最近一ヶ月半くらい前から息をするだけで咳がとまらなくなり、肺も痛いですし背中が痛い(肩こりの強い版のような)喉も扁桃腺あたりが痒いような違和感がありそれがずっと続いている状態です
会社で四ヶ月くらい前に健康診断を受けた結果は健康判定で何もなかったのですが、もし肺がんの場合かなり進行してる場合はありますか?
このような症状がでるということはもう危険な状態なんじゃないかと不安ですよろしければ返答お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

そう思うならすぐに病院に行くことだよ。


ここは病院ではないので、医者はいません。
仮に医者がいたとしても、これだけの文面では診断のしようもない。
4か月前の健康診断など「過去の話」だからね。
とにかく、すぐに病院に行って診てもらうことだよ。
    • good
    • 0

咳喘息かな?

    • good
    • 0

28歳なら、未だ肺癌にはならないと思いますよ、肺がんの一番の原因は喫煙ですが、大体肺癌は長い年月(約10年間位)を掛けて原発性になります、28歳なら、18歳で喫煙して毎日60本位吸わないと肺癌にはならないと思いますよ。

しかし、もし肺癌なら若いから進行も非常に早いですよ。先ずは胸部CT検査と腫瘍マーカーの血液検査をうけましょう。
    • good
    • 0

4ヶ月でそこまで進行するガンだとしたら、余命は数えるほどでしょう



医者行け
    • good
    • 0

この程度のことでは診断できません。



花粉症だって、同じ症状になります。
    • good
    • 0

そう思うなら病院を受診しましょう。


ネットで診断はできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q母が肺がん検診を受けて、要精密検査の結果になりました。 理由が肺がん以外にあるそうで、肺がん検診なの

母が肺がん検診を受けて、要精密検査の結果になりました。
理由が肺がん以外にあるそうで、肺がん検診なのに肺がん以外に何か異常があるとなると何が考えられるのだろうと余計に心配してしまいます。
母はこれまで乳がんやポリープが見つかったりしています。
骨に見つかったのかな?などと考えてしまうのですが…肺がん以外とはどういったことが考えられますでしょうか?

Aベストアンサー

脊椎の側弯、心肥大、大動脈の石灰化、肺の古い炎症の後、胸膜肥厚。

 いろいろ考えられますよ。

Q肺移植 胃ガンが見つかったのですが肺の機能悪く手術できないと言われました。 肺の移植をすれば手術が可

肺移植
胃ガンが見つかったのですが肺の機能悪く手術できないと言われました。
肺の移植をすれば手術が可能になったりはしないのでしょうか?

Aベストアンサー

臓器の移植は、いうほど簡単なことじゃないです。ほとんど移植者は1年以内にお亡くなりになっている事実。また、運よく移植を受けられても、拒否反応を起こさないように、体の抵抗免疫力なくし、エイズ(HIV)患者のようになり、無菌室で暮らすことに。免疫がないので、ガン性潰瘍は一気に肥大していきます。

肺の機能が悪い = 心臓も弱り切っている、です。

Q肺がんの進行状況について

肺がんの進行状況について教えて下さい。
現在56歳になる叔父に転移性の肺がんが見つかりました。
(最初は2004年咽頭癌→放射線治療で完治、2008年肺がん手術有)
今後のことはまだ未定で、とりあえず1回放射線を当てて様子を見、
もし継続できそうであれば最大5回の照射を行い(不可能なら1回)、
その後は抗がん剤での治療になると聞きました。

本人が言うには転移はないので心配はない、とのことですが
肩甲骨の辺りは腫れあがり、痛みで昼間は殆ど寝ている状態です。
食欲もあまりなく、発汗が大変多いのに驚きました。

このような状態はどの程度進行した状態なのでしょうか。
見ている限りではかなり悪いように思うのですが
本人には聞けませんし、不安ばかりが募っています。
沢山の投薬をしており、その中にはオキノームという薬もありました。
(調べたところ、モルヒネのような作用があるとの記載有。)
絶対という回答はないと思いますが、叔父はどの程度の状態なのか
判る方がいましたら、少しでも構いませんのお知恵を貸してください。

Aベストアンサー

私は医者ではないのであくまで経験談として書きます。
オキノームはご存じのとおり鎮痛剤です。あらゆる痛みに比例しているだけであり、癌の進行と比例させている訳ではありません。
食欲は放射線をかけると減退する場合もあります。私もそうでした。
発汗も同様に、放射線で焼けば熱くなりますから多量に発汗もしますし、甲状腺の炎症やホルモンバランスの崩れ等でも発汗はしますから、このような症状で癌の進行を諮るのは不可能だと思います。
末期肺癌の知人は今日もプール歩行をしています。そういう人も実在します。決して珍しくはありません。
叔父様との事で御家族ではないのでしたら、病院で聞いても教えてはくれないでしょう。
叔父様の意向でしょうから、言われた事を信じて差し上げてはいかがでしょう。少しでも良くなりますよう祈っております。

Q私は中3なんですが、年に数回心臓あたりが痛くなっていたのですが2週間前くらいから毎日痛くなってます。

私は中3なんですが、年に数回心臓あたりが痛くなっていたのですが2週間前くらいから毎日痛くなってます。1日多い時は5回ほどなって長い時は20分くらい痛む時があります。これは病気ですか?病院に受診しないとダメかもしれないですが、ただ年齢的なこともあるかもしれないのでわかる方がいれば回答お願いしたいと思います。で、今度火曜日に病院に行くと思ゐます。もし病気じゃなければ行かなくてもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

「狭心症」
が疑われます。
循環器科を受診しましょう。

Q肺がんに効く健康食品を教えて下さい

父が肺がんと診断され、全身状態が悪く手術も抗がん剤も出来ない状態です。
ほとんど食べられず、黄疸が出ています。医師からは時間の問題といわれましたが、つい一週間前に告知されたばかりで、薬がだめなら何かほかにないものかと調べています。プロポリス、アガリクス、鮫の軟骨、キチンキトサン、霊芝など色々とあるようですが、何をどれだけ飲んだらいいのか至急教えて下さい。

Aベストアンサー

ご心痛お察しします。

こういうので答えになっているかどうか分からないのですが、私の母が、やはり癌で
以前、母に頼まれて下記のところへ行った事があります。

日本医科大学付属病院
東京都千駄木1-1-5 TEL:03-3822-2131

こちらにワクチン療法研究施設というところがあります。
そこで丸山ワクチンという皮下注射による、癌の治療とでも言いましょうか、
それを紹介しているところがあります。
(いわゆる薬かな~)2日に一回という割合で治療するものらしいです。
詳しくは、下のURLにてご覧下さい。

どれくらいの進行具合か分かりませんが、早ければ早いほどいいと思います。

全国各地から来ていらっしゃいます。最初、映像を見て、その後薬をもらえる、というものですが、誰でも受けられますし、家族の人でももらえますし、副作用は無いと聞いてますし、まずは、今の主治医の先生からの紹介状(病状など詳しいもの)をもらってから、病院の方に問い合わせをして(曜日、時間が決まっています)その上で受けられてはいかがでしょう?料金的にも通常よりリーズナブル(2週間分で1万円ちょっとだったかな?)映像を見れば分かりますが、肺がんの人がそれにより治った、という例もあるようです。

ま、一番の特効薬は、本人の気持ち次第らしいですが、効く、というなら、試しに
やってみるのも良いかもしれませんね。

とにかく、周りの人が騒ぐと、本人はお辛いと思いますので、気を落とさず、回復する事を祈りましょう。

とにかく、お大事になさってください。

ごめんなさいね、本当に答えにはなっていなかったかも…

参考URL:http://www.nms.ac.jp/PR/act/actcon/vakzin/act-04f.html

ご心痛お察しします。

こういうので答えになっているかどうか分からないのですが、私の母が、やはり癌で
以前、母に頼まれて下記のところへ行った事があります。

日本医科大学付属病院
東京都千駄木1-1-5 TEL:03-3822-2131

こちらにワクチン療法研究施設というところがあります。
そこで丸山ワクチンという皮下注射による、癌の治療とでも言いましょうか、
それを紹介しているところがあります。
(いわゆる薬かな~)2日に一回という割合で治療するものらしいです。
詳しくは、下のURLにてご覧下...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報