます。
会えてた時が夢見たいでした。
会えなくなるなら気持ちなんて伝えなければよかったですよね。
自分でも良くないこと、馬鹿だなと分かっているのですがその人を考えて切なくなります。
こんなんじゃ前に進めませんよね。乗り越えられる日はくるのでしょうか。

A 回答 (3件)

お礼ありがとうありがとうございました。



そうですね。
そうゆう関係になってしまうと男性は恋愛は面倒になります一般的に…
だから付き合うからの体の関係は愛を確かめあうためのもの。
付き合ってないからの体の関係は性欲を処理する関係。いつでも別れれる。
なるわけです。
体の関係の前に相手に好きになってもらいましょう。
次にいかして頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に好きな人だったのでこの失敗がとても後悔のあるものになってしまいました。
今はまだ忘れられませんが、進めるように頑張ります。

お礼日時:2017/03/21 13:51

都合の良い関係って体の関係ですかね。

付き合ってないのにそうゆう関係になる人は恋愛対象外です。他でも言ってますが、男性は体の関係をもっても愛情は変わりません。女性は関係をもつほど愛情が深まります。
なので付き合って相手が好きなこと大事にしてもらえることを確認して行ってください。
いい人見つけて頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、初めの段階で体の関係を持たずにがんばることができていたら状況は変わっていたかもしれないですかね?、、

お礼日時:2017/03/21 13:31

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
どちらかというと新しい恋をはじめてみたほうが良いかもしれませんね。今のままでは、ぎくしゃくしながら過ごすことになってしまうと思いますよ。
距離を置いてしまえば、良い方向に向かうことはむずかしくなってしまう可能性もあるかもしれませんね。
素敵な恋をして下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q辛い気持ちを乗り越えるアドバイスをお願いします

つい最近、7年お付き合いした彼と別れました。

原因は彼に私への気持ちがなくなってしまったこと、
彼に気になる人が出来たことです。

私への気持ちがなくなったことを知ったのと彼の気持ちを
大切にしたかったので別れを決意しました。

今、気持ちの整理をしていますがこれで良かったのだと思っている彼を
許せない気持ちがどうしても拭えずとても辛いです。

彼とは今も電話などで話したりはしていて、彼のためにも
自分のためにも前向きに生活しているように明るく振る舞っています。

でも、彼の言葉を聞いていて、彼の未来を明るくしている女性の姿を想像して
本当はすごく辛いのに、悲しいのに、明るく振る舞っているだけなのに、
そう思うのは今だけだなんて簡単に思わないで欲しいって
心の中は辛い気持ちでいっぱいになります。

彼の幸せを願う気持ちや自分のために頑張っているのだと思ってはいても
心のどこかで彼と彼女の幸せのために耐えているのかと感じてしまいます。

この気持ちに整理がつけば彼が思うようにいつか私も新しい幸せを
見つけることも出来ると思います。
その時にはこの辛さを乗り越えたことを彼の決断を感謝できるのだ
とも思います。

でも、どうしても今の悲しさや頑張る辛さが大き過ぎて、
彼には彼女という心の支えがあるのだということも
許せない気持ちにさせてしまいます。

たぶん彼は私ともずっと友人という良い関係でいられると
感じていると思うので、彼は私ほど何も失っていないんじゃないかとも
考えてしまいます。

このまま関係を続けても私が彼を幸せに出来る存在ではなかった
ことも、お互いにとって正しい決断だったことも分かっているし
大切な彼の幸せを願いたいのに、これで良かったのだと明るく生活している
今の彼を許せない気持ちが押さえきれず悩んでいます。

本当は彼も辛い気持ちを二人のために押さえているかもしれませんし
悩んだり考えたりしてくれているかもしれませんが
今の私にはそんな風には感じることが出来ません。

このままだと、いつかこの気持ちを彼にぶつけてしまいそうで恐いです。

本当に、自分の気持ちばかり考えて勝手な悩みかもしれませんが
この気持ちを落ち着けるアドバイスがありましたら
ご返答よろしくお願い致します。

つい最近、7年お付き合いした彼と別れました。

原因は彼に私への気持ちがなくなってしまったこと、
彼に気になる人が出来たことです。

私への気持ちがなくなったことを知ったのと彼の気持ちを
大切にしたかったので別れを決意しました。

今、気持ちの整理をしていますがこれで良かったのだと思っている彼を
許せない気持ちがどうしても拭えずとても辛いです。

彼とは今も電話などで話したりはしていて、彼のためにも
自分のためにも前向きに生活しているように明るく振る舞っています。

でも...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。お辛いですね。
私も2週間ほど前に8年一緒にいた彼とお別れしました。
理由ははっきりと聞いていませんし、話し合いもなくお別れ
しました。
ただ、彼がその1ヶ月前に気になる人がいると言ったのでそ
れも原因の1つだったと思います。

長ければ長いほど、辛いですよね。
ただ時間が解決するとはわかっていますが…。
でも私も皆さんと同じように、連絡を取るのをやめたほうが
いいと思います。
連絡を取るほうが辛いですよ。
私はまったく連絡してませんし、向こうからも来ません。
それによって、本当に別の人生を歩んでいるんだなって思い
ますし。諦めもつきますよ。

きっといい出会いのために、今までの縁を切らなきゃいけな
かったんです。お互いに。
なので、ゆっくり無理をしないで毎日を過ごしてくださいね。
泣くとすっきりすることもありますよ。
あまり、参考にはならないかもですが…。
お気持ちが痛いほどわかる人間がここに1人はいますよ。

Q叶わない恋なのに、気持ちに整理がつきません…

ひと月半勤めていた、飲食店の店長を好きになってしまいました。

面接の際希望の収入を約束しますと、採用されましたが、入ってみたら、シフトせいでは無く、本社の方針で人件費削減の為、従業員を突然早帰りさせたり、休ませたりする会社で、希望の収入が得られ無い為、最終的には辞めざる負えない状況になりました。

店長も本社の方針と従業員の狭間で、板挟み状態だったようです。

入ってすぐから、この状況の中、自分が採用してしまったと言うのもあると思いますが、店長は私の希望の収入を確保させてあげようと、考え朝出の人の分の2日間を、私に回してくれて、稼がせてくれてました。

元々人に対して事務的で、このケースでも、採用はしたものの、成り行き任せで従業員に親切にしない店長が、私の事を考えてくれていた事に感動しました。

辞められたら、困るからと言われた物の、なんとなく、店長の好意に近いものを、感じ始め、そこから私も、意識し始めました。

店長は50代で、家庭持ちの方です。

入って2週間位に、私がお酒が好きなのを知ると、タイミングが悪く実行はされてませんが、個人的に飲みに、二回ほど誘われました。

当日に、突然誘う訳では無く、金曜か土曜って、時間作る事出来る?こう言う飲み屋を知ってるから、今度連れて行くから…と、さり気なく誘って来ました。

私は今、別居中ですが店長は家庭持ちの人なので、誘われるがままに、行っても良いか考え中の段階の中、今回の震災の影響で、どうしても、退職しなければならない事態になりました。

退職をして、2日後に荷物を取りに行来ました。

店長は、肩ががっくり落ち、大変悲しそうな気持ちが伝わって来ました。

私は、店長を好きでいながらも、辞めるしか無い状態になり、気持ちを吹っ切るつもりで退職しました。

ですが片時も頭の中から、店長が離れず、何をしてても逃げ切れない位、苦しいです。

辞めてしまったのだから、接点が何もなくなりました。

もう、二度と出会う事も無いと思うと、切なくて涙が出ます。

私は元々、人を好きになる事は無いのですが、こんな気持ち初めてです。

退職して、ましてや家庭持ちの人に、気持ちを伝えるのも、常識では、変な話です

もう、どうにもなりません…。

今、顔が見れない事に苦しさを感じでいますが、改善方法は、時間が解決するしか、ありませんか…?
辞めた後に、こんな気持ちになりとても苦しいです

ひと月半勤めていた、飲食店の店長を好きになってしまいました。

面接の際希望の収入を約束しますと、採用されましたが、入ってみたら、シフトせいでは無く、本社の方針で人件費削減の為、従業員を突然早帰りさせたり、休ませたりする会社で、希望の収入が得られ無い為、最終的には辞めざる負えない状況になりました。

店長も本社の方針と従業員の狭間で、板挟み状態だったようです。

入ってすぐから、この状況の中、自分が採用してしまったと言うのもあると思いますが、店長は私の希望の収入を確保させ...続きを読む

Aベストアンサー

接点は自分で作ってくものですよ。

職場を辞めたからと言って、接点がゼロになるわけでもない。

『何だか、急に店長と呑みに行きたくなってしまいました』の一言でも良いから、

声を掛けてみてください。

貴女が言うように、貴女に一目置いていたのであれば、軽く応じてくれるはずですよ。

奥さんがいても、憧れの存在として置いておくことは罪にはならないと思います。

しかし、節度ある交際をね。

Q元カレ、元カノの結婚。気持ちを乗り越えられない。失恋。復縁。

29歳男です。 2年間お付き合いしていた彼女と結婚のタイミングが合わず、『愛してるけどその分不安が募って苦しい』と言われ振られました。

詳細は長くなってしまいそうなので省きますが、別れて2ヶ月後、彼女から結婚すると伝えられました。苦しいときに出会った人とスピード婚を決めたそうです。

ショックどころではありませんでした。死ぬほど苦しいと思っていましたが、まだドン底があったのだと思いました。それからは大失恋をしたことのある方はわかると思いますが、酷い毎日でした。
結果的に病院にもお世話になってしまいました。

それから数ヶ月経って少しは気持ちもマシになりました。毎日相手のことは考えてしまいますが、それももう仕方ないと受け入れています。忘れたいけど忘れたくない、他の人を好きになるしかないのだけれど、彼女を好きなままでいたい。頭では理解しているけど心が追いつかないことばかりです。
友人は女性を紹介してくれますが、全く前向きになれません。むしろより孤独を感じ、彼女を失うべきではなかったという現実を突きつけられます。
自分自身、まだ未練があることはわかっています。執着があることも。自分のせいで結婚したかった人と結婚できなかった後悔は一生続くと思います。
彼女が結婚するのに未だに諦められない気持ちと、心のどこかで、いつか離婚してくれればまだ可能性があるかも。など酷いことを考えてしまいます。彼女とはもう連絡を取ってはいません。

正直いまは自分の気持ちに無理をしたくありません。彼女を好きな気持ちが変わらなければ、一生それでもいいかななどと思ってしまいます。こんな気持ちで新しい出会いはないとわかっているのですが、これ以上気持ちが前に進むような気がしません。いまは人の幸せすら疎ましく感じてしまいます。

10年後でもいいから、来世でもいいから彼女と一緒になりたいと未だに思ってしまう気持ちはいずれなくなるのでしょうか?一生抱えて行くのでしょうか?
僕はどう生きて行くのがいいのでしょうか?

29歳男です。 2年間お付き合いしていた彼女と結婚のタイミングが合わず、『愛してるけどその分不安が募って苦しい』と言われ振られました。

詳細は長くなってしまいそうなので省きますが、別れて2ヶ月後、彼女から結婚すると伝えられました。苦しいときに出会った人とスピード婚を決めたそうです。

ショックどころではありませんでした。死ぬほど苦しいと思っていましたが、まだドン底があったのだと思いました。それからは大失恋をしたことのある方はわかると思いますが、酷い毎日でした。
結果的に病...続きを読む

Aベストアンサー

12年前に3年お付き合いをした彼女に振られました。大好きだったので相当ショックで、質問者様と同じく病院にもお世話になりました。何をしても、何処に行っても彼女のことばかり考えてしまったり。仕事も手に付かずでした。苦しかったのは半年〜1年続きました。心の中で想う気持ちは3年位は続きました。今は辛いでしょうね。
でも、大丈夫です。一生抱えていくものでもありません。
今は前向きになれないと思いますが、時間が解決してくれます。
今、自分は32歳になります。結婚して子供も産まれました。昔振られたのを乗り越えたから今があると思っています。
大丈夫です、質問者様も乗り越えられます。無理に前向きになろうとせず、ゆっくり前に進んで下さい!小さな幸せから見付けて下さい!
毎日ご飯を食べられること。寝れること。小さな幸せを感じ感謝して、大きな幸せを掴みましょう。
必ず前向きになれます。
そして前向きでいればまた運命の人に出逢えます。

ゆっくり自分のペースで生きていきましょう。
世の中には質問者様のような経験をされた方は沢山います。
一人ではありませんよ(^-^)

Q人生あの地点に戻ってやりなおせたら、という気持ちの乗り越え方を教えてください

タイトル通りなのですが、人生、ある地点に戻ることができるなら、やりなおしたい・・という気持ちから逃れられず、困っています。
自分にふりかかることは全て自分に責任があることなのだと分かっていますし、今までも何度も落ち込むことはありながらもプラス思考で乗り越えここまできましたが、今はそのプラス思考のために選択を間違えてしまったのではないだろうか・・とさえ考えてしまうほど、気持ちが落ち込んでいます。
こういう時の乗り越え方、どなたか教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今でも選択を誤ったのではないかと考えている。ということは、まだ自分の方向がハッキリしていないんだと思います。方向がハッキリしていると、「間違っているかいないか」は考えなくなります。どうしてと聞かれてもそういうもんですw
ですので、何の選択で迷っているのかは存じませんがまずは、本当にやりたい事・やるべき事を自分で持てるといいですね。

Q〔前回からの質問の続き〕執着?好き?この気持ちや乗り越え方、ご意見ください。

先日質問させて頂きご意見本当にありがとうございました。その後元恋人には連絡をしていません。共通の友人から元恋人の関東への出発日が来週月曜日と聞いてしまいました(「自分を変える為に行く。お金をためて頑張ってくる」私の事については「好きは好き。連絡取りたいけど嫌がってるならしない。」と言っていたらしいです)いい加減忘れないといけないとは思います。立ち直ろうという気持ちと寂しさと、元彼の関東での生活(もしかしたら新しい恋人が)など余計な妄想をした後、再び、自分のことをしなければ、という気持ちが交互にきて、私が住んでいる家で半年間同棲もしていたので(今はそこで一人暮らしです)毎晩眠れなくて心臓が壊れてしまいそうです。
好きなのか情なのか、いなくなる寂しさなのか自分でも分かりません。
ふとした瞬間に連絡を取ってしまいそうになります。友人には「時間がクスリ。何をされたか思い出せ。とにかく一日も早く忘れないといい道は開けない。自分を磨け」と言われます。あまり人に頼ることも出来ず一人で抱え込んでしまいます。
自分も復縁を拒否したのになぜこんなに拘ってしまうのか?純粋に好きだからとは認めたくありません。引き止めたり私から再度復縁を迫ったりするのは絶対にダメだし自分にとって感情云々抜きにしてよくない事だと分かっているのですが、何をしていても楽しいと思えず心に鉛が入っているようです。
なぜこのように思ってしまうのか自分でも混乱してきてしまい、元彼は少しずつ進んでいっている(ような感じ?)ので余計に焦ります。再度冷静で客観的なご意見を頂けたらと思います。他の方のお話を聞いて少し冷静になれば落ち着くかなと思いました。根本的な問題についてカウンセリング等を受けた方がいいのでしょうか?またこのような失恋後の精神状態を一人でなんとか乗り切る方法、一日も早く忘れる方法もアドバイスを頂けると嬉しいです。

先日質問させて頂きご意見本当にありがとうございました。その後元恋人には連絡をしていません。共通の友人から元恋人の関東への出発日が来週月曜日と聞いてしまいました(「自分を変える為に行く。お金をためて頑張ってくる」私の事については「好きは好き。連絡取りたいけど嫌がってるならしない。」と言っていたらしいです)いい加減忘れないといけないとは思います。立ち直ろうという気持ちと寂しさと、元彼の関東での生活(もしかしたら新しい恋人が)など余計な妄想をした後、再び、自分のことをしなければ...続きを読む

Aベストアンサー

寂しくても、まだ未練が残ってても
駄目男の所に戻ったら
あなたの幸せが遠のくだけですね。。
他にまた好きになれる人が出てくるか不安ですよね。。
でも絶対良い人って現れますよ!
すぐかどうかは分かりませんが。。
私もろくでもない男にばっかりひっかかってしまった
時期がありました^^;
好きだからなかなか忘れられず。。それに
駄目男に限ってなんか惹きつけられるものありますね!
自分の思うように行かないからだと思います。
でも、先にそういう駄目男と付き合っとくほうが良いと思います。
そういう男性と結婚してしまうとえらいことですから。。!
やさしい旦那と結婚してから駄目男とであって
波乱万丈。。とかよくありますよ(ーー;)
そういうどうしようもない男と付き合うと
だんだん今迄、物足りなく感じてた、
やさしくて、大事にしてくれる男性が良いと思えると
思います。
女は大事に思われたほうが幸せって思います^^
そんな身勝手な彼忘れた方がいいです!
あなたの事思ってるようで、勝手に東京行くとか
身勝手じゃないですか?!
俺がこれだけ言ってるのにもうええわ!って
逆切れですね。。
あなたがしがみついてくるのを予測してるんですよ!
強がりで言ってるだけだと。。
そんな状態で戻っても一緒だと思います。
長々と失礼しました。

寂しくても、まだ未練が残ってても
駄目男の所に戻ったら
あなたの幸せが遠のくだけですね。。
他にまた好きになれる人が出てくるか不安ですよね。。
でも絶対良い人って現れますよ!
すぐかどうかは分かりませんが。。
私もろくでもない男にばっかりひっかかってしまった
時期がありました^^;
好きだからなかなか忘れられず。。それに
駄目男に限ってなんか惹きつけられるものありますね!
自分の思うように行かないからだと思います。
でも、先にそういう駄目男と付き合っとくほうが良いと思いま...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報