ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

最近一ヶ月半くらい前から息をするだけで咳がとまらなくなり、肺も痛いですし背中が痛い(肩こりの強い版のような)喉も扁桃腺あたりが痒いような違和感がありそれがずっと続いている状態です
会社で四ヶ月くらい前に健康診断を受けた結果は健康判定で何もなかったのですが、もし肺がんの場合かなり進行してる場合はありますか?
このような症状がでるということはもう危険な状態なんじゃないかと不安ですよろしければ返答お願いします

A 回答 (6件)

そう思うならすぐに病院に行くことだよ。

ここは病院ではないので、医者はいません。
仮に医者がいたとしても、これだけの文面では診断のしようもない。
4か月前の健康診断など「過去の話」だからね。
とにかく、すぐに病院に行って診てもらうことだよ。
    • 0

咳喘息かな?

• 0

28歳なら、未だ肺癌にはならないと思いますよ、肺がんの一番の原因は喫煙ですが、大体肺癌は長い年月(約10年間位)を掛けて原発性になります、28歳なら、18歳で喫煙して毎日60本位吸わないと肺癌にはならないと思いますよ。

しかし、もし肺癌なら若いから進行も非常に早いですよ。先ずは胸部CT検査と腫瘍マーカーの血液検査をうけましょう。
    • 0

4ヶ月でそこまで進行するガンだとしたら、余命は数えるほどでしょう

医者行け
    • 0

この程度のことでは診断できません。

花粉症だって、同じ症状になります。
    • 0

そう思うなら病院を受診しましょう。

ネットで診断はできません。
    • 1
  • 原発性(先天性)免疫不全症<子どもの病気>の症状や原因・診断と治療方法

先天的に免疫系のどこかに異常が存在する場合を原発性(先天性)免疫不全症といいます。細菌、ウイルス、真菌、寄生虫などにかかりやすく(易感染性(いかんせんせい))、感染症を繰り返したり、日和見感染(ひよりみかんせん)を起こしたり、重症な感染症に陥ったりします。  現在は以下の8種類に分類されています。(1)T細胞およびB細胞免疫不全症、(2)主として抗体不全症、(3)他のよく定義された免疫不全症候群、(4)免疫調...続きを読む